• ベストアンサー

電源が落ちません。なにをやってもだめです。

終了オプションで終了を押してもだめです。終了オプションの画面に切り替わって少し経つと画面の色が青からグレイに変わります。そして終了を押すと終了前の画面に戻ってしまいます。 Ctrt/Alt/Deleteはききません。仕方がないので元電源を切っています。Q307274_86.exeもだめです。助けてください。 機種はFMVCE910L、オペレーションシステムは、WindousXPHEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

>でも再起動も出来ません。 では スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック taskmgr と入力して「OK」をクリック 「プロセス」タブで explorer 以外のプロセスをすべて終了させて 「スタート」→「終了オプション」から 再起動させてみてください。

kagayam
質問者

お礼

ありがとうございます。ittochanさんからご教授いただいたこと一つ一つ試してみようと思います。これからもよろしくお願いします。とりあえず回答を締め切らせていただきます。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック eventvwr.msc と入力して「enter」を押します 左側の「アプリケーション」をクリックして 右側のログにエラーが記録されていないか確認してみてください。 それとも、 インストールしている アプリケーションが問題かもしれないときは 以下の方法で絞り込みます 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「全般」タブの 「診断スタートアップ」を選択して 「OK」をクリックします。 「再起動」をクリックします このとき 「Windowsを起動しています」画面を表示している時間が いつもより長くなります。(1分弱) 再起動後、「システム構成ユーティリティ」が起動するので 「OK」をクリックします。 これで >そして終了を押すと終了前の画面に戻ってしまいます。 の状態になるか確認します。

kagayam
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。でも再起動も出来ません。

• ittochan
回答No.4

>そして終了を押すと終了前の画面に戻ってしまいます。 アプリケーションが原因では?

kagayam
質問者

お礼

最後は、リカバリーしかないような気がしていますが、あきらめないでもう少しがんばってみたいと思います。ありがとうございます。

• digitalian
回答No.3

問題 Q307274 は、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Ben-us%3B307274 の一番下(英語)にあるように、修正プログラムがサービスパック1(SP1)に含まれているので、SP1 を導入しているとすれば、解決済みのはずです。 本体のハードウェアは、Windows XP に対応しているので問題ありません。 OS ですが、Windows アップデート(自動更新)にて、最新版をダウンロードしてあれば、問題ありません。 Windows XP の電源に関するトラブルの原因は、ドライバにあることが多いのです。 最近、デバイスを追加して、何らかのドライバをインストールしたのであれば、それが Windows XP に対応していないのでしょう。その場合は、デバイスのメーカーサイトから、Windows XP 対応ドライバをダウンロードして、インストールすることで解決します。 また、お使いの機種は約1年前に発売された機種ですが、発売後、本体付属の各種ドライバがバージョンアップされています。富士通サイトから、最新版ドライバを入手できますので、まだ導入されていないのでしたら、インストールしてみてはいかがでしょうか。参考URL から検索できます。製品名は「C7/100L」、OS は「Windows XP Home Edition」です。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=00
kagayam
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• 774
回答No.2

原因はわかりませんが、元電源オフより多少ソフトなシャットダウン方法を。 (ひょっとしたらこれでは落ちない状態かも知れませんが) Ctrl+Alt+Del キーを同時に押してセキュリティダイアログが表示されるようでしたら、 Ctrl キーを押しながら「シャットダウン」ボタンをクリックして見てください。稼動中のプロセスに終了を促すことなくシャットダウンに移ります。 # 2000/XP の機能で # 緊急シャットダウンと言います。 # 電源ボタンを短時間押すのと同じ動作になります。 Windows XP で「ようこそ」画面が有効な場合はCtrl+Alt+Del でセキュリティダイアログが表示されないため、以下の手順で行います。 1.Ctrl+Alt+Del キーを押し、タスクマネージャを起動します。 2.メニューバーの [シャットダウン] をクリックします。 3.Ctrl キーを押しながら、[コンピュータの電源を切る] をクリックします。

kagayam
質問者

お礼

教えていただいた方法で電源は切れました。でももう一度立ち上げて普通の手順をやると同じ状態になりました。どうしたらよいのでしょうか。

• Hageoyadi
回答No.1

>元電源を切っています。 これ、電源ボタン長押しですよね?コンセントを引き抜いたりしてませんよね? Q307274_86.exeがなんのことか実はわからないのですが、該当しそうなページ。 http://www.jpn.hp.com/CPO_TC/notepc/doc/xpshut.htm 他にも、WindowsUpdateで何か見つかる可能性もありますが、自信なしです。

kagayam
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。ここ何回か抜いてます。Q307274_86.exeはUpdateの再起動のダウンロードのナンバーです。