• ベストアンサー

必見!牛丼の肉の量が明らかに少ないとき・・・

吉野屋の牛丼を食べました! 早い!安い!うまい! 3拍子揃って素晴らしい。 うん、本当に素晴らしいよ。 しかし今から始まったことでは ないが毎週食べに行く地元の吉野屋の牛丼。 盛り付けるバイト君によって明らかに肉の量に差がある。 めちゃくちゃ肉が少ない。白いご飯が丸見えだろ、おい! 店長はキッチリ指導していないのか!? バイト君がいい加減なのか・・・ 肉が多い分には誰も文句は言わない。 しかし、えっ嘘だろ!!!と声を大にして 言いたくなるほど肉の量が少ない。 そんな経験ありませんか? いつもより肉の量が明らかに違うと 本当にムカッ!と来ますね。 あなたに聞きます。 牛丼を注文して肉の量が明らかに違う 場合はどうしますか? 1、その場で量の少なさを訴える! 2、自宅に帰って苦情電話をする! 3、黙っている。 4、二度と行かない。 あなたはどれに該当しますか? さらに、明らかに肉の量が少ないのが発覚した瞬間 上手に量の少なさを指摘して追加して頂くあなたの「丸秘トーク」 を私に伝授してください。 最後にあなたは、吉野屋と松屋どちらが好き か教えてくださいね。 私は吉野家です。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

沢山あります!!その経験!!!! 作る人によってボリュームが全然違う事!! でも、何も言えません・・心の中で「ちぇっ」くらい。。 作る人によって量が違う。という事ですが、私はよく行く店はどの店員が作るのが量が多くて、どの店員が作るのが少ないかを把握しております。( ̄ー ̄)b☆  これは、毎朝出勤前に立ち寄るカフェでも言えるのですが、店員によってサンドウィッチにはさむ野菜の量が違うので、カフェに入る前に、中を除いて、野菜の量が少ない店員がサンドウィッチ作る係りを担当していたら、普通にその日は別のカフェに行ったりします。 これは、出勤中に立ち寄れるような店が沢山ある環境にないと無理ですけどね・・(^^J) ちなみに、牛丼の味は吉野屋が一番すきなのですが、バリエーションが多い、すき屋や、松屋の方が行く事多いです。

その他の回答 (1)

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

私は少ないという目にあったことがないのですが、白いご飯が見えるほど少ないのであれば、その場で言いますね。「ちょっとこれ見てよ。いつも来てるけど、こんなの初めてだよ」。ぐらいかな。 微妙な量ならなら、まあ黙っているかな。 電話はねえ。そんな暇があるなら、ファーストフードには行かないって感じかな。 下手なバイトのしたことで、縁切りすることもないでしょう。 吉野家か松屋か? 私は松屋。激辛大好きなので、唐辛子をどどどっと入れたいのですが、吉野家のは口が小さく出が悪い。しぶとく振っていることも出来ず、ストレスになります。そういう意味では、すきやも悪くないです。

関連するQ&A

  • 松屋の牛めし

    吉野家の牛丼に比べ、肉の量が倍近くあるように感じたのですが、何故でしょうか? 吉野屋へ行ったのは、1月末、 松屋 へ行ったのは、2月20日です。

  • 吉野家 活気もどるか?

    東北地震後 牛丼チェーンの 近所の吉野家に久しぶりによると メニューが 牛丼と豚丼しかなく、店内も活気なく また 注文した牛丼も ご飯が見えて スカスカのものがでてきた。 ほかの すきやとか 松屋に比べて 値段も サービスも 悪いのにこの低落か? と一瞬おもいました。 20年ぐらい前の吉野家は こんなんじゃなかったとおもいました。 ネットとかみると まず 株価が去年 大暴落してますね。はじめてしりました。 また 店舗を一時的に 閉鎖とか する理由が なにか? 疑問におもいました。 自分は 埼玉の川口ですが 吉野家の工場は埼玉にあるはずだし、 HPをみると >現地(宮城県石巻市)での炊き出し >活動を、3 月 19 日(土)より開始いたしました。 >1 日 1 台あたり牛丼約 1,000 食、最大 3,000 食を、継続的に提供していく予定です とありました。 どう考えても 他の店舗 松屋 すきや などでは メニューを減らすなどの行為は なかったはずだと かんじたので この違いは なんなんでしょうか? 牛丼の炊き出しをおこなったとしても 他のメニュには なんら影響ないはずだとおもいます。 肉が少ない 牛丼が このことでさらに肉減る→客が減る と 考えるのは 自分だけでしょうか? ほんとに 昔の吉野屋は 大好きでした。 なんで こんな 客をバカにするような 玉ねぎばかりの牛丼になりさがったのか?残念でなりません。 吉野家にはもっとがんばってもらいたいです。 ご意見のほど お願いします。

  • 肉や魚をどんだけ食べても太らないの?

