• 締切済み

名古屋方面から津市までの渋滞予想

4月17日(金)に津市に在るゴルフ場(富士OGMエクセレントクラブ 伊勢大鷲コース:久居ICから車で7分のところ)へ出かけるのですが、8時30分位には現地に着くきたいと考えています。 そこで質問ですが、 名古屋方面からどれくらいで到着しますか? 平日なので朝の通勤ラッシュが心配です。23号線は四日市あたりで渋滞しませんか? もし渋滞があれば、どれくらい余裕を見ておけばよろしいでしょうか? 知立市から23号線を使い向かう予定ですが、高速を使ったほうが良いですか?ちなみにETCは搭載していません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

知立から久居までは約90キロ。 下道だと渋滞なしでも信号などもあり、2時間から3時間は みるところです。 http://www.navitime.co.jp/?orv=493353297.126010598.00005924.%E7%9F%A5%E7%AB%8B&dnv=491274899.124843450..%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93+%E4%B9%85%E5%B1%85%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%87%BA%E5%8F%A3&orvAdd=.......&dnvAdd=%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E6%B4%A5%E5%B8%82%E4%B9%85%E5%B1%85%E6%98%8E%E7%A5%9E%E7%94%BA..0803001001.02007.800001941...&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 3時間にプラス余裕をみたとして、5時前に知立をでたとすれば、 四日市あたりを7時くらいには抜けられるので、 渋滞していたとしても大丈夫ではないでしょうか。 しかし、伊勢湾岸道は圧倒的に早いですから、 6時前に出発で高速を使い、渋滞にかからなければ、 とても早い時間に目的地について、どこかで時間を 潰すということのほうがいように思いますが。 早朝起きので3時間のドライブの後のゴルフが平気な くらいタフならば問題ないんでしょうけど。

koyomizuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早起きはさほど苦にならないのですが、高速を使って渋滞するほうが悔しいかなっと・・・(ETCだと1000円ですが、私は持ってないので)

関連するQ&A

  • 鳥羽市→奈良市への車移動

    3月初旬の土曜日に、鳥羽市→奈良市への車移動を計画しています。 googleマップで検索すると、伊勢道の伊勢関IC→名阪国道の天理IC→国道169号線 が最も最短時間でしたが、通ったことが無いため、渋滞といった交通状況を加味すると、 本当に最適なのか分かりません。 他にも伊勢道の久居ICから国道165号線や、津ICから国道163号線などあるみたいですが、 こちらは峠超えがありそうで余計に時間かかりそうな気もしますし。 この辺りの地理や道路状況にお詳しい方がいましたら、ぜひお返事下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 四日市~松阪市どれくらい時間かかりますか?

    四日市IC~松阪市久保町までの道のりでどのくらい時間がかかるものなのか6通りくらいで質問させてください。 道に詳しい方やよく知っている方、混んでいない普通の状況でどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。 1.四日市IC~久居ICまで高速利用 久居IC~松阪市久保町まで下道 2.四日市IC~津ICまで高速 津IC~松阪市久保町まで下道 3.四日市IC~亀山ICまで下道 亀山ICから松阪ICまで高速(残り久保町まで下道) 4.四日市IC~津ICまで下道 津IC~松阪ICまで高速(残りの久保町まで下道) 実際にどのくらいで行けるものなのか、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • 名古屋-津 快速みえの窓側に座りたい

    津市周辺の方、又は名古屋-津間をJRで利用されている方に質問です。 今度8/9にJR快速みえに乗って名古屋-津間を乗車する予定です。 快速みえは新快速同様いつも混むと言われてますが、窓側に座りたい自分にとって気になってます。 往路は名古屋10:35-津11:28の「みえ5号」で、名駅から乗るので早くから並ぼうと考えてます。 問題は復路です。 津駅を15:00に出る「みえ16号」か16:03に出る「みえ18号」に乗る予定ですが、津から窓側に座れるほど余裕があるのかが非常に気になってます。 鳥羽、伊勢市、松阪などから乗り占められてそうな気もするのですが。 実際のところどうなんでしょうか? もし無理なら指定席、又は南紀にします。 ちなみに、近鉄は全く使いません。

