• 締切済み

最低落札価格に達していないのに繰り上げなきゃいけないのでしょうか?

疑問なのですが、詳しく教えていただければありがたいです。 出品者なのですが、最低落札価格を設定していて最落価格で落札されました。 ですがその落札者の都合でキャンセルされました。 基本は次候補者の繰上げをしなきゃこちらにも「繰上げしませんでした」と悪評価はつくのは知っています。 ですが、次候補者を繰り上げしても最低落札価格に達していないのに取引いないと駄目なのでしょうか? 最低落札価格と次候補者の価格があまりにも開きすぎてるので、繰上げはしないでおこうと思ってるのですが。 その場合、落札手数料の5.25%だけとられてしまいます・・・ 次候補者に繰り上げする場合、次候補者は最低落札価格に達していないのに出品者として販売しなきゃいけないのでしょうか? 評価のつき方等、詳しく教えてください。 少し複雑な質問ですが、よろしくお願いします。

• kkrfc
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• tamacchi
回答No.3

次候補が居るためにそのような繰上げを問うことになっていますが、 次候補者が最低落札価格に達していなければ繰り上げても落札者とはなりませんし、 落札者無しで終わりです。 繰り上げなければ出品者に悪い評価は付いてしまっても 落札者不在となる繰上げは操作しても問題ありません。

kkrfc
質問者

お礼

ご親切にありがとう御座います!

• anaguma99
回答No.2

ちなみに3/11から繰り上げなくても悪い評価はつかずに 落札者なしで終了にできるようになりました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-11.html

kkrfc
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました!

• saltmax
回答No.1
kkrfc
質問者

お礼

早期のご回答、ありがとうございました!