山の手線の混み具合は?

このQ&Aのポイント
  • 山手線の品川~新宿の外回り(7:50~8:20)の混み具合について知りたいです。
  • 乗車までに待ち時間があるほど混んでいますか?足の踏み場はありますか?
  • 体調が崩れているため、空いている路線に乗っていますが、もし山手線がそれほどでもないのなら路線変更を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

山の手線の混み具合

以前も同じような質問が出ていますが、 状況が多少変わっているかもしれませんので質問させていただきます。 品川~新宿の山手線外回り(7:50~8:20)の混み具合は 現在どの程度でしょうか。 ぎゅうぎゅうで身動きが取れない、というほどではないと思いますが、 乗車するまでに数回待たねばならないほどでしょうか。 実際に乗ってみた方が早いとは思うのですが、 現在体調を崩していまして、他の割と空いている路線に乗っています。 もしも品川~新宿がそれほどでもないのなら (立って乗車しているのは苦にはならないのですが、 足の踏み場の無いほどとか、常に周りの人と密着、というのは気が引けます) 路線変更しようかな、と考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.1

こんばんは。  山の手線利用者です。その時間帯はちょうど内回りで、新宿、渋谷、五反田と通っています。つまり反対側の電車ですが、車窓から観察できるところでは、立錐の余地はありますが外回りにしても今時はちょうど春4月で新入社員・新入学生など乗りなれない人たちが群れ固まっているため混雑は避けられないところです。内回りよりは空いていますが、春の波動的要素で普段の時期よりは混雑ありと思います。

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >春4月で新入社員・新入学生など乗りなれない人たちが群れ固まっているため混雑は避けられないところです。 そうですか…。 ではもう少し落ち着いてからの方がいいでしょうかね。 今の路線の定期がまだ切れないので、それからでもいいかな。 有難うございました。