• 締切済み

やり直したい

離婚をして2年たちます。 離婚後から、すぐに彼女にアピールし続けました。 彼女とは職場は同じで私が社員で彼女はパートです。 最初いきなり電話をしてデートしました。 メルアドを教えてくれました。 メールで口説きましたが、付き合おうとしてる人が・・・ ごめんなさいでした。 会社で顔をあわせてもギコチナイ日々が続きました。 それから半年後いきなり彼女からメールが 今度、飲みに連れてってくださいねって 当然すぐにデートしました。 1・2ヶ月に1度飲みに行きメル友の関係が続きました。 何度も付き合ってと言いましたが、まだ気持ちが向いてないと・・・ 2年目にして、やっとOKを貰い指輪も受け取ってくれました。 でも先日メールで別れを告げられました。 彼女も真剣で親にも私との交際を言っていたそうです。 でも私はバツイチで子持ちです。 子供は元嫁が親権を握っており、単身の身なのですが。 付き合う前に真剣に嘘偽りのない事を正直に話しして付き合いだしました。 ただ毎日のように親に責められて疲れたようです。 子供が居ることが原因だと・・・ 会社で顔を合わせますがギコチナイ毎日です。 当然、会社の人は私たちが付き合ってたことを誰一人知りません。 メールの返事もきちんと返ってきます。 飲みにも付き合ってくれます。 ただ会社ではお互い話しが出来ません。 今後どのような対応をしてあげれば、いいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

仕方が無いんじゃない? ぎこちないのは。その裏側にラインとしてメールは流れてる訳でしょ? 彼女も会社には公にしたくないんだよ。 何度も付き合ってと言う言葉を聞き、押された形で付き合うとは考えたけど条件が合わなかった。それは今後も変わる事は無いからね。 そして彼女も親を説き伏せてまで貴方を求める事は無い。 だから別れという形を選んだ。もともと貴方からの猛アタックだからさ。彼女自身の貴方への気持ちが育ってないんだよ。 今の状態で貴方が以前のように押していったら多分プライベートな部分でも距離を取られちゃうよ?貴方を見るとしんどい部分はある訳だからね。お互いに少しいい意味で距離を置いて、お互いに背負う背負わせるものが無い形での交流にしていかないと難しい。 貴方がどんな対応をしてあげれば、と考えるならね。 貴方からの押しじゃなく、彼女自身が本当に貴方に興味を持って動いてくれないと関係は変わらない。そこは考えたいよね。 常に貴方が舵取りをしていこうとしたら、いつまでも彼女の気持ちが見えなくなる。どうしようもない壁にぶつかってしまった訳だからね。しばらくはお互いに理解して距離を持った方が良いと思います☆

mabo_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 押しに負けたのは事実だと思います。 自分の気持ちが押さえきれなくて・・・ しばらく見守りたいとおもいます。

• innse
回答No.3

私もバツイチです。が、子供2人は元夫に取られてしまいました。逆の立場ですよね? 父親は養育費を払っていかなくてはいけないので、その事を彼女のご両親は心配し、反対しているのではないでしょうか? そういったこともきちんと彼女と話し合っているのでしょうか? 気持ちはよくわかります。 彼女とも自分のお子さんの将来の事もきちんと話してみてはいかがでしょうか? 参考にならなくてごめんなさい。

mabo_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供とは離婚してから会ってません。 小4と小1です。 難しい時期なので会わないでと・・・ しかし養育費は払ってます。 養育費に関しては彼女には話てません・・・

• innse
回答No.2

私もバツイチです。が、子供2人は元夫に取られてしまいました。逆の立場ですよね? 父親は養育費を払っていかなくてはいけないので、その事を彼女のご両親は心配し、反対しているのではないでしょうか? そういったこともきちんと彼女と話し合っているのでしょうか? 気持ちはよくわかります。 彼女とも自分のお子さんの将来の事もきちんと話してにてはいかがでしょうか? 参考にならなくてごめんなさい。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

私も「×1」の再婚組ですので、他人事とは思えません。 私も「×1」に加えて「遠距離」と言う理由も有り、最初は親御さんに結婚を反対されました。 質問者さんも、彼女への気持ちが真剣で有るなら、 彼女のご両親に直接会って、ご両親との話し合いなど、されましたか? その点、補足願えると助かります。

mabo_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前提だとは思いますが、あまり意識をしない重くならない程度に付き合いを続けたかっただけです。 遊びじゃないですが、結婚となると重すぎて責めてる気がして・・・ 当然何度か話しはでてましたが、まだ親に会うまでの段階ではないかと・・・ しばらく見つめなおして見守りたいと思えるようになってきました。