• ベストアンサー

彼女のためには・・・?

20歳、♂です。 現在、12歳年上の女性と付き合っています。 まだ、付き合って2ヶ月です。 付き合い始めて最初の頃は、彼女のほうから私に対して 「私には○○君(僕)だけしかいないからね!!」など、嬉しいことを言ってくれていました。 彼女は私よりも12歳年上と言うこともあって、 いつかは私が若い女性のほうに目を向けるのでは・・・。 いつかは別れ話を持ちかれられるのでは・・・。 など、彼女自身プレッシャーを感じていたみたいです。 また、彼女は以前結婚しており別れた理由が相手の浮気でした。 だから、心配も人一倍でした。 私としては年の差と言うことに気にはしてはいませんし、 浮気もしたいなど考えもしません。 だから、「私には○○君(僕)だけしかいないからね!!」と言う言葉を 私は心のそこから信じていましたし、私も同じ気持ちでした。 ただ、この頃彼女が "やはり12歳差の付き合いは難しいのでは・・・。"と考え始めたみたいで、 いつかは結婚も子供も欲しいと言われました。 私自身就職はしていますが、貯金も給料も少ない身で、人生経験も 彼女より少ないです。 そのような私とは、この先続けることは難しいと考えているみたいです。 私としては少し裏切られた感がありましたが、 彼女の言っていることは当然のことだと思います。 一応、改めて今後のことを話し合いました。 結果としては彼女のほうが、結婚などは口にしないようにすると 私に言いました。 でも、彼女のことを考えると私といるよりは、もっといい人との出会いを 求めたほうが良いのではと思うときもあり、"別れ"を考えるときもあります。 でも、2ヶ月でそれを考えるのは早いのではという考えもあります。 年齢の近い人に相談したら応援してはくれますが、 人生経験の豊富な人からは、"早めに別れるべき!!"、"お互い傷付くだけ!!" など言われました。 彼女のためにはどうしたら良いんでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

noname#90067
noname#90067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 彼女が12歳年下と付き合う上でリスクは当然承知してたと思います。 ただ、「楽しく付き合う」なら何の問題も無いと思います。 質問者さんもお年の割りにしっかりした考えだし、浮ついたところも無さそうですし。 ネックは「出産」なんですよね・・・(^_^;) 結婚自体は彼女も仕事してるでしょうし、共働きなら全く問題はないんですが、 出産となったら、最低でも1年は彼女の収入は見込めません。 その間に質問者さんが彼女と子供を養えるか・・・なんですよ。 彼女も、そこを心配しているのでしょう。 でも、現実はすぐに収入が上がるわけじゃないですからね。 質問者さんの年齢と収入と経験値がイキナリ30代と同等になることなど無理な話。 気持ちと現実がついていかない状態なんだと思います。 参考になるか、ですが、私は38歳ですが、結婚4年で昨年37歳で子供を産みました。 健康体なので、妊娠も出産も全く問題なし、でしたけどね。 40手前なら初産でも問題は無いんですが、出産後の回復考えたら、 早い方が良いに越したことはないって考えるのが普通ですからね。 あと、高齢出産は障害が出やすいって言われてるのも確か・・・ 最低でも34、5歳くらいまでには・・・・って思ってると思います。 これを目安に考えたら、あと3年でどこまで貯金できるかにかかってますね。 まだ付き合って2ヶ月ですけど、彼女の気持ち的にはこの1年の間に何とか決着付けたい考えはあるかと思います。 これは、彼女の年齢考えても、質問者さんと違ってタイムリミットがありますので、しょうがないことだと思います。 彼女のペースに合わせて人生決めることがシンドイと思うなら、 彼女と付き合うことは正直難しいと思います。 同じ歩幅で無理なく人生歩める相手を探した方がお互いのため。 人生経験などは、どちらかが補いあえばすむ問題なので、質問者さんが無理に背伸びする必要も無いとは思いますが・・・ まずは2ヶ月で「結婚」を意識するにはどっちにしても早いと思いますので、 もうちょっと普通に付き合って質問者さんが自然に「この人しかいない」って思えれば、プロポーズすればよいと思います。 経済的なことは今すぐ解決できることではないので、普段から意識して節約して行くしかないでしょうね。 私の知人は23歳のとき、13歳年上の女性と結婚して上手く行ってますよ。 もう15年になりますけど、そうなると、もうどっちが上とかあんまり関係ないですね^^ 奥さんいつまでも若々しくて可愛い人でしたよ。

noname#90067
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに"タイムリミット"はありますが、焦って今後のことは決めたくないので、 お互いの気持ちを理解しあうなかで今後のことを決めていこうと思います。 また私自身、人一人養っていけるような人間になっていくよう頑張ります。 それは、彼女のためだけではなく、自分のためになると思います。 まだ2ヶ月での決断は早いですね。

