• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のナンバープレート取り付け穴について

いつもお世話になっております。 さっき後ろのナンバープレートが汚れていたので、ナンバーフレームを取り外しナンバープレートを洗いました。その時、封印部とは反対のネジ穴に水が入ってしまいました。一応、綿棒を突っ込んでさっと水はふき取ったつもりですが…(上辺だけ) 内部が錆びたり、なんかヤバかったりしますか。かけた量は僅かなのですがネジ穴に ヒットしてしまったので…車はホンダのフリードです。 お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • XB9R

バックドアの 水抜き穴から 排出されますから 大丈夫です 錆びませんよ

質問者からのお礼

水抜き穴から出てきますか!良かった! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

心配ならCRC6-66でも散布すれば良いでしょう。 CRC5-56ではなくCRC6-66です。(ブルー系の色の缶で錨のマーク)

質問者からのお礼

そのようなものがあるんですね。今後のためにも買ってみようかな。回答ありがとうございました!

• 回答No.2

ノーマルのボルトなら錆びます。 ネジはずしてストローで息を思いっきり吹きかけてある程度の水を飛ばしてから、昼間の暖かい時間にネジはずしておけば乾くと思います。

質問者からのお礼

やっぱり乾かしておいたほうがいいですかね…回答ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#235638
noname#235638

青空駐車でも、10年以上耐える そして、さびも無いので問題ないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですよね(笑)