• ベストアンサー

CCleaner

CCleanerを、使っています。アップデートありとでますので、クリックするとCCleanerのホームページ?に行きますが、英語のためまったく分かりません。アップデートの方法教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.3

こんにちは。   そうですね。ダウンロードのページが英語でごちゃごちゃしていてわかりづらいかもしれません。  それで,少しご案内します。    ダウンロードする際の留意点です。  必ずこの手順で,ダウンロードとインストールを行います。  (1)英語で書かれているトップページ,ダウンロード画面の緑色の下向き矢印の「Download CCleaner Now」をクリックします。  (2)新しいウインドウが開きます。この画面で必ず「Download From~」のすぐ下の「Alternative Download」をクリックします。「Alternative Download」です。  ×「Download From~」のリンクをクリックしてはいけません。  (3)3番目の新しい画面に移ります。「情報バー」の警告ダイアログボックスが出たら,ダウンロードするために,画面一番上の警告バー「セキュリティ保護のため~」のバーをクリックします。  ×以前は,チカチカと点滅して,英語で「あなたは,○○番目の訪問者です。当選おめでとう!」というようなダイアログボックスも出ていました。これは無視します。絶対クリックしないようにしてください。  (4)次に,この3番目の画面の一番上の方,「Click here if it does not」をクリックします。  「Click here if it does not」です。  すると,ファイルのダウンロードダイアログボックスが出てきますので,「保存」をクリックして,ダウンロードとインストールに進んでください。

paparyu
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。初心者にはとてもありがたいです。

その他の回答 (2)

• hanazi
回答No.2

過去にまったく同じ質問がありました。 そこから抜粋します。 「CCleanerの右下にアップデートチェックというのがあるので そっちでもアップデートは可能です。  A new version, v1.38.485 is available! Click here to download をクリックしてください。 次に Alternative Download をクリック。 しばらくすると(5秒くらい)ダウンロードできるようになります。」

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747712.html
paparyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去にも同じ質問あったのですね。すいませんでした。

• chappi333
回答No.1

ここからダウンロードしてください。 上書きインストールすればバージョンアップします。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html また、Googleで「CCleaner ダウンロード」で検索すれば、 一番上に同様のページが出てきます。

paparyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。