• ベストアンサー

ハワイの免税店で購入した時計

タイトルの通り一昨年ハワイへ両親を連れて行き。記念にとペアで時計を夫婦でプレゼントしました。予算的なものもありそんなに高価ではないのですがワイキキの免税店で購入した一応日本でも名前が通っているブランドを買いました。両親もとても喜んで大切にしまっていたのですが最近になってよくはめるようになったらかなりの腐食がすすんで・・母が近所の時計屋さんにみてもらったらこんな時計みたこともない!何か強い薬品に漬けたようだとまで言われました。ネットで検索したら 色々でてくるのですが・・私もかなり今まで時計を買いましたが1000円均一などで購入したものならまだしもきちんと免税店で購入したものなのに・・・ お聞きしたいのですが・・皆さんもこのような経験おありですか?両親の記念なので是非どうにかしてあげたいのですが・・(父も入院中でなんとか退院するまでには)日本のメーカーに言っても無駄なのでしょうか? またこれはもしかして偽物??免税店で偽物なんて置いてるのでしょうか??その場合はどこに言ったらいいのでしょう・・私も前に香港の免税店でカ○○○の時計を購入してねじが甘かったのか二週間後ぐらいに時計が外れてしまい落っこちて傷がいったとき百貨店に入ってるショップにもっていきましたが・・・免税店はまた違うということでねじをはめてもらっただけで保障みたいなのはありませんでした(涙) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanitan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ご両親のためにお優しいですね! レシート(又はカードの控)はありますか?あれば大丈夫です。 一昨年ではありますが、時計ということですので保証されると思います。 一度0120-194-407(DFSカスタマーセンター)で直接聞いてみては如何でしょうか? (尚、できますか?という低姿勢ではなく、こういう事ははっきり言った方が話は早いです。)

ayurimama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速電話してみました。 対応はよかったのですが・・・時計のベルトということで預かりますが保障はありませんが・・・と言われました。とりあえず見てもらう事になりました。 ありがとうございました。よくベルトは保障外といいますが・・そうなんでしょうかぁ・・・

その他の回答 (4)

noname#8389
noname#8389
回答No.5

#4です。 値段の問題とかはあまり関係なく 例えばわたしの200万円以上したカル○○の時計なんかでも皮ベルトなので1年に1回はベルト交換しています。 それで雰囲気が変わって楽しくもありますが、実際は18Kかステンのブレスレットタイプの方が余計なお金はかからないですよね。 時計部分が問題ないならよかったじゃないですか。お好みのブレスレットに変えて差し上げたらいかがですか?消耗部分は仕方ないと思いますよ。

ayurimama
質問者

お礼

そうですね・・ありがとうございました。

noname#8389
noname#8389
回答No.4

気に触る言い方でしたら申し訳ないのですが ピ○○○カ○○○はブランド時計とは言わないのではないでしょうか? 偽物も何もファッション時計ですよねぇ。 当然ベルト部分も18Kとかではなくメッキですよね。 と、したらある程度の時間が経過すれば その部分の劣化は仕方ない気はします。 メッキのベルト部分を有料で取り替えればまた使えるのではないですか? そういった種の時計はその様にしてベルトを交換しながら使い続けるしかないと思いますよ。

ayurimama
質問者

お礼

そうなんでしょうか?メッキはやはり仕方ないものなのでしょうか。値段からしてある程度は仕方ないと思うのですがあまりにも早くだめになったので・・ ファッション時計でも色々あるのですね・・

回答No.3

大変ですね。 >腐食が進んで、薬品に漬けたような・・・ ちょっとどんな状態か想像がつきませんが、日本でも名前が通っているブランド時計ならギャランティカードか保証書があると思います。 それとも取り扱い説明書の中に保証書と各国にある取次ぎ店か輸入代理店の住所と電話番号が記載されていると思います。 そこに問い合わせてはどうでしょう。 以前、ブランド時計のベルト(18K)から錆が出た事がありました。自腹で変えるつもりで時計屋さんからメーカーに出した所、保障期限以降でしたが無料で新しいのと交換して頂いた事があります。メーカーの欠陥だったみたいで、 質問者さんの場合も欠陥品かもしれませんね。

ayurimama
質問者

お礼

viviさんはラッキーだったのですね・・今日カスタマーセンターに連絡したのですが・・やっぱりベルトということで保障外らしいです。一応現物を送って見てもらう事になったのですが。ベルト交換に関しては有料みたいです。私の時計はピ○○○カ○○○でそんなに高いものではなかったのですが・・担当者曰く、日本はかなり湿気の高い国で保存状態でそういう風になるとの事、大切に両親が箱に保管していたのもよくなかったように言われました。おかしな話ですよね??毎回手入れした方がいいとも言ってました。皆さんそんな事してるんですかね?参考になりましたありがとうございました

