• ベストアンサー

この良い香り何の香りでしょうか?

友達の持ち物からすごくいい香りがするのですか、直接きけなくて その香りが、なんの香りなのか、アロマ系のものだと思うのですが・・・文字に出してたとえるなら、清潔感が漂う洗剤みたいな 清々し香りで、ユニセックスというより女の子よりな香りです。 情報がすくないですが分かる方おしえてください!

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

ジバンシー の プチサンボン (ブルー) とかは石鹸系の香りで有名ですけど、どうですかね?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118841866
koria
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.2

香水ではないでしょうか? 石鹸系の香のものは多数あります。 最近はドラッグストアなどでも香水を置いてあるお店がありますし、テスターを片っぱしから試せば似た香りが見つかるかもしれません。 専門店で店員さんに匂いの系統を伝えて、探してもらっても良いと思います。

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.1

有名なのは ジバンシイ プチサンボン オーデトワレ

koria
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • アロマオイルで石けんの香りを表現するには、何をブレンドすれば良いのです

    アロマオイルで石けんの香りを表現するには、何をブレンドすれば良いのですか? 最近人気の石けんの香りやお風呂上がりの香りですが、 あの清潔感のある香りを天然のアロマオイルで表現するには、どんな種類のオイルを混ぜれば表現できるんでしょうか? それとも、なにか合成の化学薬品でも混ぜないと表現できないのでしょうか? おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 洗濯洗剤、柔軟剤の香りについて

    洗濯洗剤、柔軟剤の香りの事で教えて下さい。 現在はエマールのリフレッシュグリーンと、ソフランアロマナチュラルのアロマソープの香りを使ってますが、スパイシーな感じになり凄く香水キツい臭いになります。頭も痛くなって、気持ち悪くなります。組み合わせが悪いのでしょうか?もし、悪いとしたらどんな柔軟剤が良いですか?ソフランのフレッシュフルーツアロマの香りはこちらのエマールと合いますか?また残り湯を使って洗っているのですが、それも関係あるのでしょうか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • ある香りを探しています

    ちょっと変なのですが、小林製薬のサラリエの「ナチュラルリネンの香り」がとっても気に入ってしまって、これに近い香りの香水はないか探しています。 香水は今までユニセックス系のものしか使ったことがなく、こういう香りの系統のものは知らないんです。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • いい香り

    いい香り コンビニでバイトしていて、いい香りを放っているお客様が多いんですが(... いい香り コンビニでバイトしていて、いい香りを放っているお客様が多いんですが(同じ香りの)それが知りたいんです。 情報はないに近いです。 ・レジ前にいたら、すごくほんわかした香りがします。 ・年齢性別はバラバラです。 ・男性の若い方やそこそこいっているかた ・女性やそこそこいってるかた さまざまなんですがその香りをよく放っています。 それが、香水?洗剤?漂白剤?柔軟材?ボディソープ?ジャンプー?リンス?なのかわかりません。 全く検討がつきません…。 すごくいい香りなんですが、範囲は広いですが…これだって思うものを教えてください。

  • オジサンが付けてもおかしくない爽やかフレグランス

    50歳と年はとってますが、普通にオシャレにも気を つかっているオジサンビジネスマンです。 元々、香りが好きなタチでして、40代まではブルガリブルー プールオム、DKNYメン・エナジャイジングなど、 ユニセックスで清潔感のある香りを付けてました。 そろそろ銘柄を変えてみようかなと思いますが、 特に、女性の皆さまから、コメントを頂戴したいのですが、 この年齢のオヤジが付けても嫌味のないフレグランスを すすめていただけるとうれしいです。 香りのタイプは、ホンワリと清潔感・爽やかな感じが 香るものが好みです。それでいて、朝つけて夜まで ほんのりと香るほうがいいですね。 石鹸っぽい香りとか、キリッとしているけど強くない 香りとか、とにかく清潔感・爽やか感が好印象な 商品を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 石鹸の香りとは具体的には何の香り?

    海外在住です。 私は石鹸のような香りの香水を探しています。 が、こちらでは 日本のように 石鹸の香り という名の香水はなく、店員さんも 清潔感のある石鹸のような香りです 等と言って 香水の香りを石鹸に例える事はありません。 質問1.そもそも、何の香りが石鹸の香りに近いのでしょうか? イチジクでしょうか? 2.何の香りが入っていたら石鹸の香りとは程遠くなりますか?

専門家に質問してみよう