• ベストアンサー

メール上の動く絵文字

メール上の動く絵文字  メール上に動く絵文字を張り付けて送信し、  メールを受信し、開いた場合に動く絵文字が自動的に  動くようにするにはどうしたらよいですか。  普通、受信メール上でアクション→プラウザで表示にすると  絵文字が動きますが、こんなことをせずに、メールを開いた時点で  動くようにしたいのです。  以上、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

動く絵文字(デコメ)と呼ばれてるものはだいたい GIFアニメーションを使った HTMLメールです。 そしてその絵文字は、別のサーバーにあるものを呼び出して使っています。 携帯でもPCでも他からデータを呼び出す際はセキュリティの関係で 呼び出しを許可しないといけない設定に初期段階の設定になってます。 また、GIFの画像データを自分で持っている場合相手にメールにデータを添付する形で 送るので、HTMLメールを自動で展開できるように設定していない場合は ブラウザーから表示させる仕組みになります。 どのみち、相手のPC環境によるため、此方が何をしようとメールで送る場合は 相手の環境でそうなってしまいます。強制は出来ません。できたら、相手はウイルスだろうがなんだろうが全部受け入れてしまう環境になってしまいますので。 デコメを送れるWebサービスで送る場合も、PCだと 到着メールにあるURLにアクセスすると表示される仕組みになります。

nhkjoqr
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。 大変よく理解できました。