• 締切済み

PPPoE接続のエラー?

パソコン起動時に必ず SYSTEM\CurrentControlSet\Services\PPPoEService\Run というタイトルで中身が Cannot open registory key と書かれているダイアログが表示されます。 一ヶ月ほど前にXPに変えて、フレッツADSLを使えるようにするためネットワークの接続を PPPoE接続しようとしたのですがうまくいかなかったので、(他のパソコンで)NTTのホームページから フレッツ接続ツールのインストーラをダウンロードして接続できるようにしました。

みんなの回答

• mayumi617
回答No.1

>Cannot open registory key >と書かれているダイアログが表示されます。 これが表示されるので困っているのですか? インターネットには接続出来ているのでしょうか? 情報が少なくて分かりませんが、 >Cannot open registory key これはレジストリが壊れてる可能性が高いですね。 ソフトを一度消して入れ直すのがいいのでは?

real111
質問者

お礼

mayumi617さんお返事ありがとうございます。 インターネット接続はできています。 コントロールパネルから新しい接続を作成するという項目から設定していったのですが、なぜか接続できなかったのでフレッツ接続ツールをNTTのホームページから落として(他のPCを使用)きて、 フレッツ接続ツールを使用して接続しています。 ダイアログが出て困ってるってほどではないのですが 起動するごとに警告メッセージが出るのは やはり気分的によくないので。 >これはレジストリが壊れてる可能性が高いですね。 >ソフトを一度消して入れ直すのがいいのでは? これはフレッツ接続ツールを入れなおすってことですか? この警告はXPでコントロールパネルからインターネット接続の設定をしたときに発生したものかと思ったのですが。