• ベストアンサー

晩生なのか、縁が無いのか

おれよいれよという間に中年になってしまいました。 異性と付き合いはありましたが、その人と体の関係を持ちたくはありませんでした。生理的にダメというか。 好きな男性はできましたが、 結ばれませんでした。 その男性に出会って、自分の性を始めて意識しました。多分好きで付き合っていたのではなかったんだな、と思ったからです。 だから、前の彼とは別れる決心をしました。 このままでは、確実に子供を産めないで終わってしまいます。 焦ってもどうしようもないですが、 やはり焦るし、卑屈になってしまいます。 私も普通に恋して、セックスして結婚して子供が産みたいです。 家庭を持ちたいです。 精神的にもイライラするし、人が憎くなるし、いいことがありません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

すべての人間関係の基本は家族の人間関係なので、 ご家族の人間関係が良好であれば大丈夫です。 私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように 還って参ります。どうせなら、いいことが還ってくるほうが いいでしょ。アレコレ忖度・斟酌せずに、 ご自分のお気持ちに素直に生きることでしょう。 プラスのストロークを積み重ねて 人をハッピーにしつづけていれば いいことが還ってきますし、いいことが起きます。 ※<イライラ>の心理学的な意味を知ってみましょう。

apple20
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 家族関係には、気を付けます。 プラスのストローク、人を幸せにする、なんていうこととは間逆の精神で接していました。 イライラの心理学的な意味? 思い通りにならない、焦り、からであろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.2

結婚相談所に入会して,お見合いパーティにたくさん出席し,生理的にも性格も合う人を見つければいいと思います。 結構入会する女性・男性多いようですよ。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に縁の無い私・・・今後のためにアドバイスを

    こんにちは。私は21歳の女性で、大学生3年生です。 これまでほとんど恋愛にノータッチの人生でした。 強がって「恋愛なんてどうでもいいし」と思いつつも、さびしいです。 私だって誰かを好きになって、その人と感情を分かち合いたい、 そう思うようになってきました。 けど、これまでの人生を思い返してみて、家族以外本気で人として好きな人(特に異性)には出会ったことがありません・・・。 一応多少の恋はしてきましたが、たぶんあれは恋に恋するという部類のものだと思います。 どうしたら誰かを本当の意味で好きになって、その人にも好きになってもらえますか?日常どのような事に気を配ればいいかなど、アドバイスありましたら一言でもいいのでいただけたら嬉しく思います。 以下、私のことを。 外見→容姿は良くも悪くもないかなぁと。あまり自信はないです。 内面→よく言えば純真で正直、悪く言えば子供っぽい。 一人っ子で我侭な面あり。両親・親戚には本当に愛されてきた。 異性に対して自意識過剰。同姓の友人はいるが、異性はほとんどなし。 マイペース。デートする暇あったら趣味に打ち込みたいとすら思ってしまう。 中高→男の子からいじめにあったため男性が苦手 大学→少し話せるように。恋に恋して同じ学年の子に告白して付き合うが、相手も超マイペース人間のためデートもあまりせず自然消滅。 その後別の男性に告白されて驚き、パニックになりつつOKするが、相手のメールと電話好きにうんざりして2ヶ月で終了。

  • 女性と全く縁がない

     私は生まれてこのかた、女性とデートもしたことないし、告白されたこともない32歳の男です。なぜか異性として意識されたことはなく、女性はまるで私が男ではない、存在しないかのように認識されるようです。同僚は、お見合い話を勧められる人もますが、私は上司はもちろん、親にさえ縁談一つ勧められたことがないのです。私が好意を寄せた女性は、必ずいきなり転勤や異動になっていなくなってしまうし・・・恋の神様にイジワルされているのかな・・・って思うくらいです。私はみなりにもできるだけ気をつけるようにしています。最低限不潔な印象だけは与えないようにしています。でも女性は私になぜか生理的嫌悪感を持つ人もいるようです。こうなったら、私の写真を見せて、女性にご意見を聞いてみたいところですが、ちょっとできそうもないです。できたら私だって、彼女が欲しいです。

  • セックスについて?

