-PR-
解決済み

メールで絵文字を使ってみたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23816
  • 閲覧数35
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

よくメールで (^0^) みたいな絵文字(っていうんですか)をみかけますよね。かわいいからわたしもメールに使ってみたいんですけど、みなさんはどこで絵文字を学んでるんですか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私が使っているフリーソフトの「KaoRu(カオる)」が使い易い。
 何十もあって、テキストを開いている時に、必要な絵文字をダブルクリックすれば、絵文字がテキストに入ってくれます。
お礼コメント
hanako92

お礼率 93% (14/15)

詳しく教えて頂いてありがとうございました。これは便利そうですね。トライしてみます。
投稿日時 - 2001-01-03 12:59:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

 参考URLはYahooの「顔文字」のカテゴリーです。
 こちらの登録されているサイトには様々な顔文字が紹介されておりますので、ぜひご参照下さい。
 
 それでは。
お礼コメント
hanako92

お礼率 93% (14/15)

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 12:58:33


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

顔文字といいます。
http://www.popkmart.ne.jp/kao/
ここで、お使いの日本語変換ソフトやエディターにあったものをダウンロードすれば、例えば「わらい」って入力したら(^O^)が出てくるとかにできると思いますよ。
そこまでしなくても、気に入ったものをコピぺするだけでもいいかもしれませんね。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/
ここでは顔文字の動画GIFがあったから、
メールに組み込んでも楽しいかも。
お礼コメント
hanako92

お礼率 93% (14/15)

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 01:10:56
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/19)

お使いの日本語入力ソフトに顔文字辞書がついていませんか?
もし、ついていたら<<楽勝>>ですよね。だって
日本語入力と同じ方法で顔文字が変換されますから。
一度、お使いの日本語入力ソフトのマニュアルを良く
読むと良いですよ。
では、では。(^^)/~~
お礼コメント
hanako92

お礼率 93% (14/15)

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 12:57:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

お使いの環境が分らないので参考まで、

Windows98から、Microsoft IME98の環境設定で顔文字辞書を使うをオンにすると「かお」とか「にこっ」、「しくしく」とかで顔文字変換が可能となります。 マニュアルかヘルプを参照下さい。

i-modeでも同様に顔文字変換可能です。

macは手元に無いのでよく分りません。

標準辞書に無い顔文字もありますので、皆さんが回答されているHPを参照されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hanako92

お礼率 93% (14/15)

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 01:08:54
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intossw.html

ワタシは、上記で『顔文字辞書』登録をして、
使用しています(^^)
宜しければ、下記のURLがTOPになるので、
ブックマークしてみてください。
面白いですよ~~~(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
お礼コメント
hanako92

お礼率 93% (14/15)

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-03 01:08:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