-PR-
解決済み

絵文字

  • 困ってます
  • 質問No.55838
  • 閲覧数225
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (258/345)

PCに送られてくるメールの中で、携帯からのがあるんですが、
それの絵文字ってPCでも表示させられますか?
方法があればその方法を知りたいんですけど・・・
なんかDLするとか・・・・?
 あとついでにこちらからは絵文字は送れませんか??
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

こちらから絵文字はおくれますか?
に対しての回答になりますが、
i-modeの場合は可能です。(ただし、メーラーやその他環境による)
Becky+文字コード表を利用すれば送信ができます。
i-modeの絵文字対応表は
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/emoji/

を参照になってください。
ただし、E-Mailで機種依存をする文字(絵文字など)を送るのは
あまりよいものではないですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

普通のインターネット用メールソフトで絵文字を表示したりする機能を持っているものは聞いたことないですね。

iモードメール専用のメールソフト、ということであれば、下記URLのようなソフトが見つかりましたが。(使ったことないので詳細は不明)