• 締切済み

PCでメールを打つときに絵文字を使いたいが?

PCでメールを打つときに、最新で、且つ面白い絵文字を使いたいのですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.1

PCでもメール作成では、基本的に「絵文字」というものは使えないはずです。 (顔文字なら分かりますが…) 絵文字を使ったメールを携帯からPCに送ると「=」となったり、 画像の名前が表示されたりしますよね? あれは、PCのメールが絵文字に対応していないからです。 HTML形式で作成して、文章中にいちいち画像を挿入する という方法なら使えるかもしれませんが、面倒なうえに重くなりますよ。

takityan
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。私の勘違いだったようですね。