• 締切済み

プロの卓球選手ってなれるのですか?

小さい頃から卓球をやってたのですが プロになるにはどうすればいいのでしょうか? 20歳後半からでもなれますか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

トーナメントプロ(自分がプレーすることで収入を得るプロ)と、レッスンプロ(指導することで収入を得るプロ)がありますが、選手としてプロになりたいのでしたら、最低でも全日本選手権でベスト16以上の実力を身につけなくてはなりません。強くなればスポンサーや企業と契約の話ができるようになります。そこからでしょうね。 若いころ夢見たんだな、卓球のプロ。 ところで、ハンドルの使い分けは感心しません。