• ベストアンサー

ロードバイク GIANT FCR ZERO

ロードバイクの購入を考えています。自分なりにリサーチして辿り着いたのがGIANT FCR ZEROというバイクです。過去にTREKのマウンテンバイクに乗っていましたがロードバイクは初めてでまたGIANT FCR ZEROも机上の知識だけなので詳しい方がいらっしゃればアドバイスを頂けるでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.1

クロスバイクとゆうよりフラット型ロードバイクですね。 イメージとしてはトライアスロンで使用するようなバイクのイメージですね。 いきつけの自転車屋が一つ下のFCR1を馬鹿褒めしていました。 ロード並に早く走れるしクロスバイクみたいにゆったりとしたポタリングもできるしタイヤもVITTORIAの23Cもはいているし中高年には結構売れてるらしいです。 FCR ZEROは105やタイヤもミシュランを使用してるので満足度が高いのでは? ただ評判ではフレームがアルミなので乗り心地はすごく固いそうです。

takarikam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プロが馬鹿誉めするくらいなら間違いないそうですね。 参考にさせていただきます。