• 締切済み

接続が切れる

XPのネットワーク接続を使って接続しているのですが、なぜかいきなりホームページなどに接続できなくなります。しかし、アイコンは正常を示しているのです。いまは、接続が切れるたびに再起動を1、2回かけています。 何とかならないでしょうか?ちなみに、ADSLです。 モデムも正しく認識されており、競合もありません。 接続はPPPoEになっています。

みんなの回答

• yojiskt
回答No.2

こんにちは 自動的に回線が切れる設定になっていませんか Win98でNTTのフレッツADSL場合、初期接続時は一定時間接続すると自動的に回線が切れる設定になっています。 設定で常時接続になっているか確認してください。

noname#6266
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#5277
noname#5277
回答No.1

ADSLモデムの接続が一時的に切れたりしていませんか? 復旧に時間がかからないために気づかないとか。 ぼくはたまにありますよ。 ウチは少々ADSLが安定してないんで。 局からの距離がちょっと遠いんです・・・ それ以外だとちょっと分からないです。 参考になれば。

noname#6266
質問者

お礼

回答有難うございます。