• 締切済み

やり直したい

離婚をして2年たちます。 離婚後から、すぐに彼女にアピールし続けました。 彼女とは職場は同じで私が社員で彼女はパートです。 最初いきなり電話をしてデートしました。 メルアドを教えてくれました。 メールで口説きましたが、付き合おうとしてる人が・・・ ごめんなさいでした。 会社で顔をあわせてもギコチナイ日々が続きました。 それから半年後いきなり彼女からメールが 今度、飲みに連れてってくださいねって 当然すぐにデートしました。 1・2ヶ月に1度飲みに行きメル友の関係が続きました。 何度も付き合ってと言いましたが、まだ気持ちが向いてないと・・・ 2年目にして、やっとOKを貰い指輪も受け取ってくれました。 でも先日メールで別れを告げられました。 彼女も真剣で親にも私との交際を言っていたそうです。 でも私はバツイチで子持ちです。 子供は元嫁が親権を握っており、単身の身なのですが。 付き合う前に真剣に嘘偽りのない事を正直に話しして付き合いだしました。 ただ毎日のように親に責められて疲れたようです。 子供が居ることが原因だと・・・ 会社で顔を合わせますがギコチナイ毎日です。 当然、会社の人は私たちが付き合ってたことを誰一人知りません。 メールの返事もきちんと返ってきます。 飲みにも付き合ってくれます。 ただ会社ではお互い話しが出来ません。 今後どのような対応をしてあげれば、いいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

仕方が無いんじゃない? ぎこちないのは。その裏側にラインとしてメールは流れてる訳でしょ? 彼女も会社には公にしたくないんだよ。 何度も付き合ってと言う言葉を聞き、押された形で付き合うとは考えたけど条件が合わなかった。それは今後も変わる事は無いからね。 そして彼女も親を説き伏せてまで貴方を求める事は無い。 だから別れという形を選んだ。もともと貴方からの猛アタックだからさ。彼女自身の貴方への気持ちが育ってないんだよ。 今の状態で貴方が以前のように押していったら多分プライベートな部分でも距離を取られちゃうよ?貴方を見るとしんどい部分はある訳だからね。お互いに少しいい意味で距離を置いて、お互いに背負う背負わせるものが無い形での交流にしていかないと難しい。 貴方がどんな対応をしてあげれば、と考えるならね。 貴方からの押しじゃなく、彼女自身が本当に貴方に興味を持って動いてくれないと関係は変わらない。そこは考えたいよね。 常に貴方が舵取りをしていこうとしたら、いつまでも彼女の気持ちが見えなくなる。どうしようもない壁にぶつかってしまった訳だからね。しばらくはお互いに理解して距離を持った方が良いと思います☆

mabo_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 押しに負けたのは事実だと思います。 自分の気持ちが押さえきれなくて・・・ しばらく見守りたいとおもいます。

  • innse
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私もバツイチです。が、子供2人は元夫に取られてしまいました。逆の立場ですよね? 父親は養育費を払っていかなくてはいけないので、その事を彼女のご両親は心配し、反対しているのではないでしょうか? そういったこともきちんと彼女と話し合っているのでしょうか? 気持ちはよくわかります。 彼女とも自分のお子さんの将来の事もきちんと話してみてはいかがでしょうか? 参考にならなくてごめんなさい。

mabo_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供とは離婚してから会ってません。 小4と小1です。 難しい時期なので会わないでと・・・ しかし養育費は払ってます。 養育費に関しては彼女には話てません・・・

  • innse
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私もバツイチです。が、子供2人は元夫に取られてしまいました。逆の立場ですよね? 父親は養育費を払っていかなくてはいけないので、その事を彼女のご両親は心配し、反対しているのではないでしょうか? そういったこともきちんと彼女と話し合っているのでしょうか? 気持ちはよくわかります。 彼女とも自分のお子さんの将来の事もきちんと話してにてはいかがでしょうか? 参考にならなくてごめんなさい。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

