• ベストアンサー

USBのマウスががつながらなくなった

ノートパソコンのUSBのマウスを他のパソコンで使用していたら、つながらなくなった。ヤフオクで購入したつぶれたパソコンに接続いて板のですが、ハードからのウイルス感染の疑いなどありますか・・・・・ デバイスマネージャーでつながっていないUSBがありました・・・・

• manuu
  • お礼率39% (97/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

ウイルスとは関係ありません。このような接続パーツは正常なものを持ってきて試したり別のパソコンで試したりしてマウスがおかしいのかパソコンがおかしいのか見極めるしかありません。 つぶれたパソコンについていたマウスでしたらまずこれが疑われます。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

USBのスロットは、側面にあるものと背面にあるものでは、少し機能が違うので、側面で駄目なら背面で試してみる価値はあります。 原因の可能性は、25%くらい。

• mog411118
回答No.2

デバイスマネージャーで認識しているのなら、 一旦デバイスを削除してみると良いでしょう。 その後再起動すると、 すぐに新しいデバイスが見つかりましたと表示して組み込みます。 他のパソコンで使えるのなら故障はないのではないでしょうか。 USBの差し込み口を他の口に差し変えてみてはどうでしょうか。

• violet430
回答No.1

他のパソコンで使えるなら接触不良かもです。 差し込み口を変えてみて下さい。 それでも駄目なら他の機器を繋げて確認して下さい。 他の機器も駄目ならパソコンを再セットアップしてみて下さい。