• 締切済み

PPPoE接続のエラー?

パソコン起動時に必ず SYSTEM\CurrentControlSet\Services\PPPoEService\Run というタイトルで中身が Cannot open registory key と書かれているダイアログが表示されます。 一ヶ月ほど前にXPに変えて、フレッツADSLを使えるようにするためネットワークの接続を PPPoE接続しようとしたのですがうまくいかなかったので、(他のパソコンで)NTTのホームページから フレッツ接続ツールのインストーラをダウンロードして接続できるようにしました。

みんなの回答

  • mayumi617
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>Cannot open registory key >と書かれているダイアログが表示されます。 これが表示されるので困っているのですか? インターネットには接続出来ているのでしょうか? 情報が少なくて分かりませんが、 >Cannot open registory key これはレジストリが壊れてる可能性が高いですね。 ソフトを一度消して入れ直すのがいいのでは?

real111
質問者

お礼

mayumi617さんお返事ありがとうございます。 インターネット接続はできています。 コントロールパネルから新しい接続を作成するという項目から設定していったのですが、なぜか接続できなかったのでフレッツ接続ツールをNTTのホームページから落として(他のPCを使用)きて、 フレッツ接続ツールを使用して接続しています。 ダイアログが出て困ってるってほどではないのですが 起動するごとに警告メッセージが出るのは やはり気分的によくないので。 >これはレジストリが壊れてる可能性が高いですね。 >ソフトを一度消して入れ直すのがいいのでは? これはフレッツ接続ツールを入れなおすってことですか? この警告はXPでコントロールパネルからインターネット接続の設定をしたときに発生したものかと思ったのですが。

関連するQ&A

  • pppoe

    こんにちは! 教えて下さい。 rp-pppoeというのはADSLだけでなくBフレッツでも 使えるのでしょうか? カーネル2.4に対応しているのでしょうか? Bフレッツで使用出来ない場合、他に使用出来る パッケージはあるのでしょうか? NTTが提供しているLinux Bフレッツ用のpppoeが あることはあるのですが、カーネル2.2しか 対応していなく古いです。

  • PPPoE接続とフレッツ接続ツール

    現在はフレッツADSLをPPPoEで接続していますが フレッツ接続ツール がある事を知りました どちらの接続方法がよいのですか 両方を 入れても支障はありませんか 教えて下さい OSはXPsp2で IE7です

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーター内臓モデムでPPPOE接続した場合

    ADSLモデム 例えばNTTのSVIIIなどの、ルータ内臓モデムで。 広帯域接続や、フレッツ接続ツールなどのPPPOE接続をした場合は、ルーター機能は働かなくなるのでしょうか? 知りたいのは、このモデムでPPPOE接続をした場合、ルーターが持つ(パケットフィルタリングなどの)セキュリティ機能が働かなくなるかどうかということです。 またそういうこのが説明されているHPなどがあれば、襲えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PPPoE の安定接続をしたいのです。

    小生は、Bフレッツマンションタイプで、有線ルータ(コレガ)を使用しフレッツスクエアのホームページを見ていますが、その中に、PPPoE の設定をしないといけないページがあり、ルータでPPPoE の 設定をする(フレッツスクエアを使用しますか・・・・・東日本を使用するに設定、保存)と、接続はできるのですが、その接続がパソコンで保存できなく(その接続の後 設定の同じ日でですと数回は接続できますが、)翌日になると接続ができなく、ルータのPPPOE の 設定を見ると、フレッツスクエア・・・使用しないの設定に戻っているのです。ルータのコレガに問い合わせてもよくわかりません。PPPoE の設定保存ができないのは、何がいけないのでしょうか。

  • PPPoEサーバーに接続できない

    先日までは、無線で繋がっていたのですが、不安定になったので設定を確認しようとしたら繋がらなくなりました。 解決策が分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 NTT東日本のフレッツADSLに加入。 モデムは、ADSLモデム-NVIII 無線ルーターは、WHR-G301N ADSLモデム-NVIIIからノートPCに、LANケーブルで直接つなぎ、ノートPC内で、PPPoE設定をするとネットに繋がります。 ADSLモデム-NVIII - WHR-G301NをLANケーブルで繋ぐと、電波?は繋がっており、iPhone等でも扇のマークは出ます。 その後、バッファローのAirStation設定画面でPPPoE設定をするのですが、表題の「PPPoEサーバーに接続できない」と出てしまいます。(ノートPCで設定してPPPoE設定も削除しています) 先の通り、有線では繋がるので、プロバイダのIDやPASSは間違っていません。 ADSLモデム-NVIII、WHR-G301Nのファームウェアも最新です。 バッファローのサイトを見て、いろいろ試したのですがNGです。 恐れ入りますが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • PPPoE接続ツールについて

    So-netのADSL12M(Acca)を利用しています。 デスクトップPCです。LanカードはRealTalkです。 来月までのSo-netフォンの試験接続サービスも利用することにしました。先日、TAが届きADSLモデムをブリッジモードに変更し、機器設定も無事終わり、IP電話は使えるようになったのですがOSがMeなのでPPPoE接続ができなくなりました。 と、なるとADSLモデムの「設定をかえて接続し直す」か「OSをXPにする」か「PPPoEツールを導入する」か「PPPoE対応ルーターを購入する」かの選択になるというところまでは解っています。 XPは既存のソフトと互換性がないのでまだアップグレードは考えていません。 将来的にはノートの購入も予定しているのでPPPoE対応ルータの購入も考えたのですがPC周辺が既に配線だらけでできればあまり通信機器を増やしたくありません。購入は最後にしたいと思います。 自分なりに探してみたところ日本語対応のPPPoE接続ツール といのは「窓の社」や「Vector」にもないようです。 フレッツADSLのQAをみると海外にPPPoE接続フリーウェアがある、とあったのでいくつかDLして試してみたのですが Lanカードを認識してくれません。 別環境で作った2000でも試してみましたがダメでした。 そこでご相談なのですがPPPoE接続ツールで他に入手できるサイトや方法があれば是非アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • System\CurrentControlSetとは?

