• ベストアンサー

hotmailの受信トレイ

メッセンジャーのバージョンアップをしたらどこか間違えてしまったようで、今までアイコンをクリックし「受信トレイ」を選ぶとインターネットで「受信トレイ」が立ち上がっていたのですがoutlookが立ち上がるようになってしまいました。 こちらの設定もよくわからないし大変不便なので元に戻したいのですが色々検索してみてもヒットしません。 XPですとインターネットオプション→プログラム→電子メールで変えられるみたいなのですがvistaではそのような項目が見当たらず・・・ 元々パソコンに詳しい方ではないのでさっぱりわかりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

今日の昼頃からHotmailのサーバーの不調(今は回復)がありましたが、その影響かも知れません。 同じように他のメールソフトが開くようになった方が、PCの再起動で治ったそうですが、いかがですか。 http://okwave.jp/qa4868199.html また、Vistaの設定方法は、上記の方法で確認できませんか?

miyu_mama
質問者

お礼

そうなんです、サーバーの不調と知らず「何かおかしい」と思ってバージョンアップしたことが始まりで、直後に大規模な不具合だったと知りました^^; リンク先を拝見させていただき設定を変え再起動してみましたら見事直りました!! とてもとても助かりました。 ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。

    当方OSはwindows XPです。 先日SP2に更新したところ、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。 もちろんhotmailにメールが来ても通知してくれなくなってしまい、それも不便です。 今までは画面下のバーに出てるメッセの人間っぽいマークを右クリックして受信トレイを選択するとhotmailの受信トレイにアクセスするようになっていたのです。 今はメッセのウィンドウを出してから受信メール関係の動作をしても同様に全てoutlookになってしまいます。 オプションなどを見ても解決しませんでした。 関係有るかどうか分かりませんが、MSN Messenger のオプションの「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail へのサインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」にはちゃんとチェックは入れています。 (因みにHotmailでなくoutlookと連携?してるせいか、自動サインインは必ず失敗します) 数日頑張ってみてダメだったので困り果ててしまいました。 もしかしたら検索用語がおかしいのか、何かの見落としかもしれませんが、自分では手詰まりになってしまいました。 恐縮ですが宜しければお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メッセンジャーでHotmail受信トレイを開くとOutlook起動されてしまう

    Microsoft Hotmailのメッセンジャーをツールバーに常駐させて、パソコンを起動すると自動的にログインするように設定しています。 だいたい一週間ほど前、何かの更新をした後だと思うのですが、あるときから突然、 ツールバーのアイコン(人型の青緑のやつです)を右クリックして「受信トレイ」でHotmailの受信トレイを開こうとすると、なぜかパソコンでいつも使っているOutlookが起動されるようになってしまいました。 Outlookが既に起動されている状態だと、画面がそっちに切り替わるだけという感じです。 元に戻したいので、分かる方お願いします。

  • 受信トレイについて

    私は、Outlook Express(Win)を利用していて 最近 Hotmailに登録しました。 Hotmailに登録する前は、 前からあった受信トレイが、メールのアイコンを開くと最初に出て来たんですが 今では、Hotmailの受信トレイがアイコンを開くと最初に出てきます。 なんとか、前の受信トレイが先に出てくるようには、ならないでしょうか? わかる方お答えお願いします。  説明不十分でしたら言って下さい。

  • OEの初期画面が受信トレイだけになってしまった

     Outlook Express の便利な操作を試して 色々触っているうちに、全面受信トレイに なってしまいました。 スタート画面に戻してOEのアイコンを クリックしても全面受信トレイの窓しか出ません。 元々OEを開いた時には受信トレイが開く 様にはしてありますが、これでは他のことが 何も出来なくて、慌てています。お助けください。 宜しくお願いします。

  • Hotmailの受信トレイがおかしい!

    今日から突然、hotmailがおかしくなりました。 メッセンジャーを立ち上げていて、メールが届いたらお知らせが来るのですが、それが受信トレイに現れません。いや、正確に言うと、現れるのと現れないのがあり、現れないメールは決まって、聞いた事のない差出人からのものです。 迷惑メールの設定で、迷惑メールは直ちに削除という設定にしていたので、そのせいかと思い設定を変更しましたが…まだそれが原因かどうか分かりません。メッセンジャーのメールのところには5と表示されていますが、その5通を受信できないまま、5と言う数字は消えません。いったいどうして突然こんなことになってしまったのでしょうか?ご存知の方、アドバイスお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーの受信トレイの開き方

     オンラインにした状態でツール 受信トレイにしますと、いままではMSNメッセンジャー専用の受信トレイがでていたのに いつのまにか その作業を行うと アウトルックの画面になってしまいます・・・(メールはアウトルック使ってます)  これはなぜなんでしょうか?どうすればMSN専用受信トレイBOXへいけますでしょうか?

  • ノートンAntiVirusのトレーアイコン

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしてから、AntiVirusのトレーアイコンが表示されなくなりました(前バージョンは同2003でした)。 ノートンのAntiVirusのオプションに関するヘルプ、Auto Protectオプションを見てみるとトレーアイコン表示についてのヘルプと設定方法が書いてあるのですが、いざ設定しようとAntiVirusのオプション画面を開いても、「[Auto-Protect アイコンをトレーに表示する(H)]」という項目が見当たりません。 現在タスクバーには黄色い地球?のような丸いアイコンが表示されています。 バージョン2003では、インターネットセキュリティのトレーアイコン(青い地球のようなアイコン)とは別にAntiVirusのトレーアイコン(黄色)が表示されていたのですが、2005にはインターネットセキュリティのものとは別に、AntiVirusのトレーアイコンというものが存在するのでしょうか?

  • OUTLOOKの受信トレイが出ず、インターネットのプロパティが出る

    OS:Windows XP Outlookを開くと、今まで受信トレイが表示されたのに、なぜか、今日からインターネットのプロパティが表示されるようになった。 スタートを押すと、電子メール Microsoft Office Outlook と表示されています。 ソフトナビゲーターの中には、Outlook 2003と表示されていて、ここから開くと、正常に受信トレイが表示されます。 スタート→Outlookで今までのように受信トレイが表示されるように戻す方法を教えてください。

  • Hotmailの受信トレイがおかしい

    今朝、Hotmailを開いたところ、 受信トレイにあるメールの順番がぐちゃぐちゃになっていました。 昨晩までは、受信日付毎に、 新しいものから昇順に並んでいたのに、 差出人も件名も日付も滅茶苦茶に並んでいます。 新着メールが既読メールに埋もれています。 これはどうしたら直りますか? また、なぜこうなってしまったのでしょう? オプション、ヘルプも全部見たのですが、 さっぱりわかりませんでした。 またHotmailの問合せ先などご存知の方、 いらっしゃいましたら、そちらも合わせて教えてください。

  • MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時

    MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時 電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか .NET Passport サインイン もう一度パスワードを入力してください。 メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp パスワード [ ] [レ]自動的にサインインする とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。入れれば受信トレイは見ることが出来るのですが、それなら「自動的にサインインする」というチェックBOXはまったく意味がないので何かおかしいのだと思うのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 現象が出ているのは去年の12月頭くらいでSP2のパッチを当てたタイミングとはまた違う気がします。 OS:WinXP MSN Messenger 4.7β 4.62 両方試しました 以上よろしくお願いします。