• ベストアンサー

魔法のiらんどにて

画像が格納できません。パソコンの画像を参照して設定をクリックすると次のようなエラーが出ます。 GIF・PNG・BMP形式しか現在受け付けておりません。 これはどういう意味なんですか?初心者ですみません!画像はデジカメで撮ったものです。OSはWIN98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》どうすれば格納できるのですか!? 続きをお答えします。 ビデオテープにVHSとベータがあるように(今はないか)、画像ファイルにもいろんな形式があります。 それで、お使いのソフトはGIF・PNG・BMPにしか対応していないようですので、この形式に変換します。そのためのソフトが必要です。無料のフリーソフトがありますから、それをインストールして使ってください。 フリーソフトにはいろいろありますが、一つお勧めを掲げておきますので、好みで使ってください。 インストール後の使い方は、「ファイル」→「開く」、続いて「名前を付けて保存」で、GIF・PNG・BMPのどれかに変換します。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
ky0-h3y
質問者

お礼

ありがとうございました。できました!

その他の回答 (1)

• toppo2002
回答No.1

詳しくはないのですがGIF・PNG・BMP形式は画像の種類です。 デジカメだとおそらくJPEGだと思いますので画像形式が違うということだと思うのですが。

ky0-h3y
質問者

お礼

回答してくれてありがたいのですが、どうすれば格納できるのですか!?