    パソコン起動時に「System\CurrentControlSet\Services\TangoServices\Run」と出て、「cannot open registry key」と記されています。どういった意味なのか全然わからず、困っています。 別に気にすることはない事なのでしょうか? 表示は毎回出てきます。出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? パソコンのOSはWindowsXPで、最近リカバリーしてインターネットの接続などを終えた所です。 今から元あったソフトを入れて、バックアップしたデーターを戻そうと思っています。 パソコン初心者で、用語がまったくわからず困っています。どなたか教えてください。

  • PPPoE接続について

    PPPoE接続について 数日前からPCを起動すると起動画面で制止し、電源ボタンを長押しして強制終了→もう一度電源を入れるとセーフモードでスタートし何事もなく使えるという現象が起こっていました。 そこで以下のサイト↓を参考にして対処してみると無事通常通り使えるようになりました。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/05/vista-2bf7.html 問題だったのは Microsoft Windows Vista を、ダイヤルアップ モデム、ADSL モデム、FTTH モデム等のインターネット接続機器から、ルーターを介さずに直接コンピュータに接続された環境下で起動すると、デバイス マネージャのネットワーク アダプタ内に予期せず ISATAP アダプタ および 6TO4 アダプタが作成され、Windows Vista 起動時のプログレスバーの表示が動いている状態のまま内部の処理が停止し、Windows Vista が起動できない場合があります。 ということらしいです。(よくわからないですが) そこで質問なのですが、 上記の対処法(サイトURL参照)でPPPoE接続というのはなくなったのでしょうか? それともこれはIPv6のPPPoE接続を切っただけでPPPoE接続自体は続いているのでしょうか? 私は現在vistaのノートPC1台をフレッツ光マンションタイプでADSLのモデムを使ってインターネットをしています。 もしPPPoE接続が続いてるならまた起こるということですよね。 再発防止のためにはブロードバンドルーターを導入するということが書いてあったのですが、PC1台なのにルーターを買って使用した方が良いのでしょうか? あとPPPoE接続って危険なんですか? たくさんの人がPPPoE接続をしてるから危険じゃなさそうなのですが。 質問が多くてすみません。初心者なのでわかりやすく教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PPPoE接続のみ不通

    知人のパソコンなのですが、NTT東日本のフレッツADSLで接続できなくなって困っています。 <パソコン> 自作機(マザボASUS P5B-E PLUS) <OS> WindowsXP と WindowsVistaのデュアルブート <接続携帯> フレッツADSL(モデムMN2 ルーター機能無し DHCPサーバー機能あり)からLANケーブルで直接接続 <症状> LAN接続は確立されている(モデムまでpingが通り、モデムの設定画面も呼び出せる)が、PPPoEで接続するとエラーが出て接続できない エラーの番号は、XP 678 Vista 815 但し、ケーブルを他の(ノート)パソコンに繋ぎかえると、ノートパソコンからは正常に接続できる <行った対処> ・NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT の実行 ・OSをクリーンインストールしての再実行 ・LANケーブルの交換 ・モデムの再起動および初期化・電源オフ(1日)後の再接続 ・他の接続の試行 自分の家に持ち帰り、ルーターを介した光接続(これは正常に接続できました) ・マザーボードのBIOS初期化(SMOSクリア) <その他> ・NTTのフレッツサポートへ電話して確認を取りながら設定を確認しましたが、原因が不明(暗に自作機だから)でサポートを打ち切られました ・モデムまでのLAN接続、及び他のネットワークでの接続は可能なのでLANボード(マザーボードにオンボード)の不良は考えにくいです ・他のパソコンからADSLモデムを介した接続はできますので、モデムの不良も原因としては考えにくいと思います ・当然設定は接続可能なノートパソコンと同じにしており、接続するさいは、ケーブルを差し替えていますので、2台同時に接続という事もありません 上記の事からOSに原因があると思っているのですが、原因を特定できる材料は出揃っているのに究明できないという感じで全くお手上げ状態です。 原因究明にお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • pppoe接続 ふたつあるとき

    宜しくお願い致します。 ルーターは BBR-4MGです 現在 WAN設定において フレッツADSLで ソネットをプロバイダーとして 通信は インターネットも メールも順調に通信は出来ています パソコンOS winXp s3 お尋ねしたいのは 実は それとは別に ユーザー名とパスワードの必要な広帯域接続(2)を する作業があって(これをPPPoEというのでしょうか) いまのLANケーブルを そのつど上記のルーターから はずして じかに NTTのモデムにつないで その広帯域接続(2) というのに つないで 作業をしている状況で5年になりました 月にいちどの作業なので そういう手作業で やってきましたが もしなにか ルーターレベルで もっと 簡単に あらかじめ 設定しておいて 常時は ソネット 必要なときは その広帯域接続(2) に というように できるのでしょうか このルーターでは そもそも できない種類のもののような 感じもしますが 上記のような 用途に合うような 有線ルーターで おすすめのもの ご存知のかた いらっしゃいましたら ご教示ください。