• 締切済み

免税店で購入した時計が遅れる

先月に韓国の免税店でCKの時計を購入しました。 購入してまだ一ヶ月も経過していないのに、 時計が遅れ出しました。 こういった場合、日本のCKに初期不良でお願いした方が 良いのでしょうか? 保証書には、韓国の電話番号が書いてあるのですが、 こちらに連絡するのでしょうか? なるべくなら日本で対応してもらいたいのですが。 購入してスグに時計が遅れるのは、壊れているのかと;; よろしくお願いします。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

CKってカルバンですよね? 保証書が「国際保証書」であれば、日本のCKに送って修理扱いに なると思います。購入から1ヶ月経過後であれば、まず初期不良とは 呼びません。一般的に初期不良とは買ってきた直後から、長くても 1週間程度のことです。 それでも初期不良扱いにしたい、修理より交換したい、と思われる のでしたら、購入されたお店に問い合わせてみてはどうでしょう。 お店によっては交換をしてくれるかも知れませんが、あくまでお店 としてのサービスですので、そのまま修理に出してくれ、と言われる 可能性も高いです。しかしながら、一度聞いてみる価値はあると 思います。 ところで日本のカルバンってどこにあるんでしたっけ? あまり聞かないのですが。保証書に書かれていればいいのですが。 ちょっと調べた限りでは出てきませんでした。

snoopykun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CKとは、カルバンクラインの事です。 横着してすみませんでした。 初期不良では、ダメなんですか。。。 日本にはカルバンクラインが無いんですよね。 アドバイスいただいて、購入したお店に連絡をしてみました。 調べてみると言うことで、現在保留中です。 ありがとうございました。