    肉や魚をどんだけ食べても太らない実験 ダイエットについて最近流行の糖質制限ですが、中には「脂肪がつくメカニズムは血糖値の急上昇のみである。カロリーは関係ない」と断言する医師もいます 。  ということはこの理屈でいえば、魚や肉をどんだけ大量に食べても太らないですよね?  実際にそんなことありえるのでしょうか?    私自身痩せたいのですが、私生活で糖質を完全カットするのは相当難しいです。  炭水化物なしで空腹を満たすには量が必要になってコストもかかるからです。  これをきっかけに  私自身今後飲食業への就職を目指しています。  以前に飲食業の経験があり、まかないがフリー状態でしたが、ラーメン中心の仕事で、店長がまかないを作ってくれる優しいひとだったので、断ることもできず炭水化物をついつい食べてしまい、避けられませんでした。  今後は、魚か肉をメインで扱う仕事をして、まかないも魚と肉中心で腹をみたしやすいように自分の体を使って実験してみようと思っています。  本当に炭水化物抜きで、タンパク質とビタミン類の摂取だけの食生活を送ると脂肪がつく原因がない食生活なわけですから太らないってことはありえるのでしょうか?    だれかこんな食生活を実験してませんかねえ?

  • バイトが許容されていたことを立証するのか?

    知恵袋で読んだ記事ですが、総菜屋のバイト先でパートのおばさんから肉余ったから持ってかえっていいよといわれたので持って帰ったら次の日パートのおばさんがそのことを店長にチクり店長がそのバイトをクビにしたそうです。そのバイトの子はその肉を持って帰ってもいいもの(許容されているもの)だと誤信したのですから過失の問題ですよね?パートのおばさんに聞いたら知らないといわれたらしいのですが‥どうなのでしょう?この場合許容していないということを立証するのは店ですよね?本当なら店長から直接許可貰わないといけないのでしょうが‥要はそのバイトの方の主張を崩さないといけないんでしょうね? ‥私がそのバイトの方の立場だったら許容されていたと思ったとしかいいようがないのですが‥そのパートのおばさんにシラ切られたらどうなるんでしょう?

  • バイトの店長

    私は焼肉店でバイトしています、よく肉をスライスする仕事を任されるのですが、私がスライスを上手くできてなくて店長から怒られたのですが、店長が触った瞬間ボタンが外れて 外れましたっていうと〇〇が壊したー!と言ってきたりどうしました?と聞いてきた周りの人にも〇〇が壊したんだよねと言ってきました それに店長に機械ぶっ壊れましたと言うと〇〇口悪いよ、女の子でしょとか言ってきたり〇〇って家で怒られないだろ?バイトでは沢山怒られるでしょ?〇〇怒られたいんでしょwMじゃんとか言ってきたりします この行動はパワハラになるのでしょうか? そのほかにも本当箱入り娘やなーとか言われたり、高校の話をしてたら〇〇学校とか呼んできたりしました

  • 吉野家の詐欺行為

    吉野家で牛皿の大盛りの持ち帰りをして家に帰り開けてみたら明らかに少なく、重さを測ってみたら容器を入れて98gしか入っていませんでした。 すぐに店舗に連絡したら、盛り付けた店員は重さを計って入れましたけどねと言われ、買った店舗戻ってきたら肉を追加か返金すると言われました。 しかし他県に住んでおりすぐに行けないので、近くの店舗で返金可能か聞くと上に聞いて折り返すとのことでした。 全然電話がかかってこず、その後に仕事に行かねばならず他に食べるものもなかったので食べました。 だいぶ経ってからエリアマネージャーから電話があり、店舗では肉は目分量で入れていてそもそもが計ってないとのことで、店舗店員が言っていたことと相違がありその時点でとても不信感を感じました。 店舗に電話をした際、食べないでおいてくださいとも一切言われていないのにも関わらず、食べてしまったのなら証拠がないので返金できないと言われ、やられ損ということでしょうか? こちらには何の非もないのにも関わらず食べるために購入したものを食べずに吉野家からの遅い返答を待て、そしてまた車を走らせ店舗に証拠品として持ってこいというのも本当にありえない対応だと感じました。 並盛り以下の牛皿の量で大盛りの代金を取り、返金しないなど詐欺ではないのですか。 それともやはり食べてしまった以上証拠がないということで、返金はしてもらえないのが一般的には当たり前なのでしょうか。

