• ベストアンサー

Googleで検索する際に

グーグルで検索をした際に、検索結果がいろいろとでてきますよね。 それが、変な文字に変化しているんです>< 例えば 「太鼓の達人」で検索したら 「螟ェ鮠薙・驕比ココ」となりました。 「検索できない」で検索したら 「讀懃エ「縺ァ縺阪↑縺・ title=」 となりました。。 原因はウィルスでしょうか?それともグーグルのバグか…。 また、直す方法はあるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします>< このサイトにこれたのは、お気に入りに入れていたからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを入れていないですか? 入れていたら削除してみて下さい。

その他の回答 (1)

  • inara1
  • ベストアンサー率78% (652/834)
回答No.2

お使いのブラウザが Internet Explorer 6 なら ツールバーの [表示] → [エンコード] → [Unicode(UTF-8)] としてください

関連するQ&A

  • Googleツールバー

    Googleツールバーの履歴に検索に打った覚えのないワードが残っていました。これはバグでしょうか?それとも何かのウィルスでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文字化けメールを解読して下さい。

    テキストエンコーディングを変えても 解読できません。 よろしくお願いします。 縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲� 繝。繝シ繝ォ縺碁≦縺上↑繧翫∪縺励◆縲ゅ☆縺ソ縺セ縺帙s縲� 譌・荳ュ縺ッ縲∽クサ縺ォ髻灘嵜莨壼藤縺ィ�托シ夲シ代〒莠、謠帙せ繧ソ繝�ぅ繧偵@縺ヲ縺�∪縺吶� 髻灘嵜莠コ縺ィ繝輔ぉ繧「縺ォ縺ェ縺」縺ヲ縲�シ第凾髢薙★縺、縺贋コ偵>縺ョ險隱槭r謨吶∴縺ゅ≧繧ゅ�縺ァ縺吶� 繧ゅ■繧阪s辟。譁吶〒縺吶� 譛域屆�壽仂縺ョ�捺凾縺九i�慕エ壹Ξ繝吶Ν縺ョ髻灘嵜隱樊肢讌ュ 轣ォ譖懊�豌エ譖懊�夲シ捺凾縺九i�堤エ壹��鍋エ壹Ξ繝吶Ν縺ョ髻灘嵜隱樊肢讌ュ 縺オ縺」縺ィ驕翫�縺ォ譚・縺ヲ繧ょ�辟カ螟ァ荳亥、ォ縺ァ縺竸^ 縺溘□縺励∝壕蠕鯉シ第凾縺九i繧ェ繝シ繝励Φ縺ェ縺ョ縺ァ縲�シ第凾莉・髯阪↓縺�▽縺ァ繧ゅ♀雜翫@縺上□縺輔>縲� 縺昴l縺九∝燕繧ゅ▲縺ヲ髮サ隧ア繧偵¥繧後l縺ー縺�>縺ァ縺吶�縲� 縲縺ァ縺吶� 縺昴l縺ァ縺ッ縲ゅゅ�

  • グーグルの検索サイトについて

    グーグルの検索サイトにつなぐと、アドレスの左横のマークがいつもの「G」のマークではなく背景が青色の「g」のマークになっています。 それに時々「google」のマークが変なマークに変わっていて気味が悪いです。 このウイルスの対処法をぜひ教えてください!

  • googleでの検索が変

    いつもお世話になります。 googleで検索すると結果が表示されず、外国の わけのわからないページに飛ばされてしまいます。 一応、パソコンにはNortonのAntiVirus が入っているので、スキャンをかけてみました。2件が 検疫されたと表示されましたが、それでも検索結果が 変なページに飛ばされます。 Yahooからの検索はちゃんと表示されます。 恐らくウイルスだと思うのですが、対処方法が お分かりの方がおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • google、yahooの検索結果が表示されません

