• ベストアンサー

03-64XX-XXXXという番号は存在するのでしょうか

知らない番号から電話がかかってきました。 掲題の番号なのですが、インターネット上の市外局番検索サイトで探しても そんな番号はありませんといわれてしまいます。 実際にそんな番号はないのでしょうか? 存在しないのならなぜナンバーディスプレイに表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.4

NTT東日本とKDDIに割り当てられている番号帯ですね http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/fixed.html で調べられます 固定電話の電話番号と書いてありますが、うちのひかり電話もNTT東日本として載っているので、ひかり電話の可能性もあると思います

minamitae
質問者

補足

5XXX-XXXXはよくみるのであるのは知っていましたが、6XXX の番号もあるんですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

03管内で64から始まる市内局番は、渋谷区や港区、品川区で使用されている市内局番だと思いますよ。

minamitae
質問者

補足

そうなんですか。近くの電話番号をみるとなんとなくわかりますよね。 ああ、ここはこの番号を使ってるんだ、って。 もっと詳しくわかるところはないですかね。

• ginga2
回答No.2

回線を取得する際に 案内する・しないと選べます。(電話帳に載せる/載せないとも言う) しない方に設定してあるだけではないでしょうか 又、警察や消防のような特殊なところは全て知る事が出来ます。

• J_Hiragi
回答No.1

NTTの光電話の番号かもしれません ちなみにISDNなら有り得ない番号でかける(必ずバレますが…)こともなげ出来ます。