• ベストアンサー

晩生なのか、縁が無いのか

おれよいれよという間に中年になってしまいました。 異性と付き合いはありましたが、その人と体の関係を持ちたくはありませんでした。生理的にダメというか。 好きな男性はできましたが、 結ばれませんでした。 その男性に出会って、自分の性を始めて意識しました。多分好きで付き合っていたのではなかったんだな、と思ったからです。 だから、前の彼とは別れる決心をしました。 このままでは、確実に子供を産めないで終わってしまいます。 焦ってもどうしようもないですが、 やはり焦るし、卑屈になってしまいます。 私も普通に恋して、セックスして結婚して子供が産みたいです。 家庭を持ちたいです。 精神的にもイライラするし、人が憎くなるし、いいことがありません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

すべての人間関係の基本は家族の人間関係なので、 ご家族の人間関係が良好であれば大丈夫です。 私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように 還って参ります。どうせなら、いいことが還ってくるほうが いいでしょ。アレコレ忖度・斟酌せずに、 ご自分のお気持ちに素直に生きることでしょう。 プラスのストロークを積み重ねて 人をハッピーにしつづけていれば いいことが還ってきますし、いいことが起きます。 ※<イライラ>の心理学的な意味を知ってみましょう。

apple20
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 家族関係には、気を付けます。 プラスのストローク、人を幸せにする、なんていうこととは間逆の精神で接していました。 イライラの心理学的な意味? 思い通りにならない、焦り、からであろうと思います。

その他の回答 (1)

• olive_1
回答No.2

結婚相談所に入会して,お見合いパーティにたくさん出席し,生理的にも性格も合う人を見つければいいと思います。 結構入会する女性・男性多いようですよ。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございました。