• 締切済み

vista環境下でネットサーフィン中に接続が切れてしまいます。

はじめまして。質問があります。 まずOSですが、windows vista ultimateの64bitを使っています。 IEは7.0です。ADSL回線です。このPCは主にゲーム専用として使っているのですが、ネットサーフィンをしている時によく接続が切れてしまい困っています。アイドル状態で切れてしまうとかではなく、ページに飛んだ瞬間に「ダイヤルアップ接続」のウィンドウが開かれて接続が切れてしい、接続ボタンを押しても繋がらないのです。接続ボタンで繋がる場合もあるのですが大抵は繋がりません。左上のツールメニューを開くと、オフライン作業にチェックが入れられており、そのチェックを外すと続けてページを閲覧できる場合もあるのですが、大抵はチェックを外すとまた「ダイヤルアップ接続」のウィンドウが開いて接続ボタンを押しても繋がらない、の繰り返しになってしまうのです。特にセキュリティーに引っかかるようなページではなく、法則性もつかめません。ゲーム専用と割り切っているのでウィルスに感染したらリカバリーかければいいや、くらいの感じでファイアーウォール等も切っているのでセキュリティー関係で切られてしまっているのかは不明です。インターネットセキュリティーレベルも全て「低」にしてます。ちなみに、ルーター環境で3台のPCを接続しており、残り2台はXPなのですが、XPでは同様の不具合は起きません。ルーターはvista対応です。説明が苦手で意図が伝わっていないかもしれませんが、もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • putz
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

ルーターが接続の管理をしているのではないかと思うので、PCで、ダイヤルアップ接続のウィンドウが開くというのはおかしいような気がします。 以下を参考にしてみてください。 http://dream.jp/ikiiki/komatta/219/219.html >インターネットセキュリティーレベルも全て「低」にしてます。 私は、誰でもセキュリティーソフトを使えとは言わない人ですが、 これはさすがにお勧めできません。特定のサイトに対してならともかく、全般的には中以上じゃないと危険です。 ちょっとした事で、ウィルスだったりそれっぽいものに感染したり、仕込まれたりしてしまいます。 かなり昔で今も存在するのか分かりませんが、昔そういうウィルスっぽいものもありました。意図的にダイヤルアップ接続させて、料金を取るという悪質な物だったと思います。電話回線につながっていなければ無害なわけですが。 一応オンラインスキャンとかしたほうが良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • VistaでLAN接続の環境が表示されません

    macbookを購入し、bootcampをインストールし、windowsも使用できるようにと、vistaのBusinessを購入し、インストールしました。 家庭のネット環境は、NTTのフレッツ光を導入し、ルータをかまして光電話とPC2台を接続しています。 1台はwindows機で、もう一台がこのmacbookです。 macbookは、macOSの際は、DHCPを受けてかスムーズに接続されますが、windowsOSで立ち上げた際は、ネットの接続設定を何十回と試みましたが、無線LAN環境もしくはダイヤルアップ、またはadsl等のpppでの接続を確認してくるだけで、LAN接続設定ができません。 windowsXPまでは、LANの設定がメインだったので簡単にできましたが、今はいろいろ試しましたが途方にくれています。 本サイト教えてgooにも近しい問題解決策がありましたが、クリアする参考には至っておりません。 どなたか詳しい方おられましたらお教えください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NEC C&C-NET IP45/007-2はVistaで使えるのでしょうか?

    地域がISDNしか使えないので、現在ISDNでIMSメイトというTAを使用しています。 先日、今まで使っていたPCの調子が悪くなったので、新たにもう一台PCを新調したので、出来れば二台とも同時に接続出来ればと思い、 表題のNEC C&C-NET IP45/007-2 というダイヤルアップルーターを購入してみました。 しかし使い方が全くわからず、ネット等で検索してもさすがに10年前のルーターのせいか情報が一切得られませんでした。 もしこの機種が今でも使用出来るのでしたら、接続方法等をお教え頂ければ助かります。 尚OSは、旧PCはXP、新PCはVistaです。

  • VISTAだけネットワーク接続ができません

    小規模のネットワーク(XP4台VISTA2台)を繋いで正常に使えていたのですが引越しをしてからVISTAだけネットワークにつながらなくなりました。 回線はもともとNTTの光で、引越しの際、ルーターをPR200からPR300に変更しています。 引越し後、PCを立ち上げたら、『WINDOWSがネットワークの設定を変更しています』と表示したようです。 VISTAは2台ともインターネットには接続できます またVISTA同士でもつながりません。XPは従来どうり問題なく使用できています

  • vistaがルーターを認識しない。

    現在、2台のPCを無線接続しています。 先日、ルーターに親機として接続しているPCをWINDOWS vistaに買い換えたところvistaのPCのみルーターを認識せずIEに接続できなくなりました。どなたか解決方法をご存知ないですか? corega製無線LANルーター CG-WLBARGNLを使用。 (以前の接続) WINDOWS xp ⇒ ルーター有線接続 WINDOWS xp ⇒ 無線子機接続 (現在の接続) WNIDOWS vista ⇒ ルーター有線接続 (接続できない!) WINDOWS XP ⇒ 無線子機接続 vista搭載のPCはネットワーク接続が識別されないネットワークと表示されています。XP搭載のPCは以前と変わらず順調です。ルーターの設定等は何も変えていません。 宜しくお願いします。

  • ネット接続が出来ない

    eo光にてルーターはBUFFALO BBR-4HGを使用で1台目は問題なく接続できているのですが新しくノートPCの接続を考えていますが出来ません。使用PCは富士通FMV-BIBLO NE5/600R OSはMEです。またLANポートはPLANEX GC-1000Tを使用でノートンのウイルスソフトをインストールしています。またルーターまでは接続ができます。Internet Explorerの設定もダイアルアップしないにしているのですがページ取得が出来ません。何故なんでしょうか?

