• ベストアンサー

夜のカフェテラスについて

ゴッホの夜のカフェテラスという絵画に興味を持ち、調べているのですが、ネット上の画像を見ると色使いが異なる絵画が何種類かあるように思います。 ゴッホは生涯、何枚もの夜のカフェテラスを書いたのでしょうか?それとも、スキャンの仕様などで色使いが異なって見えるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#108637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9 オランダのクレラー・ミュラー美術館蔵のものだけのはずです。 下記のサイトに沢山でていますが、濃い色調がが混ざっているのは、 スキャンだと思います。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&sa=1&q=%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%9B%E3%80%80%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80&aq=f&oq=

質問者

お礼

色合いが複数パターンあって...どれが本物に近いんでしょうね@@ 回答ありがとうございました。