• ベストアンサー

hotmailの受信トレイ

メッセンジャーのバージョンアップをしたらどこか間違えてしまったようで、今までアイコンをクリックし「受信トレイ」を選ぶとインターネットで「受信トレイ」が立ち上がっていたのですがoutlookが立ち上がるようになってしまいました。 こちらの設定もよくわからないし大変不便なので元に戻したいのですが色々検索してみてもヒットしません。 XPですとインターネットオプション→プログラム→電子メールで変えられるみたいなのですがvistaではそのような項目が見当たらず・・・ 元々パソコンに詳しい方ではないのでさっぱりわかりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

今日の昼頃からHotmailのサーバーの不調(今は回復)がありましたが、その影響かも知れません。 同じように他のメールソフトが開くようになった方が、PCの再起動で治ったそうですが、いかがですか。 http://okwave.jp/qa4868199.html また、Vistaの設定方法は、上記の方法で確認できませんか?

miyu_mama
質問者

お礼

そうなんです、サーバーの不調と知らず「何かおかしい」と思ってバージョンアップしたことが始まりで、直後に大規模な不具合だったと知りました^^; リンク先を拝見させていただき設定を変え再起動してみましたら見事直りました!! とてもとても助かりました。 ありがとうございました!^^