    セックスについて? 私は38歳女バツイチで子供がいます。離婚してから誰ともお付き合いがなく、14年間セックスしてません。仕事と子育てで異性に興味ありませんでした。最近、やっと気になる人がいて… もし付き合った人が長い間セックスしてないと知ったら引きませんか? あと、私はセックス自体は嫌いでは無かったのですが、上手く?無いです。フェラチオもしたことないですし… 体も残念ながら胸も垂れ何の魅力も無くなってしまいました。 こんな私でももう一度恋してセックス出来るでしょうか? いい歳して付き合ってみたらセックスが下手なんておばさんと付き合いたいと思いますか?

  • 情緒不安定の私を支え穏やかにしてくれますが

    30代、社会人女性です。 私を支えてくれた長い付き合いの男性がいます。 ですが、彼とセックスしたいとか家庭を、など思うことができません。 断言はできませんが、長い年月をかけたし、気になる異性もできてしまいました。 離れてみましたが、やはり支えてくれる人だったようで、情緒不安定だし欝気味です。 今になって思うには、付き合い始めも、異性だからというよりは癒してくれる人という感じで、交際が始まったように思います。 そればかりではないと思いますが・・・ 別れても辛いので、はっきりと別れることはできません。 一緒にいても、きっと家庭なんて築けないとおもいます。 どうすればいいと思いますか? まだ、病院に行って安定剤などは飲んでいませんが、何をしても楽しさを感じられず、苦しいです。 仕事にも支障が出そうです。 強くなりたい、とは思うけど、まずはちゃんと自分でどこでも自分の場所を作れるようになりたいと思います。 精神的自立を目指しているけど、難しいようです。

  • 男性の女性に対するデリカシーのない発言について。

    以前一緒に働いていた派遣の40代の女性が長年生理痛が重く悩んできたのですが、この春にとうとう、子宮摘出するような(ここのところは詳しくはわからない)手術をするのだそうです。 今会社に来ているその派遣会社の男性社員(50代)に彼女の様子を聞くと、 『●●は女じゃなくなるんだ!』 と言いました。 彼女自身、もう子どもを産むことはないだろうけれど、子宮を取ってしまうことは女性としてかなり悩むので、いくら毎月生理痛で悩むとはいえ、なかなか決心がつかない・・と話していただけに、その男性社員の一言のデリカシーのなさに腹が立ちました。 だいたいその人は女性を性の対象としか見ていないところがあるとは今までの言動で感じてはいましたが、妊娠出産をする立場の女性として、子どもを産まない選択をする・子どもを産めなくなる・生理がなくなるなどということについて、男性に簡単にコメントされたらたまらない!と思います。 別の男性は『子宮を取ればもう妊娠しないからセックスするときコンドームがいらなくて便利』だとか、『生理がなくなったら妊娠しないから楽』とか、結局自分たちの快楽のことばかり考えているような感じがありとても嫌です。 妊娠する性である限りセックスするたびに妊娠のことを心配し、生理が無くなったり子宮を取ったら取ったでもう女じゃないと言われる。 でも女としては、デリカシーのない発言をするような男とは絶対に寝たくないですが。 先の男性のようなデリカシーのない発言について、ぜひ意見をお願いします。 女性からの同様の体験、男性側の意見も歓迎します。

  • 縁とは?

    不倫している友達が二人います。 一人は、結婚前に出会い、彼女は彼が大好きだったものの相手には彼女がいて、遊ぶ程度の関係だったそうです。 そうこうしているうちに、ある男性(現在の夫)に告白されなんとなく付き合い始め、なんとなく結婚したと。しかし、結婚してから、大好きだった彼に会い、彼もすでに結婚して家庭を持っていたそうですが、そこから不倫の関係が始まりすでに10年以上。 とにかく好きで好きで仕方がない。夫には罪悪感を感じているが、別れることも出来ない。しかし、旦那さんは彼女が体を壊したときも支えてくれた大切な人で一緒にいて安心感があるのだそうですが、男性としての魅力は感じていないそうです。 不倫相手とは肉体関係がそんなにあるわけではないみたいです(というか体目的だとイヤだから)それでも彼は10年間、とにかく優しく支えてくれたみたいです。 お互い離婚する気もないみたいです。やっぱりリスクが大きすぎると感じるようで。 もう一人の友人も適齢期に結婚。旦那さんは安心できる、マジメな人で結婚相手にはふさわしい人だったようです。恋愛と結婚は別、と考えるタイプなのかなと思います。 ところが数年前に独身男性に会い、恋に落ちてしまったとのこと。相手から結婚を迫られ、家庭が崩壊する寸前までいったものの、子供のことを考えると踏みとどまり、「数年後、子供が成人したら籍を入れよう」といっても相手は納得せず、結局別れに至ったと。 二人とも、人生で一度きりの強烈な出会いだったようです。 結婚する縁、恋愛の縁、ということでしょうか? スピリチュアル的にはどういうことになるのでしょうか?

