Skypeのダウンロード方法と使い方

このQ&Aのポイント
  • Skypeをダウンロードする方法と使い方について解説します。
  • MacユーザーがSkypeを使用して他のウィンドウズユーザーと無料音声通話をする方法について説明します。
  • Skypeは永久に無料で使用できますが、一定期間使用しないと制限がかかることがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeをダウンロードし、その後の使い方がわかりません、

質問をさせて頂きます。 私はMacユーザーです。スカイプを使って、ウィンドウズを使っている 友人と交信をしたいと思っているのですが下記↓サイトにて、 http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html Mac用のスカイプをダウンロードし、スカイプ名などを入れ、設定は終わりましたが、友人と、ウィンドウズ、マックのパソコン同士で、無料音声通話したい場合、どうすればいいでしょうか? どこにどのように入力してコンタクトをとるのでしょうか? 普通にダウンロードしただけのスカイプならば有料サービスに知らぬ間になってしまう事はあるでしょうか? スカイプは永久的に無料なのでしょうか?ホッとメールみたいに、 数ヶ月間、使わないと自然に使えなくなったり抹消されたりする事があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

skype使って2年半です。 ずっと無料で使っています。 (skypeイン・アウトは使ったことがないです) 一定の期間ログインしないとアカウントが無効になる場合もあったと思います。(期間はわからず、うろ覚えですみません) 使用するには相手のIDを追加します。 以下のサイトが参考になるかと思います。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/stepbystep/skypeformac/howtouseskype/

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/stepbystep/skypeformac/howtouseskype/index.html
yakitori3
質問者

お礼

ご解答をありがとうございました。 実際にお使いになっている方の意見をお聞きできてほっとしました。

関連するQ&A

  • skypeについて教えて下さい。

    初めてskypeをダウンロードしました。 セットアップ完了後、通話テストで私の声が録音されず ビデオカメラも映し出されませんでした。 すぐに始めたいので、WEBカメラなど無しでも私は大丈夫なのですが インストールしただけで、通話開始が出来ない状態です。 誰かお分かりになる方はいませんか? ちなみにここでダウンロードしました。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype

  • スカイプ ダウンロードの仕方

    スカイプ ダウンロードの仕方 先ほど質問しましたが、書き方が悪かったので いったん締め切りました。再度質問させてください。 スカイプをダウンロードしたいのですが、 ダウンロードをすると、必ずこの画面になりしかも メルアドの再入力のみできません。 どうしたらいいですか。 https://login.skype.com/intl/ja/account/signup-form

  • Windows7へのスカイプダウンロードについて

    Windows7へのスカイプダウンロードの仕方を教えて下さい。 色々サイト等検索してみましたが解決策が見つからず困っています。 どなたかわかり易く教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 使っているのはレノボのノートパソコンです。 OSはWindows7です。 ダウンロードしようとしてるのはこちらの無料skype機能です。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/ アカウント作成は出来ました。 ダウンロード開始の際にポップアップブロック(?)が出るので クリックし再度ダウンロードを続けました。 ダウンロードには凄い時間(40分)がかかり途中でキャンセルしました。 何度かやってみましたが何度やっても同じでした。 サイトで検索しましたらそんなに時間はかからないとの事。 色々検索してマイコンピュータのコントロールパネルから…と言う 対処方法を試してみようと思ったのですがそもそもマイコンピュータが見つからず(汗) 今使っているPCの環境が悪いのかと試しに別の古いPCでやってみたら ダウンロードもインストールも完了しました。 かなり古いXPのデスクトップのパソコンです。 XPのPCは起動と終了に5分以上かかりたまにフリーズもします。 なので何としてもノートPCの方で使える様にしたいと思ってます。 XPでインストールまで完了したと言う事はやり方間違って無いと思われますが やはり環境が悪いのでしょうか? 設定など変える必要があるのであればわかり易く説明して頂けると大変助かります。 長くなりすみません。上記情報で足りない様でしたら調べて追加掲載致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スカイプの設定方法

    とある方が新しいノートPCを購入し、私がその設定を依頼されました。 「(別のパソコンで既に使っているのと同様に)スカイプを使えるようにして欲しい」という要望があったのですが、私はスカイプを使ったことがありません。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/ 使えるようにするには、こちらからドライバ(?)をダウンロードすればよいのでしょうか。 また、パスワード等を入力する必要があるのではと想像しているのですが、使用者にはどんなこと(IDやパスワード等)を教えてと聞けばいいでしょうか。

  • skypeでの通話について

    skypeという無料通話ができるサービスがあるという話しを聞いて、下記のページを見ていました。 http://www.skype.com/intl/ja/ しかし私の理解力が乏しいせいか、意味がよく分からなかったのでご質問させてください。 (1)通話するにはヘッドセットが必要ということですが、通常の電話機では通話できないのでしょうか? (2)skypeを利用するにあたって、どこかと契約する必要はないのでしょうか? (3)通常の電話機が使えないとした場合、通話する際に相手の電話番号をかける時は、パソコンの画面上にダイヤル番号などが表示されるのでしょうか? とても素人なご質問ですが、皆様どうか宜しくお願い致します。

  • skype モバイルについて

    http://www.skype.com/intl/ja/store/accessories/ スカイプのサイトをみていたら、このようなスカイプ用の携帯を見つけました。 これらは(BUFFALO Wi-Fiフォン for Skype)持ち歩いてwifiのスポットがあれば通話ができるということでしょうか? ちょっと疑問に思いましたので、ご存知の方教えて下さい。

  • スカイプについて

    今度スカイプに登録しようと思っているのですが、いまいちよくわからないのですが、 (1)何が無料で何が有料なのか? (2)家電の電話と一緒(同時)につかえるのか? (3)ウィンドウズxpで大丈夫か? (4)通話料は? (5)一般家電の電話にかけられるのか? などが気になっていかす。どうかご回答お願いします

  • スカイプの設定方法について

    知人がスカイプを使おうとして困っています。 インストールのため下記サイトから[スカイプをダウンロード]-[windows]-[今すぐダウンロード]を押してセットアッププログラムをダウンロードしようとするとなぜかサインインの画面が出るそうです。 自分のほうはダウンロードできるのですがなぜでしょうか。 http://www.skype.com/intl/ja/home-windows-new-user/ 自分はXPですでにスカイプをインストールしています。 知人はビスタでまだインストールしていません(念のためにインストールしていないか確認してもらうとないそうです)。 その違いで画面が変わるとかあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • アプリSkypeについて

    明日からカナダに2週間留学します。 日本にいる友人と連絡を取りたいのでiPhoneでSkypeというアプリをダウンロードしました。 無料と聞いたので友人にもダウンロードしてもらいました。 そこで質問なんですが、Skypeのアプリ同士で国際通話やメッセージを送り合うのは無料ですか?

  • Skype がインストールできません

    同様の質問があったのですが、解決しないので質問します。 PCはWin2000SP4です。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/downloading.html からSkype 3.1 for Windows をダウンロードしてクリックすると、 Access Violarion at address 77DE88AD in moduke 'user32.dll', Read of address FFFFFF83. と表示されてインストールできません。

専門家に質問してみよう