私も「×1」の再婚組ですので、他人事とは思えません。 私も「×1」に加えて「遠距離」と言う理由も有り、最初は親御さんに結婚を反対されました。 質問者さんも、彼女への気持ちが真剣で有るなら、 彼女のご両親に直接会って、ご両親との話し合いなど、されましたか? その点、補足願えると助かります。

mabo_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前提だとは思いますが、あまり意識をしない重くならない程度に付き合いを続けたかっただけです。 遊びじゃないですが、結婚となると重すぎて責めてる気がして・・・ 当然何度か話しはでてましたが、まだ親に会うまでの段階ではないかと・・・ しばらく見つめなおして見守りたいと思えるようになってきました。

関連するQ&A

  • 親権について

    親権についてなのですが、友人(女性)が子供2人を引き取って離婚したいんです。 ただ、その女性は幼稚園の保育士でパート。 子供は3歳と小学2年生。 離婚したい理由は、同居の親との関係や、旦那との不一致、家での孤独。 そのような理由で離婚を真剣に悩んでるのですが、 親権を取るにはどうしたらいいでしょうか? 兄弟(子供)を引き裂くことは考えたくないとのことなのですが・・・。 もしよかったら、経験談、家裁とかでの知識等、教えてください。

  • 離婚後の子供の生活

    8か月前に離婚しました。 離婚の理由は恥ずかしいのですが私の不貞です。 離婚をする際、親権のことでかなり揉めたのですが、 彼は「あなたの親にすべて話していいなら、親権は僕でも、育てるのはあなたでいい」 と言い、私の親の前で「子供たちをお願いします」と言いました。 私は、子供と暮らせるのなら親権は彼でもいいと思いました。 ですがその次の日、彼は自分の親に言われて子供を取り返しに来ました。 私は泣く泣く子供を渡し、現在は5才と4才の子を金曜~日曜日まで私が見ています。 彼は仕事が遅く、子供のお迎えや食事の世話などは、彼の親がしています。 私は、何度も彼に子供たちをここで生活させてほしいといいましたが、最近になって、 「子供と住みたければまた俺と暮らそう」と言ってきます。 私は、それは子供のためによくないと思ったのですが、彼は、「俺も子供が大切だから離れたくない、俺だけ一人になるからいやだ」 といいます。 実際は子供の面倒が十分に見れないので、私が見たいと思い、県の機関に相談したら、 監護権の請求ができるかもしれないといわれました。 実際に、離婚後に監護権が取れた方はいますか? もう、親権はいいので、せめて子供と暮らせる日々が戻ってきてほしいです。。

  • 子供の親権って・・・??

    親が離婚するときって子供の親権はどうなりますか??  もし、子供が二十歳を過ぎていたらどっちの親権にもならなくてもいいってゆぅ法律ってありますか?

  • 親と保護者は別ですか…?

    離婚の際、父親か母親のどちらかが親権を得ます。 夫婦は離婚をしてしまえば他人同士ですが、子供(嫡出子)にとってはどちらも親です。 親権がどちらであれ、どちらも親に変わりないわけですが、親権がない親では、保護者とは認められないのでしょうか? 保護者の許可を必用とする要件に関し、親権がない親の許可では無効なのでしょうか?

  • 離婚後の元配偶者の家族との交流について

    離婚してから親権をとって子供を育 ててる方、または離婚された方に質 問です。 離婚してから離婚相手の親とは交流 ありますか?私は親権をとり子供を 育てていますか元妻の両親とはもう 会いたく もありません。普通はどう なんでしょうか?

  • こういうことで、訴えることは可能??

    広島に住む、16歳の高校生です・・・。 最近、メルトモと逢う逢わないで、親と喧嘩してしまいました・・。 メルトモは24歳の社会人です。 それで、親はその人と逢ったらすぐに、『警察に通報する!!』 というのですが、本当にそんなことはできるのでしょうか!? あと、メルトモと逢うことがばれてしまったのは、 かってにPCの受信メールを見られてしまったからなんです・・・。 もし、それが何度も続くようなら、なんとかしないと・・ って思ってしまうんです・・。 それで、子供が親を訴えることは可能なんでしょうか?

