• 締切済み

在日韓国人、中国人には思想を持って日本に来てほしくない

実際、在日韓国人、中国人、在留外国人には、思想を持って日本に来てほしくない。 在日韓国人の人たちなどは、タ-ゲットを絞ってよくネガティブキャンペ-ンを、忘れたときに思い出してはする。 在留朝鮮人の人たちも、戻ってはいい暮らしが出来ないからいるのだろう。 差別も受けるから。 それなら、今いる土地に寄与するつもりにならないのかと思います。 某サッカ-選手も、代表で行ったが差別を受けたといってます。 なら、今の生活を大事なら、日本を大事と思わないのかと思います。 また、在留の人たちは、会社、組織を使い、知り合いの有名人がいますが、その人の個人情報をネット上でばら撒きネガティブキャンペ-ンをして落としいれようとしました。 もう、思想を持って来ないでほしいと思います。 利用するなら、ほかのところでしてほしいと思います。 在留の人たちの意識。 どう思いますか?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.6
  • goo2408
  • ベストアンサー率15% (18/114)
回答No.5

日本の近隣の国交のある国へ10%分ぐらいの選挙権を与えたらいいと思います。もちろん双方で。そうすれば、近隣の国の意志が相互に入るようになる。

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.4

<在留の人たちは、会社、組織を使い、知り合いの有名人がいますが、その人の個人情報をネット上でばら撒きネガティブキャンペ-ンをして落としいれようとしました。>  立派な犯罪です。日本は法治国家ですから、刑事告訴・民事訴訟をして、被害者の名誉回復・損害回復とやった人間に馬鹿なことをしていると言うことを分からせてあげてください。  悪いことをした特定の人間を放置しておいて、全体が悪いなどと言うことを言っても意味がありません。  あなた自身は気がついていないかもしれませんが、日本国憲法・民法・刑法以下の法律体系を無視して、あなたの指摘している人以上の「ネガティブキャンペーンをするべきだ」と言っていることになっています。  日本国憲法は、言論・思想の自由を保証しているので、あなたが質問内容のようなことを言うことはかまいませんが、憲法以下の法体系を変えて、実行に移すことは事実上不可能です。  特定の人物・組織の非をもって、全体を規制すべきだということなら、日本人に殺人者が居たら、日本人全体を犯罪予備軍として監視すべきだなどという論理も可能になってしまいます。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

この世に難問は山のようにありますが、その中でも人の意識を変えることほどは、もっとも難しいことの一つです。 日本の隣国(中国・韓国・北朝鮮)は、国民の政府への求心力を維持するため、反日教育というツールが不可欠です。 日本人にとっては迷惑な話ですが、他国の内政に外交ルートを使って抗議しても効果が薄いですし、ましてや軍事手段で相手に言うことを聞かせることも、憲法の問題や現代の国際社会の潮流から考えてもほぼ無理です。 個人であればいやな隣人がいれば引っ越せばすみますが、さすがに国は引っ越しできません。 であれば、多少嫌なことは我慢して、暮さざるを得ないでしょう。 また、迷惑な隣人の害を少しでも防ぐために、悪宣伝の影響を防ぐための正しい教育と、暴力をふるわれないための自己努力(防衛力の強化)、およびガードマン(在日米軍)の確保は今後も必要でしょう。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

私は嫌韓、嫌中でよくそういった書き込みをする者ですが、昨日中国人の友達ができてしまいました。友達ができたらなんだか急に中国が好きになってしまいました。(笑) いまのところ嫌韓は残っていますが、韓国人の友達ができたらそれもなくなるのかもしれません。 まあしかし、日本に来ている人たちは日本が好きで来ている人が多いのですから仲良くやりましょう。思想をもっているのは人間は考える動物だから仕方ありません。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

日本を鎖国しろといっているのでしょうか? 在留外国人は、それぞれ目的を持ってきています。 日本に学びたい、日本の文化が好きだ、日本をもっと知りたい、日本との交流を増やしたいなどなどです。 日本に興味を持つ人がそのほとんどです。 以前フィリピンは、徹底した反日国でした。 しかし日本に出稼ぎに来るフィリピン人が増えた事により、日本に親しみを持つ人が増えました。 現在の中国においても、日本の品物を好み、日本に観光旅行する人が増えています。 相手との交流により、お互いの親交を深めてゆくことがもっとも大切です。 日本に親しみを感じて訪れる人が、日本に反感を持つようになるとすれば、質問者のように、相手を無定見に否定し、相手を差別する人がいるからです。 たいてい相手を差別するような人ほど、アメリカなどで、同じめにあうと「人種差別だ」と騒ぐ人達です。 そういった人が増える事は、世界的に日本のイメージが失墜する事になります。 「日本に反感を持つ人でも、日本に来てください。 きつと日本が好きになりますよ」という気持ちで外国人を受け入れるべきです。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 在日韓国朝鮮人はなぜ、日本に来たの?

