• ベストアンサー

HPのヒット率を上げたいのですが。

このたび、保育園を新設した者です。 ホームページを開きましたが、どうも「保育園名」を入れて検索をしてもヒットしません。 「保育園」「地域」「近隣駅名」、「保育園名」などで検索するとヒットするようにしたいのですが、素人でもできる技を教えていただけますか? グーグル、ヤフーには登録しました。 低次元の質問ですみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

H1・2・3などの文章の見出しタグに保育園名等の入った文章。 文章内にも同様に適度に入れる。 地域情報ポータルサイトがあればそこへのリンクもはる。 更新される部分をもうけ定期的に更新。 ブログを使ってつくってしまうのが楽。 文章を全部イメージファイルにしてるとか、そういうボケはなしで。 文字をイメージにしたならばtitleやalt属性にちゃんと内容を示すテキストを入れる。 とりあえずそこらをチェック。

bibikana
質問者

お礼

少しずつ内容を改善し、ヒットするようになって来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.2

HPを作成して検索にヒットされるには 公開してからある一定の日数が必要です。 5日や1週間程度以上はかかると思います。 日数さえ経過していれば普通にヒットしますよ。

bibikana
質問者

お礼

1週間ほどで、だんだんヒットするようになって来ました! ありがとうございました。