• 締切済み

ナンバープレートに穴を空けてしまいました

バックカメラの取り付けのためにナンバーを外して、ドリルで穴を2つ空けて、カメラをねじ止めしてナンバーを付けなおしました。封印の無い自動車です。 ナンバーを加工すると公文書ナントカ罪になると、知り合いに言われたのですが、このまま走ると問題はありますか?別にナンバーはフツーに読めるカンジです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まあ、継続検査の時に(無いと検査に通りません)付けてもらえばいいと思うけど、 Kさつに咎められたら、仕方ないね「再封印」というのですけど、ディーラー等でも 「封印取付け」ができる所で封印してもらえます。 「問題ない」などと認識してはいけません!取り付ける人間も決まっていますし、 「交付された票板」ですから、車体番号にてらし合わせて確認し「封印」してもらうンですよ。 あまり咎められる事は無いんですが、こじつければ引っ張られても仕方ない行為ですよ。

• rgm79quel
回答No.2

軽四輪の場合は 問題無いとお考えいただいて良いと存じます。

• zorro
回答No.1

フツーに読めるなら問題ありません。