  • $円相場に左右される牛丼 もう”時価”でいいのでは

    1g=80銭以下のともばらを使用している牛丼チェーン。 焼肉食べ放題でさえ使わない、ともばらの更に、脂身の多い部位を成形加工して提供している。 つまりは、これ以下の値段ということ。を 日本人は慣れて、バラの方をありがたがる。 こんな部位、加工してなくても1g=1円です。 ま~わかりやすく100gでいえば、100円です。 肉のハナマサなどでは、100g=80円程度の冷凍バラ(小間肉)が一番売れます。 うちの近所のスーパーでも、焼肉用バラ肉は、こんなもんです。 さらに半額セールもやります。 冷凍にされると、もういつの肉かわからなくなります。 食肉業界怖いですね・・・ ま~そんな牛肉、一番安い国ってどこでしょうか? 聞くところによると、アルゼンチンは牛肉消費量が半端ないそうです。 1kg=33ペソだそうです。 現在の日本円で458円だそうです。 100g=45円80銭 1g=45銭8厘です。 すでに焼肉食べ放題店の半値ですが・・・あくまで生の話です。 オーストラリア産牛肉は、これ以上にコストが安いそうです。 一体いくらなのでしょう・・・? 吉野家 アメリカ産牛肉※一時期オーストラリア産 松屋  アメリカ産・カナダ産牛肉 すき家 アメリカ産・カナダ産牛肉 ▲ ということは、どれだけこれらの国は安くて安全なのでしょうか? 肉の量      総量  牛肉費(1g50銭) 吉野家 59.5g  365g  29円75銭 松屋  64.5g  394g  32円25銭 すき家 49.5g  368.5g  24円75銭 ▲ チカラ飯が、中国産使って”マズイ”ということで倒これっぽちですか・・・ これなら米もアメリカ産にして、並100円で売ればいいのに・・・ なんで米は国産コシヒカリなのにhでしょうか? ま~東京産しちゃいましたけど、カリフォルニア米がそんなにマズイ評判は聞きません。 日本の古米とか、新米カリフォルニア米で値段抑えられませんか? 為替相場に影響するのなら、むしろ”時価”でいいのでは? カリフォルニア米 1kg=57円 国産コシヒカリ  1kg=270円 ▲ 牛丼並300gあたり カリフォルニア米 17円10銭 国産コシヒカリ  81円 ▲ 価格が1/5になりますね。 今400円として、80円になりますww ま~米の関税が778%なので、それは無理なのはわかってますけど。 向こうで炊いた米ならいいのでは? サトウの米風に輸入すれば安くなるのでは・・・?

  • バイトでの大きなミス

    飲食店で接客のバイトをしています。 普段は真面目に働いているのですが今日、自分のとったオーダーを忘れて同僚とおしゃべりしてしまいました。 そしてお客様に怒られました。言われて確認しやっと思い出し、すぐさま頼まれていたものをお出ししたのですが、その方は常連らしく上司にも苦情をいわれました。 本当に後悔して少しでも誠意を伝えようと(?)他に頼まれていたお料理を出しました。 すると似たお料理と間違えてしまってて…もうフォローしようもないです。 お客様が帰る前に時間の関係で私があがったのですが 上司が最後までレジで頭を下げていると思うと申し訳なくて仕方がありません。もしかしたら店長にも言われて謝っているかも。 明日もバイトがあります。 もう合わせる顔がありません… これからどうしたら良いのでしょうか。。

  • 接客(クレーム)対応

    私は個人経営のケーキ屋で4年働いています。 店長と店長の奥さんの3人と、少ないですが何とかやっています。 田舎なので地域の人々あっての経営です。 とても簡潔に書くと、奥さんが接客したお客様が、後日店にきて「昨日の店員さんの対応が悪かった。二度とこない。」とのこと。 奥さんは家のことをしてから出勤なのでおらず。 店長も銀行に行って両替をしていたためおらず。 結局、私が「本当に申し訳ありませんでした。肝に銘じておきます。この事はしっかり伝えておきますので。」と謝るしかできませんでした。 それを店長たちに伝えると、「あー、あのお客さんね…。」とよく分からない反応でした。 実は、奥さんに対する苦情?がわりとあって、「愛想がわるい」「態度が冷たい」「言い方がきつい」と、何度か言われたことがあります。 (もちろん店長達に報告しています。) それをなぜか私に言われます^^; 店長を呼ぶと言っても、「そこまでしなくたいいから」「言っといてもらえればいい」とのこと。強く引き留めるわけにもいきません…。 私は一体どうしたら良かったのでしょうか?初めてのことで、謝ることしかできませんでした。高校卒業してから、ずっと雇ってもらっている立場なので奥さんに強く言う事もできません。それに私からしたら奥さんは優しくて冗談も言い合える、もう1人の母のような感じです。(年齢も母に近いです。) これからそういった事もあるかもしれないので、どういった対応をしたら良いですか? 常連さんで、私とそのお客様は結構話し込んだりすることもありました。私がバイトを始めた頃から声をかけて頂いていました。本当にショックです。 長々と失礼しました。 読んでくださった方ありがとうございます!

  • お肉の量はどれくらい?

    いつもお世話になってます^^ お肉500グラムって、どれくらいですか? 大人2人ですき焼きorしゃぶしゃぶor焼肉 するとしたら十分な量ですか?? くだらないというか、普段、料理をしてもあまりグラムを見ていないのでさっぱり見当がつきません。見た目と値段だけで買い物してます・・・・ 贈り物にしたいのですが、少なすぎるんではないかと思っています。 宜しくお願いします!!