個人HPの検索ヒットについて

このQ&Aのポイント
  • 個人HPの検索ヒットについて教えてください。
  • YBBに加入しており、Yahoo!ジオシティーズに個人HPを最近UPしました。友人にHPのありかを伝えたり、一般の方に見ていただきたいのですが、検索でヒットできることが一番よいと考えています。
  • ホームページ(index.html)にキーワードを入れることで、Yahoo、goo、googleなどの検索でヒットできるかどうか調べたいです。フォーマット的に誤りはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

個人HPの検索ヒットについて

個人HPの検索ヒットについて教えて下さい。 YBBに加入しており、Yahoo!ジオシティーズ (http://www.geocities.jp/xxxxx)に 個人HPを最近UPしました。 友人にHPのありかを伝えたり、一般の方に見ていただきたいのですが、 わざわざ細かなURLを説明するよりは、Yahoo、goo、googleなどの検索で ヒットできることが一番よいと考えております。 ここで教えていただきたいのですが、ホームページ(index.html)にて <meta name="keywords" content="xxx1,xxx2,xxx3,xxx・・・"> などキーワード(xxx*)を入れておけばよいと思いますが、 フォーマット的に誤りはありませんでしょうか? また、実際 Yahoo、goo、googleなどの検索でヒットできるのでしょうか?

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allwinner
回答No.1

<meta name="keywords" content="xxx1,xxx2,xxx3,xxx・・・"> のタグは、現在ほとんど無意味です。 <title>(ホームページタイトル)</titre>のタグを入れれば、しばらくすれば検索エンジンのロボットが巡回に来ますから、そのホームページタイトルで検索できるようになります。 一般の人に見てもらえるかどうかは、そのHPがどれだけ面白いかにかかっています。