• 締切済み

社会福祉士受験資格について

教えて下さい! 社会福祉士の受験資格に関して、実務経験を積まないといけない場合があり、三年だったり二年だったりしますが、これは合算しても良いのでしょうか? 例)実務経験二年必要の場合……… 高齢者施設生活相談員1年+障害者施設生活指導員1年など。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

合算できます。 実務経験証明の用紙をコピーして各々の事業所で証明をもらってください。 施設勤務の場合、自分は相談職のつもりでも実は介護職で登録されているなど不思議な現象がよくあるので早めに確認しておいた方がよいでしょう。