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

あの大きな店で日本人客がほとんどの店ですか? べつに政府直営の店などでは無い、一般の営利企業ですよ。 特別に他の店と違うわけでは有りません。日本人観光客の多い処には他の国にも店があります。 現在の内実は知りませんが、日本人経営だったと思います。日本人は村社会で、自分の団体に属していない日本人からボル・だますことはなんとも思いませんから・・・・(^_^;; >免税店で偽物なんて置いてるのでしょうか ⇒今の偽物はものすごく精巧に作られていますから(某ブランド品などは、其れを作っていた人が独立して作っているなども有るそうです)、普通の店(其のメーカーの鑑定人以外)では鑑別さえも出来ないでしょう。 お勧めは、其のメーカーの直営店だけです。 蛇足 以下は質問内容とは違う答えです。 >一昨年ハワイへ両親を連れて行き ⇒親孝行をなさったのに残念ですが、2002年は日本在住の人からハワイは最悪の方向となっていますので、其のときに購入したのは、上記様にだますつもりは無くても、たまたまであっても良いものでは無いでしょう。 反対に考えると、悪いときに悪い方向から購入したものはそのようになり、使えなくなるのはご本人の運勢が強く、自分に悪いものは拒否している状態です。 其の免税店がDFSなら日本に連絡所がありますから、其処に強硬にねじ込むべきです。 多くの国でも同じですが、下手に出れば誤魔化します。

ayurimama
質問者

お礼

連絡してみましたが・・対応は悪くなかったのですが・・やっぱりベルトは保障外です・・みたいに言われ ベルト交換はお金が要るみたいです。でも、かなり悪い商品だったんでしょうね・・HPでも商品には自信を持っていますみたいな事書いてるんですけどね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タグホイヤーの時計の免税店での購入について

    こんにちは。 モロッコに旅行に行こうと思っています。 タグホイヤーの時計が欲しいと思っていて、もし免税店で安く買えるのであればこの機会に・・・と思っています。 しかし、免税店での買い物を経験したことがなく分からないことだらけです。 そこで質問させていただきたいのが、 1、アフターフォローは、日本の直営店にて、直営店で購入した場合と同様に受けることができるのか? 2、空港内の免税店であれば、偽物が売られていることはまずありえないか? 3、免税店で購入する場合、受け取っておかなければならないものはあるか?また、気をつけるべきことはあるか? 高い買い物ですし、長く使いたいので慎重にいきたいところです(^^; 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 免税店で購入した時計が遅れる

    先月に韓国の免税店でCKの時計を購入しました。 購入してまだ一ヶ月も経過していないのに、 時計が遅れ出しました。 こういった場合、日本のCKに初期不良でお願いした方が 良いのでしょうか? 保証書には、韓国の電話番号が書いてあるのですが、 こちらに連絡するのでしょうか? なるべくなら日本で対応してもらいたいのですが。 購入してスグに時計が遅れるのは、壊れているのかと;; よろしくお願いします。

  • タグホイヤーは日本と韓国の免税店どちらが安い?

    こんにちは。2月にソウルに行きます。 タグホイヤーの時計(メンズ)を購入したいと思います。 日本の免税店と韓国の免税店でとは、どちらが安く購入できますか? 韓国の場合は、どこの免税店なら偽ものの心配はありませんか? また、アシアナ航空ですが機内購入などのほうが安いですか? よろしくお願いします。

  • ソウルの免税店は大丈夫??