その他の回答 (3)

noname#82161
noname#82161
回答No.4

19才年上の女性と付き合っている21才(学生)です。 >彼女のことを考えると私といるよりは、もっといい人との出会いを >求めたほうが良いのではと思うときもあり、"別れ"を考えるときもあります。 >2ヶ月でそれを考えるのは早いのではという考えもあります。 お気持ち解りますね。僕も出会ってすぐ彼女と結婚したいと思いましたが、 実際にプロポーズしたのは1年以上経ってからでした。 僕はまだ学生ですが、彼女の回りには社会的な地位や収入のある立派な男が ゴロゴロいたので、僕の存在が彼女を幸せから遠ざけているのではないかと 悩んだからです。それから、自分の想いが一人の女性とその子供達の 生き方を変えてしまうかもしれない責任の大きさを感じ、慎重になりました。 それはもう、脳みそが爆発するくらい悩みましたよ。 でも、僕の恋は彼女のせいで手元がおろそかになるような類のものでは無く、 むしろ彼女と釣り合う人間になれるように全ての事に対して積極的に真摯に 取り組むようになる、そんな恋だったので自信を持ってプロポーズしました。 一人前になるにはまだまだ時間が必要ですが、今しばらく待ってもらって 彼女を生涯愛し、守り抜けるように頑張りたいと思っています。 質問者さんも彼女さんと幸せになってください。

noname#90067
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼女の事ばかり考えて、正直自分は何をするべきなのかが はっきりしていませんでした。 でも、自分の目標をしかっり決めて、それに向かって頑張らなければ 愛する人を幸せにさせたいと思っても幸せにはできないと気づきました。 彼女のことを考えることも大事ですが、 まずは、自分磨きが大切ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

焦らない。 彼女も少し気持ちが前に進みすぎてたんだよ。 その自覚と反省から少しトーンを落としてきた。 それは貴方が年下だからという問題でもない。 彼女自身の受け止め方の問題。貴方は貴方でまだ2ヶ月という関係をもっと成熟させていくしかない。二人で付き合っていく中で積み上げてきた手ごたえこそが将来に繋がる。そしてその中で年の差を越えた感覚を掴んでいけたららもう年齢は単なる数字なんだからね。 その為のこれからの交際なんだよ。色々な意味でまだ出来上がってない状態。だからこそ別れても問題ない時期ではある。 でも貴方も彼女も今の関係を先がどうなるかわからないにせよ、進めていこうという共通の気持ちの方向性があるなら、もう少し頑張ってみたら?そして頑張ってみても見えてこないのであれば、それは仕方が無いじゃない?それこそ相手は焦って色々なものを具体的にしてきたり、求めてきたり。そうであるなら、やはり年齢的な問題は厳しいと言う答えにもなる。先はわからないよ。だからこそしっかり話し合ってお互いに良い方向を見つけないとね。付き合えた事は意味がある訳だから。 それが発展していくのか、難しいのか、今動くべきなのか、お互いに様子を見て頑張っていくべきなのか。それは直ぐに答えは出ないからね☆

noname#90067
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦りすぎは良くありませんね。 私としても焦って取り返しの付かないような事はしたくはありません。 もう少し落ち着いて物事を考えてみます。

  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.1

誰かに相談してとやかく言われ、心動くようなら別れた方がいいのではないでしょうか? あなたが彼女の心配するのは分からなくもないですが、どれだけ彼女のことを愛しているか、俺が絶対幸せにしてやる、仕事も昇進して彼女のために頑張るんだという気持ちがなければ、今別れた方がお互い心の傷が浅くて済む様な気がします。 男なら何を言われようとも前向きに考えないと、掴める幸せ・愛情が掴めないままで終わりますよ。 やっぱり彼女のことを本当に愛しているなら、このまま関係を続けた方がいいし、彼女に対する思いを強くぶつければ、向こうは心配しなくなると思います。

noname#90067
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私自身、まだ未熟者ですので結婚など具体的なことは決めれませんが、 彼女を幸セにしたいという気持ちは本気ですし、本当に愛しています。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の浮気について質問です。