  • 女性の決心とは

    こんばんは。 恋愛感情を抱いている女性とのすれ違いから、人格を疑われるトラブルになりました。しかし、トラブルから時間も経ち、また意思疎通から、 互いを好きかな?と気持があり、将来も考えてお付き合いもできるのかなと思っています。  彼女は義理や責任を重んじ、意識を高く持てる女性で、私との交際を考えてくれているようです。ただ、私とお付き合いするとは、ある意味 犯罪者とお付き合いするようなもので、私は救われるかもしれませんが、彼女は彼女を守ってくれた人に義理を果たせなくなるように思うのです。 勿論、好きであればこそ!と”心から嬉しく思うのですが”、女性に腹のくくり方や、決心、覚悟とはどうなのかな?と少し疑問もあるのです。  私との恋を求めれば、彼女はある意味自分の立場を失うのです。 私は 彼女を思う気持ちがホントに強くても、自分の立場を失ってまで求める事は、許されないのです。(自分が傷つくからではありません) ロミオとジュリエットの様な感じと言えばそうの様な感じです。 長くなりましたが、女性の決心とは?人にも依りますが 駆け落ちの様な恋は男性が望むものですか?女性が望むのでしょうか? ご意見いただけましたら助かります。 有難うございます。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?

  • 彼とのセックスが気持ち悪い

    付き合い初めて間もない彼がいるのですが、タイトルの通り彼とのセックスが気持ち悪くてたまりません。最初から苦手意識はありましたが、そこまで気持ち悪いと思った事はありませんでした。 回数を重ねる度に彼とのセックスが気持ち悪くてたまらなくなり、最中に悲しくて泣けてくる時があります。襲われているような気分になってきます。 彼もそんな私の気持ちを知ってか知らずか、以前のような積極性はなく行為が遠慮がちになってきました。 彼も本当は私とセックスするのが嫌なんじゃないか、仕方ないからしているだけでは?と思うと、卑屈になってしまい素直に彼を愛せなくなっています。 それ以外で彼に不満はなく、むしろ気を遣ってくれたり楽しませようしてくれる姿勢が感じられるため、好きです。 でも、体の関係を持つと嫌になってきます。最初は触られる事にさえ抵抗があり、近寄られるのも嫌でした。 どうすれば彼を気持ち悪いと思わなくなれるのでしょうか。切実な性の悩みです。ご回答お願いします。

  • セックスについて

    私は変態なのかセックスが凄く好きです しないと生きてはいけないほどではありませんが、普通の人より確実に性に対しての執着心があります。 オナニーも好きで生理の日以外毎日しています、 普段は愛のないセックスは悪い事と言い聞かせて理性でなんとか耐えていますが、高校生の頃などは親の離婚などで精神的に参ってる時などは流されてしてしまう事などが多々ありました。 自分を軽々しく扱う事の虚しさや愛されない悲しさを知って一度はやめたんですが、やはりセックスがしたい気持ちが抑えられず毎日悶々としています。 まだ子供が出来てもきちんと責任の取れる立場でもありませんし、愛されない相手とする事の虚しさが分かるのでなんとか耐えてますがいつこの我慢が限界になるか不安になります。 オナニーで誤魔化していますが、男性の性器がものすごく好きでさわりたくてしょうがなくなる時もあります。 でも心ではだめだとわかってるんです ちゃんとした相手が出来れば良いんでしょうが、自分を軽々しく扱った時の相手から言われたヒドイ言葉を思い出すと私なんか誰も好きになってもらえないと卑屈になってしまいます… どうすれば心と体のバランスがとれるでしょうか?

Roland TD-1KVのペダルが無反応
このQ&Aのポイント
  • ハイハットとキックのペダルのみが反応しなくなりました。他のパッドは音が出るので、故障しているか心配です。
  • Roland TD-1KVのペダルの問題について質問があります。ハイハットとキックのペダルが反応しなくなりましたが、他のパッドは正常に音が出ます。
  • Roland TD-1KVのペダルに問題が発生しました。ハイハットとキックのペダルが反応しなくなりましたが、他のパッドは問題ありません。故障の可能性があるか確認したいです。
回答を見る