• ベストアンサー

「親子どんぶり」の意味が分かりません

「親子どんぶり」という言葉はどういう意味なんでしょうか? 料理のことではありません。 なにやらあまりいい意味ではなさそうなのですが・・・

  • de-by
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「親子どんぶり」=「親子丼」 料理の「親子丼」がなぜ親子丼と云いますか? 親である鶏と子である卵を使った料理だからです。 ※その事から親と子の両方と関係する事を「親子どんぶり」をしたとか「親子丼」を食ったとか云われてると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

彼女と母親の二人と肉体関係を持つ事です。

関連するQ&A

  • おいしい親子どんぶりの作り方

    親子どんぶりが好きで、彼が仕事で疲れて帰って来たときなど作ってあげようと思うのですが、うまくできません。 鶏肉が生っぽくなってしまいます。 美味しい親子どんぶりの作り方を教えてください。 ちなみに仕上がりは綺麗にしたいのですが卵がふんわりとうまくいかないです。

  • 【料理・親子丼、他人丼、カツ丼に】変わる第4の丼は

    【料理・親子丼、他人丼、カツ丼に】変わる第4の丼は何が来ると思いますか? 第4の丼のトレンドの波が来ていると想像して答えてください。 親子丼、他人丼、カツ丼、その次は?

  • 「おやこどんぶり」という児童小説知りませんか?

    題名は確か「おやこどんぶり」または「親子どんぶり」、それに準ずる名前だったと思います 見かけたのは2001~2002年  ハードカバーで、黄色い表紙にどんぶりに入った男の子・お姉さん・男性?が描かれています 親がいなくなった男の子が家出し、物乞いをしてファミレスでステーキを食べたりします その途中で出会った人たちと疑似家族を作って行くようなストーリーだったと思います だいぶ探してみましたがなかなか見つかりません 何かご存じの方いましたら情報お願いします

  • 「親子どんぶり」という歌を知りませんか?

    小学生の頃に習った「親子どんぶり」とゆう歌の歌詞が どうしても思い出せない~ 歌のあたまは、 「おーやこどんぶり お寿司に天丼サンドイッチ・・・」と、 ひたすら食べ物がでてくる歌だった記憶があります。 ちなみに2番は 「ミールクキャラメル おせんべアンパンチョコレート・・・」と、 お菓子バージョンでした。 全歌詞がしりたいよ~。 宜しくお願いします!!^^

  • 好きなどんぶり、嫌いなどんぶりなんですか?

    カツ丼、親子丼、牛丼etc.... 数多くあるどんぶりのなかで、あなたの好きなどんぶり、嫌いなどんぶりはなんですか? メジャーじゃないどんぶり、あなた特製のとんぶり等、なんでも結構です! 好き、嫌いな理由も一緒に教えてください♪ たくさんのご意見お待ちしてます!

  • 親子どんぶりの作り方が分かりません。

    (1)具材;卵、鳥のささみ、玉ネギで正解ですか?もし正解ならこの3つだけですか?他に何かありますか? (2)これら具材の分量(1人前の)が分かりません。 (3)調味料は何がありますか?加える順番が分かりません。 1人前当たりの分量を知りたいです。 (4)まず、鍋に火を入れますが卵、鳥のささみ、玉ネギ(正解と仮定して)を同時に鍋に入れて火を入れますか? それとも各具材を鍋に入れる順番が決まってますか?(肉が一番先かな?) (5)各調味料はいつ入れますか? (6)鍋に火を入れる時水って入れますか? (7)各具材を鍋に入れた後の火加減と煮る?時間を知りたいです。 (8)カツどんは親子どんぶりと全く同じやり方ですか? カツか親子(鶏肉?)の違いだけですか? (9)親子丼にも出汁(汁)があるんでしょうか? もしあるならいつこの出汁(汁)を鍋に入れるんでしょうか? 質問が多くて大変申し訳ありませんが一度も作ったことないので右も左も分かりません。 もしそうなら分量とタイミング(各具材を入れる前か後か同時かな?)が分かりません。

  • お好きな「丼」

    こんにちは^^ 丼は、お好きですか? 何丼が、好きですか? 私は、親子丼と、中華丼が好きです^^ また、 オリジナルで、お勧めがありましたら、 是非、教えて下さいm(__)m

  • 丼で好きなものは?

    丼で好きなものはどれですか? 1.カツ丼 2.牛丼 3.親子丼 4.エビ丼 5.カルビ丼 6.麻婆丼 7.その他(選択肢以外の丼など) 複数選択可です。 ちなみに私はカツ丼と麻婆丼が好きです。 関係ないですけど。 回答、よろしくお願いします。

  • ドンブリの起源

    カツドン、牛ドン、親子ドン・・・ほかにも色んなドンブリがおますなぁ いったいどこの、どなたはんが発明したんでっしゃろ? ドンブリの起源について教えてくだされ

  • うどん屋には必ずどんぶりのメニューが・・

    うどんやさんには必ず親子丼、他人丼、などのどんぶりのメニューが ありますよね?あれってなんでどんぶりなんでしょう?ダシが同じとか?大変どうでもいいような質問なんですが、どなたか教えてください。