• 締切済み

スカイプダウンロード後...

Mac10.5.6です。 先日、スカイプをダウンロードしました。 問題なく使用できているのですが、Macを立ち上げるたびに、デスクトップに「ダウンロードしました。起動しますか?」的な文字が出てきます。 ダウンロード後はスカイプのフォルダ(みたいなやつ?なんていうんですか?)を取り出したはずなのに、立ち上げるたびに出てくるんです... 煩わしいのでこれは消したいのですがどうしたらよいのでしょうか? 分かりずらくて申し訳ございませんがよろしく願いいたしますm(_ _)m

• u3sm
  • お礼率49% (35/71)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>「ダウンロードしました。起動しますか?」的な文字が出てきます。 メッセージは正確に書いた方が解決が早いですよ。 まずはメッセージを再確認して下さい。 アップデートが出ていますの意味でしたら、一度アップデートをしてしまえばそのメッセージは出なくなると思います。

u3sm
質問者

補足

ありがとうございます。 正確には “Skype”は アプリケーション で、インターネットからダウンロードされました。開いてもよろしいですか? と表示されます。 「取り出し」を何回しても、パソコンを起動すると出てきちゃうんです...