• 締切済み

vista環境下でネットサーフィン中に接続が切れてしまいます。

はじめまして。質問があります。 まずOSですが、windows vista ultimateの64bitを使っています。 IEは7.0です。ADSL回線です。このPCは主にゲーム専用として使っているのですが、ネットサーフィンをしている時によく接続が切れてしまい困っています。アイドル状態で切れてしまうとかではなく、ページに飛んだ瞬間に「ダイヤルアップ接続」のウィンドウが開かれて接続が切れてしい、接続ボタンを押しても繋がらないのです。接続ボタンで繋がる場合もあるのですが大抵は繋がりません。左上のツールメニューを開くと、オフライン作業にチェックが入れられており、そのチェックを外すと続けてページを閲覧できる場合もあるのですが、大抵はチェックを外すとまた「ダイヤルアップ接続」のウィンドウが開いて接続ボタンを押しても繋がらない、の繰り返しになってしまうのです。特にセキュリティーに引っかかるようなページではなく、法則性もつかめません。ゲーム専用と割り切っているのでウィルスに感染したらリカバリーかければいいや、くらいの感じでファイアーウォール等も切っているのでセキュリティー関係で切られてしまっているのかは不明です。インターネットセキュリティーレベルも全て「低」にしてます。ちなみに、ルーター環境で3台のPCを接続しており、残り2台はXPなのですが、XPでは同様の不具合は起きません。ルーターはvista対応です。説明が苦手で意図が伝わっていないかもしれませんが、もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

• putz
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

ルーターが接続の管理をしているのではないかと思うので、PCで、ダイヤルアップ接続のウィンドウが開くというのはおかしいような気がします。 以下を参考にしてみてください。 http://dream.jp/ikiiki/komatta/219/219.html >インターネットセキュリティーレベルも全て「低」にしてます。 私は、誰でもセキュリティーソフトを使えとは言わない人ですが、 これはさすがにお勧めできません。特定のサイトに対してならともかく、全般的には中以上じゃないと危険です。 ちょっとした事で、ウィルスだったりそれっぽいものに感染したり、仕込まれたりしてしまいます。 かなり昔で今も存在するのか分かりませんが、昔そういうウィルスっぽいものもありました。意図的にダイヤルアップ接続させて、料金を取るという悪質な物だったと思います。電話回線につながっていなければ無害なわけですが。 一応オンラインスキャンとかしたほうが良いかもしれませんね。