• ベストアンサー

必見!牛丼の肉の量が明らかに少ないとき・・・

吉野屋の牛丼を食べました! 早い!安い!うまい! 3拍子揃って素晴らしい。 うん、本当に素晴らしいよ。 しかし今から始まったことでは ないが毎週食べに行く地元の吉野屋の牛丼。 盛り付けるバイト君によって明らかに肉の量に差がある。 めちゃくちゃ肉が少ない。白いご飯が丸見えだろ、おい! 店長はキッチリ指導していないのか!? バイト君がいい加減なのか・・・ 肉が多い分には誰も文句は言わない。 しかし、えっ嘘だろ!!!と声を大にして 言いたくなるほど肉の量が少ない。 そんな経験ありませんか? いつもより肉の量が明らかに違うと 本当にムカッ!と来ますね。 あなたに聞きます。 牛丼を注文して肉の量が明らかに違う 場合はどうしますか? 1、その場で量の少なさを訴える! 2、自宅に帰って苦情電話をする! 3、黙っている。 4、二度と行かない。 あなたはどれに該当しますか? さらに、明らかに肉の量が少ないのが発覚した瞬間 上手に量の少なさを指摘して追加して頂くあなたの「丸秘トーク」 を私に伝授してください。 最後にあなたは、吉野屋と松屋どちらが好き か教えてくださいね。 私は吉野家です。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

沢山あります!!その経験!!!! 作る人によってボリュームが全然違う事!! でも、何も言えません・・心の中で「ちぇっ」くらい。。 作る人によって量が違う。という事ですが、私はよく行く店はどの店員が作るのが量が多くて、どの店員が作るのが少ないかを把握しております。( ̄ー ̄)b☆  これは、毎朝出勤前に立ち寄るカフェでも言えるのですが、店員によってサンドウィッチにはさむ野菜の量が違うので、カフェに入る前に、中を除いて、野菜の量が少ない店員がサンドウィッチ作る係りを担当していたら、普通にその日は別のカフェに行ったりします。 これは、出勤中に立ち寄れるような店が沢山ある環境にないと無理ですけどね・・(^^J) ちなみに、牛丼の味は吉野屋が一番すきなのですが、バリエーションが多い、すき屋や、松屋の方が行く事多いです。

その他の回答 (1)

• kottinQ
回答No.1

私は少ないという目にあったことがないのですが、白いご飯が見えるほど少ないのであれば、その場で言いますね。「ちょっとこれ見てよ。いつも来てるけど、こんなの初めてだよ」。ぐらいかな。 微妙な量ならなら、まあ黙っているかな。 電話はねえ。そんな暇があるなら、ファーストフードには行かないって感じかな。 下手なバイトのしたことで、縁切りすることもないでしょう。 吉野家か松屋か? 私は松屋。激辛大好きなので、唐辛子をどどどっと入れたいのですが、吉野家のは口が小さく出が悪い。しぶとく振っていることも出来ず、ストレスになります。そういう意味では、すきやも悪くないです。