• ベストアンサー

カルパッチョの意味

料理に使用する名称でカルパッチョとはどういうものですか ? カルパッチョの意味と何処の国の言葉なのか教えて下さい。

noname#153289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

イタリア語、というか、イタリアの人名です。 「ヴィットーレ・カルパッチョ」という画家が由来です。 詳細はこちらに。 http://gogen-allguide.com/ka/carpaccio.html

質問者

お礼

イタリアの国の言葉でイタリア料理なんですね。 語源由来の資料ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

ウィキペディア(Wikipedia)より。 日本では牛肉のたたきや刺身など生の材料を薄切りにして野菜と和え、酸味のあるソースとオリーブオイルをかけたものをカルパッチョと言う名前で呼ぶことがある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7

回答No.1
質問者

お礼

イタリアの国の言葉でイタリア料理なんですね。 回答有り難うございました。