• ベストアンサー
  • 困ってます

免税店で購入した時計が初期不良

  • 質問No.2289879
  • 閲覧数1407
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 91% (11/12)

先日、日本人だらけの島へ飛行機に8時間弱乗って旅行に出かけました。
帰りに空港の免税店でGUCCIの腕時計を購入しました。
日本に帰ってきて嫁さんにプレゼント
「わぁ~ありがとう!」ってここまでは良かったんですが
「あれ~?」って嫁さんが時計の異変に気が付きました。
カチッと固定する金具がかなり弱く、普通に装着していても
いきなり腕から外れてしまい落下してしまうのです。
数日後嫁が日本のGUCCIへ持ち込み状況を説明したら
「1万円くらいで直ります」とか言われたらしいのです。

おかしくないですか????????

買ってきて開梱し、初めて装着してそこで気が付いた不具合に
1万円って・・・。保証書とか入ってるんですけど、
この場合何を保証してもらえるんですか?
どうしても修理に料金が必要だという事に納得がいきません。
かと言ってHAWAIIの免税店に「どういう事だぁ~」って
乗り込むわけにも行きません・・・。

なんとか無料で修理させたいんですけど、どうすれば良いのでしょうか?
仮に無償修理が無理なら返品とか出来るんですか?
国際電話でHAWAIIのDFSに電話するとかしなきゃイケナイんですか?

どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (351/642)

こんにちは。

ハワイのDFSでお買い求めになったのであれば
日本に連絡先があります。

以下、DFSのウェブサイトより。

ハワイ
DFSにてご購入済みの商品に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
日本DFS(株)顧客サービスセンター
〒282-0004千葉県成田市古込字古込1-1
第二駐車場中央棟北P1053
電話:0476-33-1911

その他のお問い合わせ
ハワイ カスタマー・サービス
Eメール: hawaii.customerservice@dfs.com
お礼コメント
shige_mie

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます。早速電話しました。
「こちらにお送り頂ければ無料で対応します」との回答でした。
非常に助かりました!
投稿日時:2006/07/21 18:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (13/90)

きちんと持ち込んだお店でどうして保証書が付いているのに無料で修理出来ないのかどうかというのを電話するなり直接いくなり、もう一度きちんと話してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
shige_mie

お礼率 91% (11/12)

ご回答頂きありがとうございました。
No.1の方の回答で解決に至りました。
投稿日時:2006/07/21 18:56