• ベストアンサー

自宅での演奏について

moff_moffの回答

• moff_moff
回答No.8

パートはエレキギター・アコースティックギター・ボーカルです。 まず、ボーカルですが・・・ 声を出して練習する時は車の中でやります。 室内でできる練習といえば、鼻歌程度に歌いながらエレキギターを小音量で鳴らすようなやりかたですね。 エレキギターですが・・・ 普通は小型のアンプでボリュームを絞って練習しますが、 深夜はアンプを使わずに生音で弾きます。 ヘッドフォンは嫌いなので使いません。 大音量で鳴らす時にはスタジオを利用します。 アコースティックギターは・・ 本当は本格的なアコギが欲しいのですが、あえて鳴りの悪い安物のエレアコで練習しています。 さらにホールにはガムテープを貼り、音量を抑えています。 夜10時以降は練習しません。

pinjing
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。