  • 離婚、親権問題について

    はじめまして。 離婚について皆様に教えて欲しい事があります(∋_∈) 現在もうすぐで1歳になる娘と 3つ年上の旦那と3人で暮らしています。 私達は授かり婚でした。 旦那は結婚してから仕事を転々とし、今はニートです。 働く気もなく、毎日昼まで寝てダラダラと過ごしています。 家事も育児も放棄で、生活費も一切貰ってません。 夜遊びやパチンコ三昧です。 私はせめて自分と子供だけにでも 普通に生活出来るようにとパートで 働いていましたが、今は夜の仕事をやらされています(;_;) 毎日お金をせびられています。 私が仕事の間に子供の面倒を見たり 子供が風邪を引いて病院に連れて行ってとお願いすると +αで請求されています… それが原因で喧嘩になり、私は離婚を口にしたのですが 旦那は、「お前みたいな汚い仕事に就いてる奴が親権なんて取れない、お前の親や俺の親と兄弟にバラしたらお前が後々恥を知るだけ」と弱みを握られています。 私は子供が可愛くて仕方ありません。 親権が向こうに取られる何て考えたくもありません。 私自身、夜の仕事をしている事や旦那がニートなのは 両方の親は知りません。 心配かけるという事が嫌なのでずっと我慢していましたがもう限界ですm(_ _)m 離婚問題や親権に詳しい方… 1.親権はどちらが取れるのか 2.旦那は離婚について反対ですが 離婚出来るのか を教えて欲しいです… 文章分かりづらいですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 嫁と離婚することになりましたが、親権の問題でもめています。

    嫁と離婚することになりましたが、親権の問題でもめています。 子供は、6歳の娘と3歳の息子です。 離婚の原因は、嫁が子供を連れて男性と食事に行ったり、ゲームセンターに行っていることが、発覚し そのことで、私が怒ったことで私のことが怖くなり一緒には、住めないと言われ離婚を決意しました その男性とは、以前も愛してるなどのメールのやりとりをしていました。 親権がきた場合、親と同居しているので母親が面倒をみてくれます。 相手のほうも、親と同居しています 嫁の証言だけで、発覚したことなので証拠は、ありません。 また、もめた際私が一瞬嫁の首を絞める様な形になってしまいました。 このような状況ですが、親権をもらうことは、できるのでしょうか?

  • 昨年の10月に、妻の度重なる不貞が原因で、3ヶ月の別居の後離婚しました

    昨年の10月に、妻の度重なる不貞が原因で、3ヶ月の別居の後離婚しました。 子供が3人おり、その子達の為にも離婚を思い止まるよう、何度も話し合いをしましたが『子供より、男を取る!』と、娘の前で言い放ったことにあきれはて、別れました。 離婚の条件は ・3人の子の親権は父親にする ・子供とは会わない(面接交渉権を行使しない)です。 ところが、事あるたびに顔をだします。授業参観なども平気な顔でやってきます。何度も注意しますが知らぬ顔です。 このような行為について、法的に対処することは可能か教えてください。 よろしくお願いします。 子供達には、母親に逢いたくなったら言いなさい。と言ってありますが、私に気を使ってか会おうとしません。

  • 意見下さいm(__)m

    前の嫁と別れて1年半になります。 別れた原因はお互いにあり、3歳の子供もいました。 離婚する時に まだ小さいながらにパパの方がいいと言ってくれたのですが 二人で話し合って子供の将来の事を考えて嫁に人権を譲りました この決断は凄い辛かったです。 そしてこれが失敗でした。 ここからが皆さんの意見を聞きたいところです。 離婚後、嫁は実家に帰ったのですが 頻繁に子供を親に預けては 遊びに行ってます 俺もたまに子供に会いに行くのですが 会う度に寂しがり屋になっていく子供を見るのが辛く 涙が出てきます。 前の嫁にも会うたびに怒り、言ってきました 勿論 相手の親にも娘も孫も可愛いのは分かるが 甘やかさないでくれとも言いました それでも 一向に良くならず未だに母親なのに遊び呆けてます 見兼ねて 自分が子供を引き取ると言っても 親権は私にあるから無理とらちがあきません。 裁判して親権を貰う事しかないでしょうか?