• ベストアンサー

部屋に引き込まれているアンテナ線を分岐して2台のTVを見たいが、、

部屋に引き込まれているアンテナ線を分岐して2台のTVを見たいんですが、可能でしょうか? 分けると、何か映像悪くなるような気がしますが、大丈夫でしょうか? 現在のアンテナ線は、地元のケーブル放送がやっているアンテナ線らしいですが、、 どうも、詳しくはわかりませんが、、、 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

分配器は、TVを販売しているお店なら、通常取り扱っていますから、アンテナの2極分配器をくださいと、仰ればよろしいです。 映像に影響があるのは、アンテナコードです。丸軸のものにします。細目と太目があります。細めのほうがいいです。 長さは、できるだけ余裕が無いことです。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 一度、行ってきます。 ありがとう。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

電器店やホームセンターで同軸ケーブル(5C使用のもの)と分配器を購入してください。通常「壁面端子」からの1度の分配なら劣化を感じる程度にはなりません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 早速、行ってきます。