• 締切済み

プリンタの件(重症?!)

プリンタドライバが消えて、「操作を完了できませんでした。」が出てきて、印刷ができません!!(重症?!) ネットで探した、コントロールパネル→サービスとやり、「Print Spooler]」を探しても、見つかりません。どうしたらよいのでしょうか? これをやる前は、ccleanerを使って掃除したり、ウィルス対策ソフトを実行していたりはしていました。 以前は、プリントは問題なく出来ていました。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

パソコンの再セットアップでは駄目なのですか?

glenroyal
質問者

補足

ありがとうございます。 できたら、最後の手段で考えていたので、 それを回避できたら、と思っていました。 他の方法もさらに調べてやってみます。

• bunen_123
回答No.5

これ試しましたか? 1.PCとプリンターの接続を一旦はずす。 2.プリンターとPCを切り離した状態でコンセントを抜いて 電源を完全に落とす。 3.PCを最小構成で機動させて電源をつけた状態のプリンターを接続する。

glenroyal
質問者

補足

ありがとうございます。 セーフモードで起動して、これもやりましたが、残念ながら、効果はありませんでした。

• neorg
回答No.4

コントロールパネルから パフォーマンスとメンテナンス→サービス 管理ツール→『Print Spooler』ってありませんか? あったら『全般』のタブでスタートアップの種類を自動で サービスの状態を『開始』の状態にすればいのですが.... 管理者権限でログインして スタートからファイル名をしていして実行で 『msconfig』と入力してokをおして システム構成ユーティリティを起動します サービスのタブをクリックして Print spoolerにチェックが入っていて、状態が実行中になってなければチェックを入れて再起動 Print spoolerがなければ、プリンターのドラバーをインストールして再起動すればなおると思います。

glenroyal
質問者

補足

コントロールパネル→管理ツール→サービス→サービス(ローカル) と出ますが、その一覧には、『Print Spooler』は、ありません。 『msconfig』→サービス の一覧にも、『Print Spooler』は、ありません。 プリンタのドライバーを、「プリンタとFAX」→「プリンタのインストール」とやると、「操作を完了できませんでした。」と出てできません。 プリンタドライバの方から、インストールとやっても、 インストールが終わっても、インストールさらたドライバが 出てきません。 ちなみに、下記のもやってみましたが、効果がありませんでした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810894 print spoolerがインストール出来れば、 解決しそうな気がするのですが・・・

• SCREW_BYO
回答No.3

キャノンやエプソンのホームページに行き、 ご使用機種のプリンタドライバがダウンロードできるはずです。 一度、メーカーのHPをのぞいてみてください。

glenroyal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ドライバがインストールできない状態です。 ドライバをインストールしようとすると、 「操作を完了できませんでした」と出てきて、一向にすすまない状態なんです。 説明が足りずに申し訳ありません。

• mst1975
回答No.2

再起動しても直りませんか? うちのもよく消えますが、再起動で直ります。

glenroyal
質問者

補足

何回か再起動してますが、直らないようです。 ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.1

ドライバーの再インストールはやってみましたか。

glenroyal
質問者

補足

ドライバの再インストールは、なんどか試みていますが、 終わっては、いるようですが、何も表示されません。 ありがとうございます。