  • 三重県津市でテレビ愛知の視聴 アンテナ受信

    当方津市久居地区在住しており、現在は27素子のテレビアンテナで 伊勢の送信塔から受信しており、良好に視聴できています。 この度アンテナの老朽化により、アンテナ類を新しくする予定なのですが これまで伊勢の送信塔から受信していたのを、愛知:瀬戸の送信塔から受信し 今まで見れなかったテレビ愛知を、見れるようしたいと思っています。 そこで質問ですが、同じ久居地区にお住みの方でテレビ愛知を  「見れる」「見れない」「瀬戸の送信塔から受信できなかった」 等設置の参考にしたいので、教えてもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三重県津市の観光+昼食を教えて下さい

    京都から伊勢は新名神で繋がり大幅に近くなりましたが、2009.1現在ではETC+am9までにゲートを通ると100km未満は高速料金が半額になります 京都南から津ICが96.9km2750円が1550円で走れます 津市内には10:15ころ到着します=昼食を入れて約3時間の予定で、ここだけは外せないという津の代表的な名所を教えて下さい+松阪の牛肉と並んで津はうなぎやが多いそうですが、どこが評判が良く美味しく安いか教えて下さい

  • GW期間中、富士市の渋滞

    GW(3日~5日)に富士市に出かけます。 市内および富士川町はどこが渋滞しやすいのでしょうか とりあえず、国道139号・西富士道路は避けようとおもっています。 写真を撮るのが目的なので、あえて渋滞の中に飛び込まないようスケジュールを立てたく、質問させて頂きました 渋滞のポイント・時間帯の情報、お願いします

  • 浜松から鈴鹿へ渋滞なしで行く方法

    教えてください。 2回ほど鈴鹿市内へ行きました。平日の23号線は通勤時間と重なり、大渋滞でした。 みえ川越ICから23号を南下しましたが、四日市を過ぎるまでは凄い渋滞ですね。  鈴鹿ICで下りたほうが渋滞しないのでしょうか? 教えてください。  

  • 5/4 午後 東名阪道・伊勢道(上り)の渋滞回避(至 岐阜市街)

    5月4日午後(夕方)に、伊勢神宮から、東名阪道・伊勢道(上り/名古屋方面)を利用して、岐阜市街に向かう予定なのですが、その日の渋滞予測が 「ピーク時の渋滞区間:久居IC→四日市IC ピーク時の渋滞長:40km(16時頃)」 と出ているので、渋滞を迂回する方法はございますか? ※ちなみに私は関東在住なので、東海地方の道路事情には若干疎いです。

  • 出張で車を使って愛知県内経由で津市、亀山市に行きますが平日の渋滞状況と

    出張で車を使って愛知県内経由で津市、亀山市に行きますが平日の渋滞状況とか教えてください。 月曜or火曜にいきます。 仕事の都合で長野県の飯田で宿をとります。 その次の日の朝に上記のルートでいきます。 もちろん高速です。 到着時間は10:30を見込んでいます。 ルートは中央道→東名阪もしくは中央道→東海環状→伊勢湾岸→東名阪が考えられますがどちらが早いでしょうか? 距離とかで検索するともちろん前者がいいと思うのですが・・・なんせ名古屋市内を通過するのが心配です。 よろしくお願いします。

  • お伊勢さん菓子博での渋滞について

    菓子博には寄りませんが、最終日の5/14に一般道ばかりで松阪方面 から鳥羽市相差方面に行く場合、どの道を通れば渋滞などで困るこ とがないでしょうか。13時ごろ出発予定で、下記の希望の道順で スムーズに走れるといいのですが…。やはり伊勢に近づくほど混む のでしょうね。 23号線南西バイパス・・・伊勢インターから無料の伊勢二見鳥羽ラ イン・・・松下JCT・・・延長の新しい167号線・・・旧167号線 ・・・47号線・・・相差

専門家に質問してみよう