• ベストアンサー

ロードバイク GIANT FCR ZERO

ロードバイクの購入を考えています。自分なりにリサーチして辿り着いたのがGIANT FCR ZEROというバイクです。過去にTREKのマウンテンバイクに乗っていましたがロードバイクは初めてでまたGIANT FCR ZEROも机上の知識だけなので詳しい方がいらっしゃればアドバイスを頂けるでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

クロスバイクとゆうよりフラット型ロードバイクですね。 イメージとしてはトライアスロンで使用するようなバイクのイメージですね。 いきつけの自転車屋が一つ下のFCR1を馬鹿褒めしていました。 ロード並に早く走れるしクロスバイクみたいにゆったりとしたポタリングもできるしタイヤもVITTORIAの23Cもはいているし中高年には結構売れてるらしいです。 FCR ZEROは105やタイヤもミシュランを使用してるので満足度が高いのでは? ただ評判ではフレームがアルミなので乗り心地はすごく固いそうです。

takarikam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プロが馬鹿誉めするくらいなら間違いないそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • GIANTのFCR2がかたい件 (´・ω・`)

    GIANTのFCR2に乗ってます。乗り心地はかたいと思います。カッチカチです。 もしかしてFCR2は、数あるロードバイクの中でもかたい方なのでしょうか。逆にやわらかい系の代表といえば何ですか。

  • ロードバイク

    初めてロードバイクを購入しようと思っています。候補として GIANT OCR3 FELT F100 を考えていたのですが TREK 1000 を見てしまったらTREKも欲しくなりました。 今のところ、通勤片道約9km、週末に少し乗ろうかと思っています。 初めてなので長続きするか?という不安もあり、安いほうがいいか、少し高いけどTREKがいいか毎日答えが違います。デザイン的にはTREK1000が一番気に入っています。詳しい方指摘をお願いします。 あと初心者なのでハンドルのまっすぐなところにあるブレーキ(初心者なのでなんていうかわからない)が欲しいのですがTREK1000にもついているか?わかる方、よろしくお願いします。

  • ロードバイク、マウンテンバイク スプロケット交換希望 仕様・型番を教え

    ロードバイク、マウンテンバイク スプロケット交換希望 仕様・型番を教えてください 当方、ロードバイク、マウンテンバイクを所有。 先日、双方のチェーンを新品交換したところ、リアで歯飛び発生。 ネット上で情報検索したところ、スプロケット摩耗が原因と推測。 購入すべきスプロケット仕様・型番を教えてください (1)ロードバイク TREK1300 '06モデル Tiagra(9速) 走行:16000km (2)マウンテンバイク GIANT ROCK5000 '03モデル ※こちらは安いもので可 ロードバイク用の工具セット保有。 以上、アドバイスよろしく願いいたします。

  • 通学に使うロードバイクの購入

    ロードバイクの購入を検討しているのですが用途は片道18キロの通学やサイクリングに使おうとしています。皆さんのお勧めのロードバイクを教えていただけないでしょうか?予算は自転車本体で25万までです。 私が購入を検討してるバイクは FELT F55 GIOS レジェロ アルテグラ仕様です。 現在乗っているGIANT FCR1でも通学可能なのですがドロップハンドルのロードバイクに憧れてしまって・・・。FCR1をドロップ化すると結構な金額になってしまうので購入を考えた次第です。 2台目には今乗ってる自転車とはっきり違いが分かる性能が欲しいです(もちろん乗り手の性能も上げないといけませんが・・) よろしくお願いします。

  • ロードバイクについて初歩的な質問(長文)

    私は、趣味が無いので趣味を見つけるために自転車をやってみたいなと思っております。 使用用途は、主にツーリングと運動のためです。 ロードバイクについて初歩的な質問と言うか乗ってみての感想を聞きたいのですが、 (1)最初にあんなに高いサドルに乗って怖くなかったですか?? (私自身、ママチャリしか乗った事が無いので良く分かりません)。 (2)お勧めのメーカーを教えてください。 (予算は10万~20万の間を考えております)。 たくさんの回答者さんの回答を見ると、コスパ的には、GIANTシリーズがいいと答えておられました。 しかし、色々なサイトを見てGIANTとTREKとビアンキの3社に絞ろうと思います。 (3)GIANTは初心者向けで多くの方が推されていたのですがTREKとビアンキはあまり出ていなかったよ うに思います。自分的にはTREKがかっこいいなと思ったのですが初心者には難しいのでしょうか? 低速ギアが重たいとか、すぐケツが痛くなるとか些細なことでもかまいませんのでTREKのいいところ悪 いところを教えていただけると助かります。お時間がよろしければビアンキGIANTのいいところ悪いとこ ろも書いていただけると嬉しいです。 (4)盗難の件ですが、メーカーによって盗難の会いやすさなどはありますか? (5)最後に素朴な質問な質問なのですが、やっぱりクロスバイクを乗っているとロードが欲しくなるって本 当ですか?いきなりロードバイクに行くか、クロスに乗ってからのロードに行くかで迷っております。 よろしければ回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク

    クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクの違いを教えてください。 購入を考えているのですが全く知識がないので…

  • ハンドルの高さ調整(GIANT FCR2)

    先日GIANT FCR2を購入しました。 しかしどうも前傾姿勢がきついのか腕がすぐに疲れます。 そのためハンドルを高くしたいのですが、説明書を見ても高さの調節ができないんですよね。。。 説明書に高さ調整できない機種もあるって書いてるんですけど、僕のチャリもできないんですかね? わかっている方教えてください。 (できれば方法も!)

  • ロードバイクについての質問です

    ロードバイクについての質問です 10年前のGIANTのFCRを1万円で買うか、今年発売のGIANTのDEFYを8万で買おうか迷っています 当然良いのはDEFYだとおもいます、ただそんなにも違うものなのでしょうか???具体的に何が違うのでしょうか? 8倍の価値があるのでしょうか? 用途は通勤にしか使っていません 今4年前のGIANTのエスケープに乗っていて片道30分、大体往復で1時間位を毎日使っています

  • 10万円以下の ロードバイク

    10万円以下で買えるフラットバーロードで一番速いのは何でしょうか? 速い自転車が欲しいです。 GIANT社のESCAPEシリーズはロードバイクよりもマウンテンバイク寄りで遅いんですよね?

  • ロードバイクの購入、新車9万円か中古6万円か?

    ロードバイクの購入を考えています。 当初2015年モデルのTREK1.1(92,000円)を新車で購入するつもりでしたが リサイクルショップ(販売のみです、自転車の専門店ではありません)で GIANT SCR 1(2010年モデル)の中古が60,000円で 売りに出されているのを見つけどちらにしようか悩んでいます。 自分はクロスバイクに乗っているので ある程度自転車の知識はあるのですが、 コンポーネントやフレームの材質などをネットで調べたところ TREK新車~コンポが最低ランクのShimano Claris GIANT中古~レースにも使えるShimano 105 と大きな違いがあります。 (GIANT中古はフル105ではなく、クランクとブレーキは他社製品のようです。 これはあとで交換するつもりです。) 正直TREKはデザインで選んでいたのですが 使われている部品の品質から言えばGIANTです。 ただ中古のGIANTはお店の人に聞いたところ 走行距離や保管状況、メンテナンスの記録など まったくわからないとのことだったのです。 (落車した跡や大きな傷はありませんでしたが それなりの細かいキズや汚れはありました) 使用目的は週に1度の50キロくらいのサイクリングです。 このGIANT中古は買いなのでしょうか? 非常に迷っております。 詳しい方からのアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう