OutLook Express ネットワーク上でのメールフォルダ、アドレス参照

このQ&Aのポイント
  • OutLook Expressのメールフォルダやアドレス帳をLAN内の別デスクトップPCに置く方法はあるのか?
  • OutLook ExpressのメールフォルダをPC内に置きたくない場合の対処方法は?
  • フリーでネットワーク上にOutLook Expressのメールフォルダを置くことができるメールソフトは存在するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OutLook Express ネットワーク上でのメールフォルダ、アドレス参照

お世話になります。 ノートPCでOutLook Expressを使っていますが、セキュリティの関係から、メールフォルダをPC内に置きたくないのです。起動時に多少ストレスはかかっても、メールフォルダ(できればアドレス帳も)をLAN内の 別デスクトップPCに置くことはできないでしょうか? デフォルトでは変更場所のフォルダは、ネットワークドライブのフォルダは選択できなかったです(「OK」ボタンがネットワークドライブだと『グレー表示』されて、選択できないです)。 もし駄目であればフリーでそのようなことができるメールソフトをご存知無いでしょうか? (どちらにせよ、数千円以上の費用投下はできないんです・・・(苦))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OEはネットワークドライブを保存先に出来ないですね。 私が知っているメールソフトでネットワークドライブを保存先に出来るのは、Wemail32、Shurikenシリーズですね。 http://www.ntes.co.jp/WeMail/ http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

offyakiniku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現状解決するにはShurikenシリーズが合いそうですので試してみます。ありがとうございました。