  • ネット接続がおかしくなりました。

    ネット接続がおかしくなりました。 PCはVISTA Home Premiumなんですが、昨日インターネットエクスプローラー開いて、右上の【ツール】から、【インターネットオプション】開いて、いろいろ【設定】の中どーなってるのかなぁ? と思って、開いたんですが、【インターネットオプション】を閉じて、いつもみたくネット使ってたら 何かやる度に 【ダイヤルアップ接続】 というウィンドウが出てくるようになってしまいました。 そこには 【ダイヤルしています...9 -A"brasme27mukojima013" -S"" ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。】 と書いてあって、【接続】【設定】【オフライン作業】と項目があるのですが、【接続】をクリックすると、 【インターネット接続への接続エラー】 というウィンドウがでてきます。そこには、エラー678、リモートコンピューターが応答しませんでした。とかいてあります。 【リダイヤル】【閉じる】【診断】とあるんですが、リダイヤルしても、同じのがでるだけで、閉じて、更に、最初に出た【ダイヤルアップ接続】のウィンドウも閉じるのですが、インターネットは普通に使えます。 ただ、少しすると又同じのが勝手に出てきます。 インターネットオプションではどこかイジッたつもりはないのですが、明らかにそこが原因だと思います。 ネット環境は、今無線LANとPCを有線接続してある感じです。 あと、たまに、【オフラインでは使用できないWEBページ】というウィンドも出ます。そこでは【接続】をクリックすると次のページへ行けます。 どうすればあのウィンドが出てこなくなるでしょうか? 分かりそうな方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルータなしの接続

    ADSLモデムからLANケーブルでPCに直接接続した場合ですが、ダイヤルアップみたいにいちいち接続→切断をしなければいけないのでしょうか。また、接続時間を表示するウインドウのようなものが出ているんですが・・・ OSはXPです。 以前はルータをつけて無線LANにし2台接続していて、いわゆる「常時接続」状態だったので、起動すれば勝手に接続していたのです。PCが1台になったためルータを外し有線にしました。大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、設定間違いでダイヤルアップになっちゃってるなんてことはないでしょうか。 親が自分でやったのでよくわかりません。また私は自宅や勤務先でもXPを使用した経験がなく、どうもXPの使い勝手がわからないのです。 他の質問に対する回答も拝見しましたが、ルータをつなげば解決するのでしょうか。またその場合以前使用していた 無線用ルータは使えますか(有線でつなぎたいのです)。 どなたか教えていただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを繋ぐとネットに接続できません

    J:comの30mで契約しました。 モデムから直接PCに繋ぐとネットできますが、ルータを通すと繋がらなくなってしまいます。 2台のPCを繋ぎたいのですが1台も繋がりません。 ルータはcoregaのCG-BARFX2です。 pcはxpです。 2代目pcの方はMeですが^^; 初心者なので設定とか良く分からないけれど ダイヤルしないにチェックしてますし IPアドレスを自動的に取得するにチェックもしてあります。 初心者ですのでやっかいだとは思いますが よろしくお願いします。

  • Vistaのネット接続

    初の書き込みですがよろしくお願いします。 今回、Vista搭載のPC(NEC)を購入したのですがどうもインターネットの接続がうまくできません。 一応、前からあるXPのPCは繋がるのですがVistaになるとつながらないのです。 ネットで調べてLANケーブルの違いではないかと思いVista対応のケーブルを買って試しましたが状況は同じでした。自分の知識では限界を感じたので質問とさせて頂きます。同じ経験された方・対処方がわかる方がいましたらよろしくお願いします。 ルーター:BUFFALO BBR-4HG/4MFG 機種:NEC VL570/K ルーターの設定はXPのPCから設定してます。

  • どうしてもネット接続ができません。助けてください><

    今回、メーカーやプロバイダ、ルーターの会社にも問い合わせても ネット接続ができないのでここで書き込みさせていただきました。 仕事で、パソコン3台。家族が使っているパソコン1台の計4台を NEC製有線ルーターを通して使っておりました。しかし、ある日 祖母がPCの電源がついた状態で誤ってコンセントを抜いてしまい それが原因でネット接続ができなくなりました。 これはルーターの故障が原因とすぐ分かったので、バッファロー 製ルーターに取替えました。すると、4台のうちOSがXP2台とVista 1台は正常にネットが機能しましたが、残る1台のVistaのみネット に接続できませんと表示されます。 ケーブルが原因かと思いましたが、ネット接続できているPCの ケーブルと取り替えてみましたが問題なくネット接続できたので ケーブルの原因ではなさそうです。 ルーターの原因ではないということで、PC本体が故障しているだろう ということで初期化もしました。それでもダメだったので、NECに 修理をお願いしました。しかし、結果はどこも異常がなく工場の方で はネット接続ができたというのです。返却後、もう一度試してみました がやはりつながりません。 PCの裏側のルーターケーブルの差込口のところがこのPCだけ差し込んだ ときに光らないのです。通常だと光っていますよね。メーカー側からは もうPC本体に問題はないと言われ、ルーターのバッファローもルーター は正常に機能していると言われ、もうどうしていいか分かりません。 買ってまだ1年ちょっとなのに・・・どなたか助けてください。 よろしくお願いします。