    「私は日本政府が戦前、日本に植民地の朝鮮人を強制的につれてきて日本の炭鉱で強制労働させた。」と思っていました。 しかし、今、ネットで・・ 「在日は「戦時中に日本に強制連行されてしまったので今も仕方なく住んでいる」 というような態度をとっているが、これは完全な嘘である。彼らは白丁という被差別民。 分かりやすくいえば日本の部落民の韓国版。白丁差別はすさまじく、傘を被って顔を 隠さなければ外出すら許されないほどのものであった。そのひどい差別から逃れる ために日本に渡ってきた。自分の意思でやってきたのである。 その差別は今も強く残っており、白丁の男はどんな金持ちでも一般人の嫁は貰えない。 日本では偉そうにしている在日も、半島に帰ればただの賤民なのである。」 との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.shuga.co.jp/wwwboard2-10/messages/118.html 本当に、「在日韓国朝鮮人自分の意思でやってきたのである。」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

    在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

  • 在日 韓国 北朝鮮 帰国 差別

    ここ50年の間に韓国・北朝鮮に帰国(移住)した在日朝鮮人って少ないですか? やはり、在日朝鮮人も韓国や北朝鮮だと韓国国内の韓国人や北朝鮮国内の朝鮮人から差別されるから、帰りにくくて日本の方がまだ差別も受けないから日本に住んでいるのですよね?

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 在日韓国・朝鮮人への差別

    「在日韓国・朝鮮人は差別は小さい頃から差別をうけているのだから、優遇されて当然。」などという声をよく耳にするのですが…。 在日韓国・朝鮮人差別って、具体的にどのようなものがありますか? 今まで質問したり調べたりしましたが、当然のように特権を受けられる程度のものでもなかったし、自業自得のものがめだったりもしましたので、よく分かりませんでした。 御願い致します。

  • 日本人に対する在日や韓国人からの逆差別不公平

    日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね 同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか? 最近ある特定企業の中でそういう傾向が見えるときがありませんか?そういう違法行為に気がついたときどこに通報すればいいんでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人が日本からいなくなるとアメリカは?

    在日韓国朝鮮人の上層部支配層(帰化した政治家、長者番付の上位者、朝鮮関連組織)が日本からいなくなって、純粋な日本人だけが上位層を占めてもアメリカは困らないですか?

  • 韓国好きが増えても在日差別がなくならないのはなぜ?

    (1)自分は歴史に詳しくないのですが、なぜ「在日」の人は差別や差別発言が多いのですか? 昔の人は分かる気もするのですが、平成生まれとかは、たんに「拉致報道」「や「横田めぐみ」さんのニュースなどで (2)歴史も知らずに触発されてるだけですか? 若い彼らは単に煽ってるだけなのでしょうか・・・ 最近、Barに行って仲のいいバーテンが在日韓国人だと知りました。 自分は、別にそういうのに興味がなく日本語が普通に喋れてればいいタイプですが、他の人の空気が一気に変わってしまい居心地が悪くなってしまいました・・・ でも腐るほどいますよね? おばあちゃんが韓国人とかの3世は。 (3)在日朝鮮人の方の方がもっと差別があるんですか? 平成生まれや21世紀生まれが今後日本を背負って立つと思うのですが、差別感情ってしかたないのでしょうか・・・ (4)アジア同士うまくいかないのかな~~~? ちなみに僕は29歳です。

  • 在日韓国人は、日本人なのか韓国人なのか?

    私は生粋の日本人ですが…。 「日本人はなぜ在日を差別するのか」という質問が来るたびに困ってしまいます。 どう説明すれば彼ら在日韓国人に日本人の考え方を理解して貰えるのでしょう。 そこで皆さんにお聞きします。 「在日韓国人という人種は、日本人もしくは韓国人という(いずれかの) 自覚やプライドがあるのでしょうか?」 どうにも彼らは「韓国に帰れない、日本は面倒見てくれ」という両国から浮いた立場にあるようです。 マジメに考えるだけムダかもしれません。 こういった問題に興味のある方、どうかご返答ください。