解決済み

OSの起動時にドライバが読み込まれます。

  • 困ってます
  • 質問No.297076
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

こんにちは。
電源を入れてしばらくすると
「新しいハードウェアの追加ウイザード」と言う画面が出ます。
追加ウイザードをキャンセルすれば通常通り起動します。
communication deciceと書いてあるのですが全く覚えがありません。
機種はVAIO SRでOSは98SEです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>コミニケーションといえば通常はモデムですが、VAIOさんの場合はLucent win modemでしょう。 アナログ通信がひつようでなければ、とりあえずはドライバをインストールして使用不可にしましょう。 システム→デバイスマネージャで不明なデバイスに!があるかモデムに!ですのでOS-CDを挿入してWIN98フォルダを特定場所としてインストールしてください。 なければVAIO
のHPからどうぞ。
 あなたに覚えがなくてもPCにデバイスがあればしょうがない。 内蔵モデムがあるはずです。 とってしまいました?。
お礼コメント
pretz10

お礼率 73% (28/38)

hotalu-chi様
モデムでした。本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 02:14:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (9/32)

設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで?か!マークがついたところはありませんか?あれば、原因はその付近にあります。

やはりLANボード(カード?)かモデム系だと思います。

一度、怪しいデバイスを削除してリカバリーCDからドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

まれにLANボードあたりが、本当に壊れている時がありますのでご注意を。
お礼コメント
pretz10

お礼率 73% (28/38)

eba-ojichan様ご回答ありがとうございます。
確認してみましたがそういったマークはないようです。
もう少し頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-06-22 01:54:41
  • 回答No.1

VAIO SRでは、どの機種なのかわかりません。
バイオノートSRシリーズに、いくつの機種があると思ってるのですか?
型番によって仕様が異なるので、型番まで書かないと中途半端なアドバイスしかできません。
補足願います。

それから、VAIOのサイトで「communication device」に関する情報がないかどうか確かめましょう。

※たぶん、モデムとかLANとかそんなとこ。
補足コメント
pretz10

お礼率 73% (28/38)

i_am_alive様
すみません機種は「VAIO PCG-SR/BP」です。
以前にLAN環境にしたのでモデムをアンインストールしました。
それが原因なのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 01:55:12
お礼コメント
pretz10

お礼率 73% (28/38)

i_am_alive様
修復できました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 02:15:26