    彼氏の過去の浮気について質問です。 私は、現在付き合って9ヶ月の彼氏がいます。(私は21歳、彼は26歳です) 先日、彼は私と付き合う以前(元彼女と付き合っていた頃)、浮気をしていたことを告げられました。 この9ヶ月間、彼に対する印象は、すごく仕事に真面目で優しい人でした。そのため、彼に浮気をしていたことを告げられて悲しかったです。 彼は、私と付き合ってからは浮気をしていない。と話してますが、信じたい思いと、信じられない思いがあります。 彼が浮気した理由は、「セックスは恋人とだけするものではない。他の女性としてからと言って、彼女が好きじゃないわけじゃない。」という考えからです。私は、この考えを理解できません。実際には、彼女と喧嘩したあとに浮気をしていたようです。 その頃は、「結婚も子供のことも考えてなかったが、今は私と結婚したいし子供もほしいから、浮気をしない」と話しています。しかし、婚約しているわけでもなくその言葉を信じ切れません。 彼自身、「自分は結婚には向いてない。でもいつかしたくなると思う。」と話してます。 将来は結婚も考えていただけに、迷いが生じました。 質問ですが、男性はこのような思いで浮気をするのでしょうか。彼女以外としたいと思い、するのもなのでしょうか。 過去に浮気をされた場合、また繰り返すのでしょうか。 また女性に聞きたいのですが、彼氏が夫が浮気されたときどのように対処しているのでしょうか。彼に対する対処のほかに、自分自身の心理面について、とくに聞きたいです。 すごく混乱している状態ですが、みなさんの回答を参考にさせてもらいながら自分の考えをまとめたいと考えています。よろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 浮気をする心理について(特に女性の方に伺います)

    今僕には付き合っている彼女が居ます(私25、彼女33)。知り合って数ヶ月ですが、人並みの付き合いをしてきたと思っています。 ただ僕自身、仕事(研究)のことで悩んでいたこと、数年間人間関係で悩み人間不信に近い精神状態になっていたこと、彼女に対する不満(彼女が8歳年上)からここしばらく(意図的じゃないですが)そっけない態度を取りがちになっていました。加えて以前彼女と付き合いだして1ヶ月位した時に、一度風俗の方を自宅に呼んでしまいました。結局彼女にカミングアウトしたのですが、泣く位悲しませてしまいました。 このような状況で、先日彼女から別れ話を切り出されました。本心が分かりかねたので、潔くと思い同意しました。 別れ話のあと、やっぱり僕からもう一度やり直そうと話したのですが、その時に今回の別れの一番の理由が風俗のことだと聞きました。風俗の話をしてから2ヶ月付き合ったのですが、僕と会ってない時は常に僕が風俗を読んでるんじゃないかと不安になり、もう付き合うことが出来なくなったということでした。僕自身付き合う以前の数ヶ月は定期的に風俗を呼んでおり、そのことを話していました。 ここまでは全面的に僕が悪いのですが、別れ話のあとの話し合いの時に、実は彼女から浮気していたことを打ち明けられました。相手は大学からの友人で、彼女から誘って7回ほど関係したそうです。理由は僕が風俗を呼んでるんじゃないかと不安になったこと、僕と居ても満たされず悲しくなったためということです。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、付き合っている人が浮気をしているかもしれないという状況で、その寂しさを満たすために浮気をしたことはありますか。またその場合、一度だけか複数回かどちらですか。そのような浮気はあくまで一時的なものでしょうか。考えでも、経験でもいいので回答していただけると助かります。

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 歳の差恋愛

    私は14歳年上の男性と付き合って4ヶ月になります。 私が22で彼は今年で36です。 最近、「結婚しよう」と言われました。 彼は自分の親に14歳年下の彼女がいることや、結婚したいと思っていること などを話しているそうですが、私は自分の親に彼氏がいることすら話せない状態 でいます。 14歳も年上の人とつきあって、結婚を考えているということを親はどう思うのか が不安でなかなか切り出せません。 私自身は結婚を焦っているわけではなくしたいと言うならしてもいいかな? ぐらいの気持ちしかないのですが・・・ 私達ぐらい歳の差のあるカップルの人たちや夫婦の方、 経験談を聞かせてください

  • からだの浮気公認??

    こんにちは!私には3つ年上で29歳になる彼女います。 付き合って1年を過ぎています。 彼女はたまに「からだの浮気ならしてもいい。若いんだから経験した方がいい」とか、私にけっこうまじめに言います. 付き合う始めの頃は、その言葉に驚きました。 普通なら彼に対して、言えない言葉ではないかと思います。 どういう意図なんでしょうか? 彼女自身が浮気しているから、私にもダメとは言えないのか。 私が彼女にくらべ若いので、彼女だけ縛られずに、もっと経験(例えば若い子)してほしいということなのか。 さまざまな人を見て、最終的に戻ってきてくれれば、その愛は本物だと実感できるからかとか。。。 女性の方は、もし言うとすれば、どんな意図でそのようなことを言いますか? 男性の方は、もしそう言われたら、どんな意図が彼女にあると感じるでしょうか? ちなみに、私たちの関係はうまくいっているとお互い思っていますし、夜も問題ないと思っています.恋愛経験?は彼女より私の方があります。彼女が今、浮気しているとも思えません.それから、私は彼女の浮気を公認?してません^^; よかったら、気楽に回答お願いします。

  • 期待してもいいのでしょうか?

