• ベストアンサー

CCleanerのpaypalをクリックしてしまいました。

昨日CCleanerを使用したら、アップデートが出来ますと表示されたのでクリックして、HPまでいきました。 英語ばっかりでどこを押していいかわからなくて、「paypal」をクリックしてしまい。メールアドレスまで入れてしまいました。 そこで来たメールを翻訳ソフトで見て寄付のことがわかりました。 (もっと早く翻訳ソフトで見たらよかったんですが・・。) これはほおっておいても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salam70
回答No.3

#1です。 支払の最終確認段階で気づいてクリックしてないということですね。 ならば、そのまま放置しておけば請求が発生することはありません。 ご安心を。

sumire0914
質問者

お礼

2回もありがとうございます! 英語のサイトは気をつけてみるようにします!

その他の回答 (2)

• goojunne
回答No.2

メールアドレスの他に、 クレジットカードなどの個人情報は一切入力していませんよね? なら、放っておいて大丈夫ですよ。 寄付を強制するような悪質なソフトじゃないでしょうし。 私もCcleaner使ってますけど、寄付したことありません。

sumire0914
質問者

お礼

メールアドレスを入れた次のページで「あれ?」って思ってやめました。 ほかの情報は一切入れてません。 ちょっと安心しました!ありがとうございます! 英語のHPは次から注意します・・・。

• salam70
回答No.1

なにを「放っておいて大丈夫」かお聞きになりたいのでしょうか? Paypalから来たメールを放っておいていいかとういことであれば、 中身を見てないので何とも言えません。 ちなみに、CCleanerはドネーションウェアです。 Paypalで$20寄付できます。 気に行ったら開発費をサポートしてあげてください。

sumire0914
質問者

補足

すみません。そうですよね。(^_^;) 翻訳ソフトで翻訳しました。 ↓ あなたの会費を確かめてください Piriform Newsletterに同意してくれてありがとう。 あなたの申込を終えるために、確証下のリンクをクリックしてください。一旦あなたがこうするならば、あなたの申込は終了しています。 あなたの会費を確かめるために、ここをクリックしてください または、あなたのブラウザーに以下のURLをコピーして、ペーストしてください: 載っていたURLはクリックしてません。 クリックしてないので寄付は発生してないのかなと思いまして・・・。