• ベストアンサー

「おやこどんぶり」という児童小説知りませんか?

題名は確か「おやこどんぶり」または「親子どんぶり」、それに準ずる名前だったと思います 見かけたのは2001~2002年  ハードカバーで、黄色い表紙にどんぶりに入った男の子・お姉さん・男性?が描かれています 親がいなくなった男の子が家出し、物乞いをしてファミレスでステーキを食べたりします その途中で出会った人たちと疑似家族を作って行くようなストーリーだったと思います だいぶ探してみましたがなかなか見つかりません 何かご存じの方いましたら情報お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

質問の表紙イメージ >黄色い表紙にどんぶりに入った男の子・お姉さん・男性?が描かれています に合致するとすれば下記かな・・・ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/317844/s

prime720
質問者

お礼

ありがとうございます その本でした 近所の図書館で探してみます