• 締切済み

AIU保険と悪徳弁護士

this-kenの回答

• this-ken
回答No.3

私も最近、AIUの支払い(不払い)について困っています。 私も同じく被害者であり、しかも100%の被害者です。自動車事故のように過失割合が 発生するわけではなく、器物破損ということで半年以上、修理を出来ない状態です。 AIUの相談窓口に連絡する事(全ての担当者の名前を覚えたぐらい)やAIU担当者や 責任者を数度と無く変えられ、今だ解決する気持ちも無いようです。 企業弁護士が突然現れ、その弁護士の言い方が不良極まりない口調です。 先ず、担当者の話は全て録音しましょう。 また、裁判を前提に考えましょう。 弁護士は基本的に頼りになりません。自分でやる事を前提に考えましょう。 一度弁護士に相談(法テラス)に相談して方向性や考え方を整理するべきです。 すべての会話は証拠書類となるので、文書として残すこと。 加害者へまず、内容証明書を送付する。 内容としてはAIUの対応がされないこと。などを出来るだけ詳細に。 その後、返答が無ければ裁判へ移行する旨を示唆する。 裁判は長期になりますが、(2年から3年)徹底的に行うべきです。がんばってください。