- ベストアンサー
ソフトについて
WinndowsXPです。起動するたびに「新しいハードウエアの検索ウイザードの開始」「このウイザードでは次のハードウエアに必要なソフトウエアをインストールします。」と出ます。インストールしようとするのですが「コピー元・・・」が分からなくていつも「キャンセル」しています。このソフトウエアは何のソフトで必要なものかどうかを教えていただきたいのですが。何もわからずパソコンを使用しているオバサンです。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
デバイスマネージャを起動して、不明なデバイス となっているデバイスを右クリックして 無効 にしてしまえば回避できます。 その状態で使用して、使えない機器が出てきたらその時にドライバを探しても良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349
その他の回答 (4)
- bake-chan
- ベストアンサー率51% (433/843)
ANo.2,3です。 >インテルのページでダウンロードするうえでOSの選択がXPが4個ありますが、どれを選択したらよいのでしょうか? これですね。 1.Windows XP Professional x64 Edition 2.Windows XP Professional 3.Windows XP Media Center Edition 4.Windows XP Home Edition たぶん、2.か4.のどちらかだとは思いますが、これは質問者さんにしか分かりません。 Microsoft Windows XP http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/Microsoft_Windows_XP/?from=websearch#Windows_XP.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E コントロールパネル→システム→全般→システム に表示されているものを選べばいいと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/151quick_cpl/quick_cpl.html http://www.geocities.jp/akaminpc/xp04.html http://www.geocities.jp/akaminpc/xp04.html#si どうしても分からなければ、お使いのPCのメーカー名及び、シリーズ名ではない型番を補足していただければ、OSの種類が調べられるかもしれません。 >また、ドライバーの更新はどのようにするのでしょうか?すみません、ほんとうに何もわからなくて。 あっ。(^^ゞ アドレスを忘れてましたね。ごめんなさい。m(_ _)m デバイスドライバを正しくインストールするには http://itassociate.com/PCJ/PCJ1/TRBLSt01.html ↑これは、「Windows98 SE/2000 Pro」を対象に書かれていますが、WindowsXPも同じようなものです。 http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel945g/index.htm ↑このサイトで。 「最新グラフィックス・ドライバーを使用しているかの確認」をクリックすると、英文のサイトに飛びますが、「Check your system for the latest driver」をクリックすると、ドライバーの最新版がインストールされているかどうか、調べられるようです。 >新しいハードを付けたりはしていませんが「プログラムの追加と削除」で整理しようと思ってわけも分からず削除したあとからの現象です。システムで手当たり次第に復元しましたが、消えません。 話は戻りますが、システムの復元でも直らないということでしょうか? システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja もっとも、復元ポイントを作成していなければ、復元できませんが。(^^;
お礼
大変、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。とりあえず、表示されなくなりましたのでこれで様子をみます。NECのサポートが有料になりましたので、本当に困っていますがこちらで色々教えていただけるので大変助かっています。これからもよろしくお願いいたします。本当にお世話になりました。
- bake-chan
- ベストアンサー率51% (433/843)
ANo.2です。 >Intel(R)82945G ExpressChipsetFamilyをCDを入れてインストールするように指示がでますが私はCDは持っていません。 検索した結果、どうやらディスプレイ(グラフィックカードの)ドライバーみたいですね。 http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2102&lang=jpn ↑ここから、お使いのOSを選択後、ダウンロード、ドライバーの更新で解決できそうです。 起動時に更新してもでも構いませんが、起動後でしたらやり方はこんな感じですね。 こんなんでも、参考になれば幸いです。m(_ _)m
補足
ありがとうございます。 インテルのページでダウンロードするうえでOSの選択がXPが4個ありますが、どれを選択したらよいのでしょうか?また、ドライバーの更新はどのようにするのでしょうか?すみません、ほんとうに何もわからなくて。
- bake-chan
- ベストアンサー率51% (433/843)
コントロールパネル→システム→ハードウェア で、「!」が表示されているものは、ありません?
補足
ありがとうございます。 Intel(R)82945G ExpressChipsetFamilyをCDを入れてインストールするように指示がでますが私はCDは持っていません。
- bra_bra_osanpo
- ベストアンサー率25% (35/137)
>「新しいハードウエアの検索ウイザードの開始」 という事はPCに最近何か新しいハード(外付けHDDディスクとか)を付けませんでしたか? そのハードのドライバーを探しているメッセージではないでしょうか。 そのハードが判明すれば、ドライバーの入ったCDとかをセットして、インストールすればその現象は収まるかもしれません。 詳しい事はわからずごめんなさい。
補足
ありがとうございます。 新しいハードを付けたりはしていませんが「プログラムの追加と削除」で整理しようと思ってわけも分からず削除したあとからの現象です。システムで手当たり次第に復元しましたが、消えません。
お礼
ありがとうございました。 確かに、表示されなくなりました。とりあえず、これで様子をみます。