免税店で購入した時計が初期不良

このQ&Aのポイント
  • 免税店で購入したGUCCIの腕時計が初期不良で固定金具が弱く、腕から外れてしまう
  • 修理に1万円の費用がかかると言われており、保証書の内容が不明
  • 無料で修理または返品したいが、HAWAIIのDFSに国際電話する必要があるかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

免税店で購入した時計が初期不良

先日、日本人だらけの島へ飛行機に8時間弱乗って旅行に出かけました。 帰りに空港の免税店でGUCCIの腕時計を購入しました。 日本に帰ってきて嫁さんにプレゼント 「わぁ~ありがとう!」ってここまでは良かったんですが 「あれ~?」って嫁さんが時計の異変に気が付きました。 カチッと固定する金具がかなり弱く、普通に装着していても いきなり腕から外れてしまい落下してしまうのです。 数日後嫁が日本のGUCCIへ持ち込み状況を説明したら 「1万円くらいで直ります」とか言われたらしいのです。 おかしくないですか???????? 買ってきて開梱し、初めて装着してそこで気が付いた不具合に 1万円って・・・。保証書とか入ってるんですけど、 この場合何を保証してもらえるんですか? どうしても修理に料金が必要だという事に納得がいきません。 かと言ってHAWAIIの免税店に「どういう事だぁ~」って 乗り込むわけにも行きません・・・。 なんとか無料で修理させたいんですけど、どうすれば良いのでしょうか? 仮に無償修理が無理なら返品とか出来るんですか? 国際電話でHAWAIIのDFSに電話するとかしなきゃイケナイんですか? どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 ハワイのDFSでお買い求めになったのであれば 日本に連絡先があります。 以下、DFSのウェブサイトより。 ハワイ DFSにてご購入済みの商品に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。 日本DFS(株)顧客サービスセンター 〒282-0004千葉県成田市古込字古込1-1 第二駐車場中央棟北P1053 電話:0476-33-1911 その他のお問い合わせ ハワイ カスタマー・サービス Eメール: hawaii.customerservice@dfs.com

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Contact.html
shige_mie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速電話しました。 「こちらにお送り頂ければ無料で対応します」との回答でした。 非常に助かりました!

その他の回答 (1)

• please201
回答No.2

きちんと持ち込んだお店でどうして保証書が付いているのに無料で修理出来ないのかどうかというのを電話するなり直接いくなり、もう一度きちんと話してみてはどうでしょうか?

shige_mie
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 No.1の方の回答で解決に至りました。