    来月にソウルに行きます。ジュエリーを買いたいのですが、韓国の免税店は大丈夫なのでしょうか?空港引渡しの際にニセモノとすりかわっていたりとかしませんか?金額に関係なく(高価なものでも)空港引渡しなんでしょうか? それと、百貨店などに入っているブランドショップは日本と比べると安くはないのでしょうか?ブルガリとカルティエの規模の大きめなところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 免税店で購入した時計が初期不良

    先日、日本人だらけの島へ飛行機に8時間弱乗って旅行に出かけました。 帰りに空港の免税店でGUCCIの腕時計を購入しました。 日本に帰ってきて嫁さんにプレゼント 「わぁ~ありがとう!」ってここまでは良かったんですが 「あれ~?」って嫁さんが時計の異変に気が付きました。 カチッと固定する金具がかなり弱く、普通に装着していても いきなり腕から外れてしまい落下してしまうのです。 数日後嫁が日本のGUCCIへ持ち込み状況を説明したら 「1万円くらいで直ります」とか言われたらしいのです。 おかしくないですか???????? 買ってきて開梱し、初めて装着してそこで気が付いた不具合に 1万円って・・・。保証書とか入ってるんですけど、 この場合何を保証してもらえるんですか? どうしても修理に料金が必要だという事に納得がいきません。 かと言ってHAWAIIの免税店に「どういう事だぁ~」って 乗り込むわけにも行きません・・・。 なんとか無料で修理させたいんですけど、どうすれば良いのでしょうか? 仮に無償修理が無理なら返品とか出来るんですか? 国際電話でHAWAIIのDFSに電話するとかしなきゃイケナイんですか? どなたかご教授願います。

  • 時計のベルト。

    数年前購入した時計のベルトが壊れました。 時計屋さんに持っていったところ「特殊なベルトなので、普通の時計のように、ネジを外して、普通のベルトをつけることは無理。」と言われました。 ネットで「どんな時計も修理します。」というところに問い合わせたのですが「時計自体の修理は出来るけれども、ベルトの修理は出来ない。」「他の時計屋さんに断られたのなら、ここでも無理です。」と言われました。 どこか時計のベルトを修理してくれるところご存じないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • イタリアでの免税について

    6月の初めに一週間ほど、イタリア(ローマ)→フランス(パリ) に旅行に行きました。 ハネムーンだったので結婚記念品の腕時計やおみやげなどたくさん買い物をしたので、免税手続きをしてきました。 ローマにて5日に→腕時計を購入 パリにて6日に→衣類を購入 パリにて9日に→パリでおみやげや衣類を購入 帰りはパリの空港からだったので、ローマで買い物した分もいっしょに免税手続きをしました。 もうすぐ4ヶ月経ちますが、パリで買い物した分の免税分はわりと早く8月初めにはもどってきたのですが、ローマで買い物した分がまだもどってきてきません。 買い物した場所はローマのグッチで、日本人の方が免税書類の作成をしてくれました。 空港でも添乗員さんがチェックしてくれたので、書類に不備はないと思います。 免税の代行会社はプレミアムタックスフリーです。 問い合わせをしようかと思うのですが、どこに問い合わせればよいのかわかりません。 どうしたらよいのか教えて頂きたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 免税店

    [沖縄の免税店で時計などを購入したところ、購入金額が50万円を超えるとレベル2(プラチナ)特典にとなり、記念品のほかDFSとホテルとの送迎サービスがつきました。さらにその上のレベル3(プレミア)特典になると10万円分の旅行チケットがもらえると書いてましたが、いったいいくら買えば上に上がれるのでしょうか。さらにその上もあるそうですが。。

  • 海外ブランドの時計の購入について

    現在、海外ブランドの時計の購入を検討しています。 (候補は、ブライトリングとカルティエです) (1)日本で買うのと、免税店で買うのとでは、どれくらい金額が変わってくるのか。 (2)免税店で買う場合の具体的なデメリット (3)日本で買う場合は、どこで買うのが一番安く、且つ安心して買えるか 教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ ワイキキ DFSで『マイルドセブン・ワン』は売っていますか?

    ワイキキの免税店(DFS Galleria)で日本のたばこの「マイルドセブン・ワン」は売っていますでしょうか? ご存知の方、購入した事がある方などいらっしゃったら情報教えてください。 周りの人の話ですと、「『マイルドセブン・ワン』は免税の対商品になっていないので、ワイキキの免税店にも成田の免税店にも売っていないはず」という事なのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。