• 締切済み

交通事故 慰謝料について

去年の6月12日に信号待ちの際にトラックに後ろから追突され、 今年の1月14日までむちうちで通院をしました。 合計で96日の通院です。先ほど、慰謝料で73万円の通知をうけました。 ただ、下記の通り、金額に納得がいきません。 1.運転手がまず、会社に報告し、しかも、警察にはこちらの容態も聞かず、物損扱いで通告した為に、人損扱いで聴取するのに時間がかかった。 2.運転手、また、会社から誠意の無い態度(運転手は反省の色もなく、大丈夫でしょ!って勝手に解釈等) 3.保険会社も全くこちらが仕事に支障をきたしている等を把握せず。 4.右手の痺れが最初は全く取れず、握力は7にさがり、今はほぼ回復をしてますが、左は40、右は28程度になっています。ブロック注射で一日に多いと7本ほど麻酔の注射を打たれていました。 上記の金額は妥当なのでしょうか?個人的にはまったく、納得をしていません。保険会社は法人の契約には求償権があるのではないでしょうか???

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

自車の任意保険の保険会社や代理店に相談してみましょう