• 締切済み

ハードウエア検索ウイザード画面を表示させない

OSは、XPですが、起動時に必ずトップ画面に[ハードウエア検索ウイザード画面]が表示されます。この表示が煩わしいので表示しないようにするにはどのような設定が必要かをお教えください。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

もう、答えはでていますが、今後の為に... > この表示が煩わしいので表示しないようにするには 「煩わしいから」というスタンスではなく、 「何かマズイことが起こっているらしいので、原因を直す」 というスタンスで、対処すべきです。 虫垂炎なのに「おなかが痛いので、痛み止めだけくれ」と言っているのと同じです。 老婆心ながら...

1932
質問者

お礼

ご親切なコメントありがとうございます。 私も勘違いしていたことがわかり大変勉強になりました。

• Tasuke22
回答No.1

2つの手段があると思います。 1)装置があるのにドライバがインストールされていない ものがあるので、ドライバをインストールして、装置を 使えるようにする。 2)BIOSでプラグアンドプレイをディセーブルにする。 お勧めは1)です。

1932
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。その通りに操作してみます。