    付き合って9ヵ月の4つ年上の彼がいます。 わたしは28歳です。 彼から『年末に○○(私)を実家に連れてこうと思うんだけど』 と言われました。挨拶・紹介ということだそうです。 彼は実家を離れて就職し、実家は新幹線で四時間ほどかかります。 そのとき聞けば良かったのですが、 ビックリしてしまい、結婚のことなのか聞けませんでした… 違ったら彼にプレッシャーになるしと、その後聞けてません。 『いよいよかー』みたいに言ってたから、さらに期待してしまって。 男性の方、彼の心理としてはどういったことが考えられますか? 女性の方、ご自身の結婚の時どうでしたか? よろしくお願いします。

  • 恋愛と結婚

    私は34歳の女で、今7歳年下の韓国人と付き合ってます。付き合ってから4ヶ月くらいになり、今年の1月に私の両親に挨拶に来てくれました。ほぼ毎日会っていますが、少し前に彼から「すごく好きだけど結婚はムリだろう」と言われました。理由は私が7歳も年上だからです。私はこの先、結婚したいので「だったら別れたくないけど、別れるしか・・」と彼に言ったけど、彼は、今は結婚できないという考えだけど、この先、女性が年上のことを気にしなくなるかもしれないし、すごく好きだから、今はまだ付き合っていたいという考えです。私も好きなので、すごく勝手・・って思いながらも、別れられないでいます。でも好きなら年齢差なんて気にしないのでは?って思うのですが。。。 ただの話しになってしまいましたが。。。別の人の考えや意見を聞きたくて投稿しました。

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 結婚されてる方に質問です。(新婚さんではない方)

    新婚さんではない、結婚して何年もたっている方 もしくは、新婚ではあるが、結婚までの交際経験が長い方に質問です。 過去、現在において配偶者の浮気などに悩んだことはありますか??? 今結婚して、幸せそうなご夫婦も 過去に旦那さんや奥さんの浮気や不倫に 悩まされたりしたことがあるのでしょうか? 結婚する前の、付き合っている時でもいいです。 私は、付き合って7年の彼氏に 一年半も浮気されていたことを、先日知りました。 相手は仕事先のバイトの女性で 「いつでも別れて良いから付き合って」と言われズルズルと付き合っていたそうです。 彼氏は、私がいることを周りに言ってなかったみたいです。 私自身はその彼氏が初めて付き合った人で、 もちろん私自身は浮気などはしたことがありません。 私自身悪いところはたくさんあったと思います。 気づかない自分にも驚きですが、親の病気と介護と死亡 実家が無くなったり、仕事のことで悩んでいたので 彼氏のことを考える余裕がありませんでした。 正直、彼氏が浮気する気持ちも、分からなくないなって感じです。 あと、こういうと変な話ですが、浮気してる最中も、大切にしてくれて支えてくれて いると感じていました。 だからこそショックなのですが…。 でも、さすがに一年半というのが長すぎるなって感じです(笑) 彼氏は、猛反省してくれて、これからを頑張ると言ってくれているのですが 仕事の事、実家の事、私の事で悩んだとき また手軽そうな楽な女性と、ずるずる浮気しそうだなあと、思ってます。 私ともずるずると7年付き合っていたし。 優しいっちゃ、優しいのですが、楽な方へ楽な方へと逃げる 本当に心の弱い人だなあと感じます。 仕事先の女性というか部下ってのも、後先考えずだらしないなって思うし 浮気したのもそうですが、浮気を許したとして この先の人生、この人といて、大丈夫かなって心配になってきます。 今結婚して、仲が良いご夫婦も、一度は浮気などに悩まされても 理解しあって、仲良く、協力できるようになるのでしょうか。 色々悩んで考えている最中です ずるずるずるずる彼と付き合っていたので 彼氏のこともそうだし 自分自身を見つめなおすきっかけになったというか、これが人生の転機なのかなとも思っています。 今、ご結婚されている方のエピソードなどを聞きたいです。 辛い話かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 11歳年上の彼女が姉のように感じます

    こんにちは 私には付き合って1カ月と少しの11歳年上の彼女が居ます。(見た目はなかなか若いです。) 私は19歳の学生です。 最近、彼女のことは好きなんだけど姉のように感じてしまいます。 別れたいと思っているわけではないのですが、姉のように感じている彼女と長く続くのかな?と思ってしまいます。 それと、私は結婚もしたいし子供も欲しいと考えています。(今の彼女と、というわけではなく漠然とした考えです) そのことを考えると年齢差が大きいのかなと思ってしまいます。彼女の年齢が年齢なので急がなければなりませんから。ですが私はまだ学生で、自分の将来のことだって分かっていないのに他人の人生のことを考えるのもどうかと思います。 質問ですが、年上彼女と付き合って姉のように感じた場合長く続くのか。私のような結婚願望があると年上との恋愛はキツイものがあるのかなどを教えていただきたいです。