    googleの検索結果がなぜか表示されません。すごく不便です。 google自体には繋がるのですが、そこから検索すると白い画面になるか、googleのページのままずっと待機状態です。 yahooは検索どころかhome自体つながりません。 ほかのページは普通につながってくれます。 IE、ファイヤフォックス二つで試しましたがどちらも同じ状態です。 自分で原因を挙げるとすると、 ・変なソフトをダウンロードしてしまったようで、ウイルス対策ソフトが警告しまくってくれた。 ・あまりに警告のページが増えていくので、一旦ウイルス対策ソフトを停止させ、自分で警告されていたソフトを排除した。 ・その後ウイルス対策ソフトがアップデートされた。 ・雷がすごかった。 入れているウイルスソフトはavira antivir personalと期限の切れたウイルスバスターです。 原因はこのぐらいしかわかりません。 まずはどうしたら良いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • googleのアイコンが裏になってしまいました。原因不明です。

    表題の件ですが、 突然お気に入りに登録してあったgoogleのアイコンに 黒い四角に紫の字で裏とかかれたものが表示されるようになりました。 通常googleのアイコンはGの文字だけのはずなんですが、 はじめてなのでなぜこうなったのか、わかりません。 一度お気に入りから削除してまたお気に入りに追加しなおしても 同じように裏とでます。 ウイルスバスターで検索してもウイルスなどは見つからなかったので、 ウイルスは大丈夫だとは思うのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 困ってます。ウィルス?yahooやmsnで検索すると検索結果が出たと思

    困ってます。ウィルス?yahooやmsnで検索すると検索結果が出たと思ったら次にGoogleトップページへ飛びます。 Googleから検索すると Googleトップページに返ってきたり、 ページが表示できなかったり、 btcar.comというわけのわからないページに飛んだり、 もうわけがわかりません。urlを直で打ったりお気に入りは見れるのですが、 検索ができないので非常に困ってます。 解消方法教えて下さい。

  • Googleの表示が変わってしまいました。

    Googleの表示が変わってしまいました。 Googleをお気に入りに入れていて、最近まではGoogleの検索入力欄の下に、 YouTube,写真管理、ニュースとかのメニューが載っていましたが、 この画面が変化して、これらが表示され無くなり、インターネット(V8.0)の欄の、 Googleのアイコンの欄にカーソルを合わせるとGoogle画面の上部に、 ウェブ、画像、動画、ニュース等が表示される様になってしまいました。 どうすれば元に戻せるか教えて下さい。

  • Googleの検索結果が全部訳のわからない誤字になります

    先ほど、いつものようにネットを使っていて Googleツールバーで検索しようとしましたら 検索結果が全部訳のわからない誤字になります・・・ 最初はビックリして「ウィルスかな・・・」っと思いノートンでスキャンしましたが何も見つかりませんでした。 再度検索欄から検索する(どんな言葉でも)とやはり誤字だらけになります。 後、良く起こることは例えばお気に入りに登録してあるサイトをクリックして開くのですが「このサイトへのアクセスは無効です」って表示されます。 一度画面を閉じてまたネットに繋いでやると今度はちゃんと繋がったり・・・繋がらなかったりします 何か解決方法を知っている方居ましたら宜しくお願い致します。

  • Google検索で別ページに勝手に飛ばされる!?

    こんにちは、 最近からのことなのですが、Googleで検索をかけていつも通り検索結果をクリックしてそのリンクに飛ぼうとすると、ちゃんとそのページに入れるのですが、数秒後(これはクリック後すぐや10秒ほど経ってからなど様々)にMackeeperや何かに当選しました、といった広告、たまにはアダルトコンテンツの広告にリダイレクトされます。 ここ数日でこれは一層ひどくなり、Googleアカウントのパスワードを変えて対策を練りましたが変化はありませんでした。 ちなみに使ってる端末はMacBook Pro Retina 13in, ウイルスバスターも入れてあります。 同じような症状が出た方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非回答の方をよろしくお願い致します。 追伸:クリックしてからリダイレクトされないページもあるそうです。ただ高確率で別ページに飛ばされます。

専門家に質問してみよう