• ベストアンサー

鳥のフンどうしてますか?

ボディーに鳥のフンがされていることってありますよね 私はウエットティッシュでとり、その後に普通のティッシュペーパーで拭いています。 どうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バケツに水を入れ、雑巾に充分水を含ませて、まずは糞のところをよく濡らします。心持ち時間をおいて、何回か雑巾に水を含ませながら真上から叩くようにして、大半の糞を取ります。取るというより水で洗い流すという感覚です。最後に、もう一度、水を含ませた雑巾でやんわりとふき取ります。 ゴシゴシやると、糞の中の固い粒子でボディを傷つけますから、注意します。 見つけたら、すぐ洗い流すのがよいと思います。時間が経過すると、次第に取れにくくなりますので。

その他の回答 (3)

• masaaki509
回答No.4

>水でなくスポーツドリンクを使用するのは、何か理由があるのでしょうか? だって、外出先ではすぐに水が用意できない時あるでしょ? そう言う時は、直ぐに分を洗い落としたいので、スポーツドリンクを購入して使用す時もあるよ?って応急的な内容です。 完全に乾燥してない糞は一刻も早く取り除く事が塗装を痛めません、特に黒の車は要注意ですよ。

arm-mode
質問者

お礼

納得しました。 黒の車は気を使います… 雨の後の汚れも目立ちます。 ありがとうございました!

• masaaki509
回答No.3

見つけ次第、出来るだけ早く取ります、もちろん大量の水でふやかしてから取ります、外出先でない時は、スポーツドリンク等と買って使用してます。 直ぐに取らないと酸性なので塗装を痛めます、黒の車だと鳥の糞の形にシミみたいになって残る事もあります。見つければ直ぐに取った方がいいですよ。 とは言っても完全に乾燥してたらすでに遅しですけどね。

arm-mode
質問者

補足

アドレスありがとうございました。 水でなくスポーツドリンクを使用するのは、何か理由があるのでしょうか?

• destiny1
回答No.1

一応コーディングしてるんで、すぐ落ちますけどホースで水を強くかけると落ちます。油が残ってるみたいなんで、軽く洗剤をつけてスポンジで軽くこすってます